ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ワルキューレ

2009年03月15日 | 映画(わ行)
(原題:VALKYRIE)
【2008年・アメリカ/ドイツ】試写で鑑賞(★★★★☆)


第二次大戦中に起こった実話を元に、非人道的なナチス政権の暴挙に疑問を抱いて反乱分子となったドイツ将校が、同志と手を組み、ヒトラー暗殺計画に及んでいく過程とその顛末を描いたサスペンス・アクション映画。

第二次大戦下。ドイツ軍は次第に劣勢に立たされ始めていた。アフリカ戦線で左目と右手を失いながら奇跡の生還を果たしたクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、祖国を愛するが故にヒトラー独裁政権へ反感を抱き、軍内部で秘密裏に活動するレジスタンスメンバーたちの会合に参加することになる。ヒトラー(デヴィッド・バンバー)を暗殺しただけでは国は変わらない。そこでシュタウフェンベルク大佐は、ヒトラー暗殺後にベルリンを掌握しナチス政権までを転覆させる"ワルキューレ作戦"を思いつく。同志たちと綿密に計画を練りあげ、過去40回以上に渡る暗殺の危機を回避してきた独裁者に対し、過酷なミッションが開始される…。



これはアメリカ版のポスターが、一番内容をよく表現してますね。
歴史的事実を題材にした映画なんですが、ミッションが成功するかどうかというドキドキ感は、「オーシャンズ11」や「黄金の7人」などに代表されるようなドキドキ感に似てるんですよね。

日本の予告編を観ると爆発シーンだけを組み合わせたアクション映画に思えるけど、作戦遂行の緊張感を主にした心理サスペンスがメインなので、注意が必要ですわん。



脇を固める俳優陣もすごいんですよね。
早くからヒトラー政権に不満を抱いてレジスタンスを組織した、ルードヴィッヒ・ベック役にテレンス・スタンプ。
ベルリンの国内予備軍副司令官オリブリヒト将軍にビル・ナイ。
過去数回に渡ってヒトラー暗殺を画策してきたレジスタンスの中心メンバーであるヘニング・フォン・トレスコウ少将にケネス・ブラナー。
陸軍通信部隊の司令官エーリッヒ・フェルギーベル将軍にエディ・イザード。
オリブリヒト将軍の副官メルツ・フォン・ケヴィルンハイム大佐役にクリスチャン・ベルケル。
負傷したシュタウフェンベルク大佐をサポートするヴェルナー・フォン・ヘフテン中尉役にジェイミー・パーカー。
ヒトラーとレジスタンスのどちらに付くかで揺れ動く国内予備軍司令官フロム将軍にトム・ウィルキンソン。
ヒトラー暗殺計画を知らずに国内予備軍を指揮する警備大隊長オットー・エルンスト・レーマー少佐役にトーマス・クレッチマン。
シュタウフェンベルク大佐の妻ニーナ・フォン・シュタウフェンベルク役にカリス・ファン・ハウテン。
ひ〜、主要メンバーだけでもこんなに〜。

歴史的事実としてヒトラーは暗殺されていないので、作戦が失敗することは最初っから分かっていましたが、この緊張感を描き出したクリストファー・マッカリーはさすがです。
ブライアン・シンガー監督とクリストファー・マッカリー脚本は、「ユージュアル・サスペクツ」以来のコンビなんですよね。
このドキドキ感も納得してしまう組み合わせです。

監督はブライアン・シンガー。
全米興行成績:初登場4位→4位→7位→ランク外

2009年3月20日公開
公式HP:ワルキューレ


ワルキューレ [Blu-ray]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


Valkyrie(「ワルキューレ」輸入盤サントラ)
Peter Paul Kreuder,John Ottman,Günther Joseck,Pablo Heisenberg,Sylke Schwab,Katharine Mehrling
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」
サントラ
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


■「ワルキューレ作戦」を題材に、2004年に製作されたTVドラマはこちら

オペレーション・ワルキューレ [DVD]

パンド

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« REPO!レポ | トップ | ドラえもん キャンペーン »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えい)
2009-03-16 01:07:52
こんばんは。
この映画、脇役が充実していたのですが、
あまりにも多く、
書くのが疲れるので、
失礼させていただきました。

ともやさんのところで、
改めてそのスゴさに感じ入ってます。
脇を固める (ともや)
2009-03-16 02:32:49
こんばんは、えいさん♪
登場人物が多くて混乱するということは無かったんですけど、充実した脇役陣ですよね。
書いていて(あまりの多さに)ちょっと嫌になりました(笑)。

戦争映画は苦手なんですけど、戦車や戦闘機なんかは好きなんで、いろいろと楽しかったです♪
ナチだから・・・ (さいさい@百鬼)
2009-03-16 02:57:58
全米ランクを見ると、なんか、作品の出来のわりには・・・て感じだねい。
やっぱり、ナチ将校が主人公だからか。
それとも、シンガー監督が●イだからかww

ユダヤ (ともや)
2009-03-16 03:49:04
こんばんは、さいさい@百鬼さん♪
ブライアン・シンガー監督って、確かユダヤ人なんだよね(←めっちゃ不確定な曖昧知識・笑)。
ともすれば、結構この映画に思い入れはあるんだろうね〜。

>シンガー監督が●イだからかww
あら、そうなの?
こんにちは〜 (latifa)
2009-03-16 08:17:33
ともやさん、こんにちは!
ポスターが一杯見れて楽しいです〜!
色々なパターンが作られているんですね♪

確かに脇役が豪華ですよね〜。
私はあんまりそういうの詳しく無いので、出て来る人たちにいちいち「この人知ってる!え〜っと・・・何で見たっけ?」ってのが映画を見ながら妙に気になって困りました(爆)

私はなかなか面白く見ました。☆の数は、ともやさんと同じ感じです。
同期? (ともや)
2009-03-17 14:14:05
こんにちは、latifaさん♪
脇役も豪華ですけど、トムちんは出演する映画の選び方が上手だよね。
(あんまり大コケ…つまらなかったって映画を観たこと無いなぁ…)

同期ってわけじゃないけど、ついつい似たような世代のキアヌの出演作と比べちゃいますわん♪
う〜ん (miyu)
2009-03-20 15:24:56
本当豪華なキャスト陣がそれぞれに
い〜い感じに配置されていましたよね〜。
みなさん軍服姿がよ〜お似合いでした( ´艸`)
確かに失敗することは分かってても
とても緊迫感があって面白かったですね。
緊張感 (ともや)
2009-03-20 18:21:11
こんばんは、miyuさん♪
史実はどんな感じだったかは分かりませんが、ここまで娯楽性に富んだ作品に仕上げてしまうのは、さすがですね〜。
もう観てる間、ずっとハラハラドキドキしておりました。
こういう緊張感はたまりませんわ〜♪
脇役陣 (にゃむばなな)
2009-03-20 19:28:50
トム・ウィルキンソンにしても、テレンス・スタンプにしても、胡散臭い感じを漂わすのが本当に巧いですよね。
こういう脇役がいい味を出してくれる映画は映画ファンとしてはたまらないです。
ドイツ人 (ともや)
2009-03-21 01:22:16
こんばんは、にゃむばななさん♪
このぎりぎりの綱渡り状態で行われる作篇は、なかなか手に汗握って面白かったです。

近所のレンタル屋さんに、ドイツ製作のTVドラマ(上で紹介している「オペレーション・ワルキューレ」)があったら早速観てみようと思ってます。
ドイツ人が作ると、また違った視点で描かれてるんだろうなぁ。
Unknown (えふ)
2009-03-21 16:37:10
心理サスペンスとして、
なかなか面白かったですねー。
怖い顔したおっさんたちばっかしだったし、
終始緊張しっぱなし(笑)
ドキドキ (ともや)
2009-03-22 17:58:35
こんばんは、えふさん♪
誰が味方で誰が敵になるか?
綱渡りでのミッションは、終始ドキドキさせられました♪

>怖い顔したおっさんたちばっか
(笑)。
自分の生死が決まる大事な作戦ですからね〜。
怖い顔にもなるますよね〜。
こんばんは〜♪ (ひろちゃん)
2009-03-22 19:50:30
ともやさ〜ん、早速にコメント、TBありがとう
ございました(T^T)

私も、ともやさんと同じで戦争映画は苦手
なのですが、ともやさんがおっしゃるように
これは、心理サスペンスがメインなので
ドキドキハラハラと最後まで楽しめました♪
さすが、、「ユージュアル・サスペクツ」の
監督・脚本コンビですよね(^_-)-☆

トムをはじめ豪華なキャストでしたが、全米興行成績は、あまり良くなかったんですね(ーー;)
こんにちは! (KLY)
2009-03-22 19:53:36
ドキドキの緊迫感に包まれて、思わず「成功するのか?」なんて思ってしまいました。
アメリカの興行成績どおり、向こうでは今一つですが、トム・クルーズ大好きの日本では大ヒットすると思います。もっとも、そのあたりはトムが一番よくわかっているから、来日回数も多いんでしょうね。(笑)
戦争映画 (ともや)
2009-03-23 00:27:05
こんばんは、ひろちゃんさん♪
そうなんです。
バイオレンスな映画や戦車や戦闘なんかは好きなのに、戦争映画は大の苦手なんですよ〜。
いくら美談に仕立て上げようが、そこには人間の愚かしさしかないですからね〜。
だから戦争映画苦手なんです。
でもこれはエンターテイメント映画に上手くまとめあげてましたね〜。
こういうハラハラドキドキできる映画は好き好っきです♪
ファンサービス (ともや)
2009-03-23 00:29:37
こんばんは、KLYさん♪
>トム・クルーズ大好きの日本では大ヒットすると思います。
でしょうね〜。
水曜日に発表される興行成績が楽しみです(「ヤッターマン」を抜けるかな?)。
来日した時のファンサービスも凄かったですからね〜。
こんにちは (たいむ)
2009-03-23 15:47:04
そうそう、予告編では別のものを想像しますよね(^^;トムだけになおさらに。

内容は興味深いものであり、駆け引き的な部分は面白かったけれど、なんか重さが感じられず少し物足りさなの残った私でした。
これもきっとトムだから・・・と思ってますけど(笑)
絶妙なバランス (ともや)
2009-03-24 01:44:07
こんばんは、たいむさん♪
これで何か重かったら救われないですからね〜。
エンターテイメントに徹したのは、絶妙なバランスだったんじゃないかしらん?
あんまり軽すぎるのも考えもんだしね〜?

それにしてもトムちんは作品選びがホント上手いですよね〜♪
こんばんは★ (dai)
2009-04-01 01:36:43
脇を固める俳優は名優ぞろいでしたね。
そういう点でドイツ映画をイギリス人が
演じていても大きな違和感がなかったのかも
しれませんね☆
外国人の見分け方 (ともや)
2009-04-02 01:44:47
こんばんは、daiさん♪
よく見ると国ごとの顔立ちの違いがあるのかもしれないですけど、日本人はそういうの分かんないですからね〜♪
外国人は外国人。
(ま、アメリカ人が中国人と日本人を見分けられるかも疑問ですけどね〜)

こういうのは吹替え版で観るのが一番違和感が無くていいのかも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワルキューレ / valkyrie (我想一個人映画美的女人blog)
トムちん、ドイツ人になる{/ee_3/} 『ユージュアル・サスペクツ』以来好きな監督の一人、ブライアン・シンガーの久々の新作は トム・クルーズ主演{/atten/}ということで前々から楽しみにしてました〜。 これまた実話です。これまでにも何度となく描かれてきたヒトラー暗...
『ワルキューレ』 (ラムの大通り)
(原題:Valkyrie) ----この映画、トム・クルーズがドイツ人に扮しているんだよね。 監督はブライアン・シンガー。 ちょっと異色の顔合わせだよね。 ブライアン・シンガーって娯楽大作のイメージが強いし。 「そうだね。その前が『スーパーマン リターンズ』 だし、 でも...
「ワルキューレ」あぁ〜トーマス・クレッチマンよ〜(T_T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
螳溯ゥア縺ィ縺紂肆雫紜√畭紜縲∝縺丈コ亥y遏・隴倡┌縺剰ヲ九∪縺励◆縲ゅ%縺ョ莠倶サカ縺ョ縺薙→繧堤衍繧峨↑縺九▲縺溘医ァ縲√ラ繧ュ繝峨く繝上Λ繝上Λ縺励↑縺後i縲∫オ先ァ矩擇逋ス縺剰ヲ九∪縺励◆縲ゑシ斐▽笘...
【レビュー】「ワルキューレ」(Walkerレビューより) (映画の部屋☆とらとら分室(^^;)
TITLE: 歴史は繰り返す カリスマはそれを 理解しているのだろうか?   トラブルメーカーが おすすめレビューにも 進出(侵出)してきたようです   日記は 完全に黙殺していましたが 善良なメンバーが 気持ちを込めて書き込む おすすめレビューのカテゴリーに...
ワルキューレ (悠雅的生活)
女神の名のクーデター。試写会にて。
ワルキューレ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ワルキューレ ’08:米・ドイツ◆原題:VALKYRIE  ◆監督:ブライアン・シンガー「スーパーマン リターンズ」「X-メン」「X-MEN2」 ◆出演...
Valkyrie (2008) (アヤは観た。)
監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・クレッチマン、テレンス・スタンプ、エディ・イザード、ジェイミー・パーカー、クリスチャン・ベルケル ナゼかやり切れ...
映画「ワルキューレ」 (Andre's Review)
Valkyrie 2008 アメリカ ドイツ 2009年3月公開 試写会鑑賞   20日から公開の作品を一足先に試写会にて鑑賞。公開前ですが、「ブロガー試写会」の枠で当選したので、普通に感想書いちゃいますね。 舞台は第2次大戦中のドイツ。祖国ドイツを愛する軍人シュタウフ...
「ワルキューレ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で みてきました。「ワルキューレ」公式サイト実際にあったヒトラー暗殺計画を題材にした戦争サスペンス。久しぶりのトムちん、トロピック・サンダー以来だしてかソレをカウントしていいのか^^;制服似合うし、楽しみにしてました〜で、なんか・・なんていうか、...
劇場鑑賞「ワルキューレ」 (日々“是”精進!)
「ワルキューレ」を鑑賞してきましたトム・クルーズと「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガー監督が初タッグを組んだサスペンス・アクション。実話を基に、非人道的なナチス政権の暴挙に疑問を抱き反乱分子となったドイツ将校が同志と手を組み、ヒトラー暗殺...
ワルキューレ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ワルキューレ それは女神の名を冠した「作戦<ミッション>」』  コチラの「ワルキューレ」は、紆余曲折を経て3/20に公開されたトム・クルーズ主演のサスペンス・アクション超大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪歴史にその名を刻む独裁者ヒトラーの暗...
ワルキューレ (Recommend Movies)
『ワルキューレ』 それは、女神の名を冠した「作戦」 【出演】 トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ トム・ウィルキンソン、...
ワルキューレ (勝手に映画評)
第二次大戦時、ヒトラーを暗殺しようとした計画は、少なくとも43回計画されたと言われています。これは、その一つで、最後に企てられた暗殺計画を元にした映画。タイトルの“ワルキューレ”とは、本計画の名称ではなく、元々存在していて、今回の暗殺計画の際に利用しよう...
ワルキューレ (Akira's VOICE)
失敗は成功のもと。  
『ワルキューレ』 (めでぃあみっくす)
少なくとも43回は企てられてきたというアドルフ・ヒトラー暗殺計画。その中で最大で最後の暗殺計画がこのワルキューレ作戦だそうです。史実を描いた映画ということで、ヒトラーの結末が有名なためにこの作戦の結末も分かっているはずなのに、それでも全身で感じてしまう最...
ワルキューレ (そーれりぽーと)
今度のブライアン・シンガー監督作は、ヒーローものからがらっと変わってヒトラー暗殺を描いた実話サスペンスもの。 『ユージュアル・サスペクツ』と、トムちんの『ミッション・インポッシブル』が融合したような妄想で期待していた『ワルキューレ』を観てきました。 ★★...
ワルキューレ VALKYRIE (映画!That' s Entertainment)
●「ワルキューレ VALKYRIE」 2008 アメリカ MGM Pictures,United Artists,121min. 監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン他 私は戦記ものが好きで、WOWOWでも時々過...
[映画『ワルキューレ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆MOVIX昭島は盛況で、『ワルキューレ』の、朝から3回目の上映も満員だった。  私は、本日、もう一本観たいので、短めの感想です^^  と言いましょうか、私はいつも、「完成度の高い作品には語ることが少ない」と言ってるので、その通りの意味です^^  完成...
「ワルキューレ」 計画を成功させるためには (はらやんの映画徒然草)
本作「ワルキューレ」は実際に第二次世界大戦中にあったドイツ将校によるヒトラー暗殺
ワルキューレ (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ最新作。監督は『Xメン』シリーズのブライアン・シンガーです。来日時には『ワルキューレ』のロゴ入りヘリコプターから颯爽と降り立つトムがテレビでも流されましたね。いつものTOHOシネマズ府中では入場に行列までできていました。指定席なのに行列って…...
ワルキューレ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・ドイツ 監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ    ケネス・ブラナー    ビル・ナイ    トム・ウィルキンソン    カリス・ファン・ハウテン    トーマス・クレッチマン    テレ...
ワルキューレ/Valkyrie (いい加減社長の映画日記)
今週は、3本も観たい映画が公開されるんだけど。 とりあえず、キャンペーンの対象作品ということで、「ワルキューレ」を選択。 昼間、お墓参りに行って疲れた中、レイトショーにテクテクと。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「ワルキューレ」は、大きめのス...
トムはドイツでミッションインポッシブルだったのよ。~「ワルキューレ」~ (ペパーミントの魔術師)
あのワーグナーのメロディは 「地獄の黙示録」にリンクしてしまって 気持ち飛んでましたね、別の映画に。 頭んなかヘリコプター飛んでました。(オイ) アメリカでのタイトルは「ヴァルキリー」 ・・・ってもう、こうなったらワタシの脳内は テレビゲームだ。アハハハ...
ワルキューレ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年3月20日(金) 公開 ★★★★★ 軍服にアイパッチのトムに萌える 星5っつ! 「そぉーとぉー!!!」「なんだね、吉田くん」 しっかし、悪党っちゅーのは死なんなぁ〜。 なんとこの暗殺計画以前にも40回を越えるヒ...
ワルキューレ (映画鑑賞★日記・・・)
原題:VALKYRIE公開:2009/03/20製作国・年度:アメリカ/ドイツ、2008年上映時間:120分鑑賞日:2009/03/21監督:ブライアン・シンガー出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・クレッチマン、...
ワルキューレ (映画どうでしょう)
映画ワルキューレの感想  史実をもとにしているということで、計画が失敗することは...
ワルキューレ 歴史が変わっていたかもだったのか (労組書記長社労士のブログ)
 昨日は海から早くに帰ってきて、梅田のロフトで先輩夫妻の愛娘の出産祝いを買い物、大きな荷物を抱えて梅田を歩いていたら、やたらとすれ違う人にじろじろ見られて、そして目を逸らされて、そしてぶつからないようにあからさまに避けられて・・・。 そういえば海帰りで...
★ワルキューレ(2008)★ (CinemaCollection)
VALKYRIEワルキューレそれは。女神の名を冠した「作戦<ミッション>」作戦は「10分」一線を超えたミッションに世界が委ねられた。上映時間120分製作国アメリカ/ドイツ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/03/20ジャンルサスペンス/ドラマ【解説】 トム・....
ワルキューレ (利用価値のない日々の雑学)
筆者にとっては「2008年期待度ランキング」以来長きに待たされた待望の鑑賞である。 ワルキューレ(直訳すると「戦死者を選ぶ者」の意)といえばワグナーである。が、ブラームス信者の筆者からは、実はクラシックでは一番遠くにいる存在だ。リヒャルト・ワグナーにつ...
「ワルキューレ」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編では、バックに流れるワーグナーの旋律に心が掻き立てられたんだけど、結局シュタウフェンベルク大佐が「ワルキューレ作戦」をクーデターに利用することを思いつくシーンにしか使用されなかったのが残念だった
【ワルキューレ】★トム・クルーズ (猫とHidamariで)
ワルキューレ=北欧神話に登場し、「戦死者を選ぶ者」との意味を持つ女神たち。 ワルキューレ HPワルキューレ シネマトゥデイ英題:VALKYRIE製作年:2008年製作国:アメリカ/ドイツスタッフ監督・製作:ブライアン・シンガー製作:ギルバート・アドラー製作総指揮....
【ワルキューレ】 (日々のつぶやき)
監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン 「第二次世界大戦下のドイツ、アフリカの前線で左眼を失ったシュタウフェンベルク大佐は祖国の平和のために何ができるか考えヒト
ワルキューレ (2008) (カタヤマ 無断でブログ)
VALKYRIE アメリカ/ドイツ 監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、他 結構楽しみにしてました。 そんなにトム・クルーズのことを好きじゃないのに 出てる作品は必ず観てる気がします(笑) うーん、なんでだ?...
ワルキューレ [監督:ブライアン・シンガー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ミッション・インポッシブル・イン・ジャーマニー。かつてミッション・インポッシブルでフェルプスを主役の座から引きずり降ろした上に殺害し、後任に居座ったトムが、そのノウハウを活かして権力争い映画に再登場。主役内定していたトーマス・クレッチマンを脇役に左遷さ...
ワルキューレ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
作戦は「10分」一線を越えたミッションに世界が委ねられた。 ワグナーの旋律「ワルキューレ」が死者の中から“勇者”を選択する。 物語:国家に忠誠を誓ったドイツ人将校シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、悪行を重ねるヒトラーの独裁政権に良心を痛...
ワルキューレ (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ワルキューレ] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年26本目(24作品)です。 この作品は、第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、トム・クルーズが主演を務める戦争サスペンスです。 戦地で左目、右手の指、左手の薬指と小指までをも...
ワルキューレ (ももママの心のblog)
トム・クルーズが40数回も数えられるヒトラー暗殺計画の中でも最大だった「ワルキューレ作戦」に参加し、今でもドイツで反ヒトラーの英雄と尊敬されているシュタウフェンゲルグ大佐を演じる。
「ワルキューレ」祖国のために独裁者ヒトラーと戦ったレジスタンス集団 (オールマイティにコメンテート)
「ワルキューレ」は第2次世界大戦のナチスドイツでヒトラー暗殺計画を企てた幹部たちのワルキューレ作戦の全貌を描いた実話の歴史ストーリーである。第2次世界大戦でヨーロッパを恐怖に陥れたヒトラーの暗殺計画の中でも大規模な暗殺計画には祖国ドイツを愛した人たちのゲ...
ワルキューレ (小部屋日記)
Valkyrie(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作: ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ/ケネス・ブラナー/ビル・ナイ/トム・ウィルキンソン/カリス・ファン・ハウテン/トーマス・クレッチマン/テレンス・スタンプ 作戦は10分。 その瞬間に、世界はゆ...
★「ワルキューレ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ 久しぶりにラゾーナ川崎の「109シネマズ川崎」で鑑賞。
『ワルキューレ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワルキューレ」 □監督 ブライアン・シンガー □脚本 クリストファー・マッカリー、ネイサン・アレクサンダー □キャスト トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・ク...
ワルキューレ◆VALKYRIE (銅版画制作の日々)
 ワルキューレとは→北欧神話に登場し、「戦死者を選ぶ者」との意味を持つ女神たち。その女神の名を冠した「ワルキューレ作戦」 3月27日、MOVX京都にて鑑賞。 トム・クルーズが実在したドイツ名門貴族出身の将校、クラウス・フォン・シュタウフェンベルグを演じた。...
ワルキューレ (Memoirs_of_dai)
コスプレはトム・クルーズの十八番 【Story】 第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ...
ワルキューレ (to Heart)
製作年度 2008年 原題 VALKYRIE 製作国・地域 アメリカ/ドイツ 上映時間 120分 脚本 クリストファー・マッカリー 、ネイサン・アレクサンダー 監督 ブライアン・シンガー 出演 トム・クルーズ/ケネス・ブラナー/ビル・ナイ/トム・ウィルキンソン/トーマス・クレッチマ...
ワルキューレ (だらだら無気力ブログ)
第二次世界大戦中に実際に起きたヒトラー暗殺計画を基にヒトラーを暗殺 することでドイツを救おうとする将校が同志らとともに計画に邁進していく 様を描いたサスペンス。第二次世界大戦下、各方面での攻勢が頓挫し、連合軍の反撃が始まり劣性に 立たされ始めたドイツ。...
ワルキューレ(アメリカ/ドイツ) (映画でココロの筋トレ)
劇場予告を観て気になっていた「ワルキューレ」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン 上映時間:120分  第二次世界大戦下のドイツ。 戦地アフリカでで左目を負傷した将...
ワルキューレ (週末映画!)
期待値: 82% 歴史ものサスペンス・アクション映画 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・
【映画】ワルキューレ (新!やさぐれ日記)
▼動機 この頃流行の実話物 ▼感想 「へぇ〜」 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目を負傷した将校・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、祖国の平和のためにヒトラー暗殺計画を思いつく。過去に40回...
「ワルキューレ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
全編に緊迫感はあったけど、冒頭の暗殺計画のところが一番ドキドキしたかも
ワルキューレ (mama)
VALKYRIE 2008年:アメリカ 監督:ブライアン・シンガー 出演:トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン、トーマス・クレッチマン、テレンス・スタンプ、エディ・イザード 第二次大戦下のドイツ。純粋に...
【映画】ワルキューレ (★紅茶屋ロンド★)
<ワルキューレ を観ました> 原題:Valkyrie 製作:2008年アメリカ 第二次世界大戦中の、1944年7月。ナチス軍のクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐は、国家に忠誠を誓った軍人だった。しかし、ヒトラーの独裁政権に失望し、国家よりも人の命に重き...