ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

レディ アサシン

2008年12月31日 | 映画(ら行)
(原題:BOARDING GATE)
【2007年・フランス/ルクセンブルグ】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)


好きな男の会社のために汚れた仕事をしていた女性が、人生をやり直そうとする。
そんな彼女に降り掛かる出来事を描いたサスペンス映画。

かつては経済界を仕切っていたマイルズ・レンバーク(マイケル・マドセン)の元に、パトロンの関係を結んでいた元娼婦のサンドラ(アーシア・アルジェント)が現れる。サンドラは北京のクラブを買い取り経営するという夢を実現させるため、マイルズから巧みに資金を引き出そうとする。その裏では、現在サンドラの愛人である中国人貿易商のレスター・ウォン(カール・ン)が絡んでいた。やがて、サンドラはウォンの言うがままにマイルズを銃殺し、香港へ逃亡を図る。そこでサンドラは謎の組織に命を狙われることになる…。



「キル・ビル」シリーズのマイケル・マドセンとともやの大好きなアーシア・アルジェント主演。
『これはつまらない訳が無い!』と勢い込んで観てみたら…。



まず最初のツッコミは、『アサシンじゃないしね!』。
ま、こんな嘘邦題には慣れているので、どうでもいいことなんだけど(笑)。

それにしても最初の1時間くらいが、ずっとマイルズとサンドラの『やり直そう』『だめよだめよ』のつまらないやりとりが延々と続きます。
煮え切らないラストも分からなくはないんだけど、不完全燃焼。

ただ音楽はすごい良かった!
サントラあったら欲しいくらい!

あと惜しげも無くバンバン脱いでくれるアーシアは立派です♪
ちなみに本名ってアーシア・アリア・アンナ・マリア・ヴィットリア・ロッサ・アルジェントって言うのね(長っ!)。
ミドルネームっていくつ付けてもいいのかしらん?

監督・脚本はオリヴィエ・アサイヤス。


レディアサシン [DVD]

タキ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒い家(2007年) | トップ | Mirror 鏡の中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(ら行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事