ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

交渉人 真下正義

2005年05月01日 | 映画(か行)
【2005年・日本】試写会で鑑賞(★★★★☆)

「踊る大捜査線」シリーズのサブ・キャラクターである、真下正義を主人公にしたスピンオフ映画。

物語はレインボーブリッジ封鎖で騒がれた「台場連続殺人事件」から1年後のクリスマス・イヴ。地下鉄の最新鋭実験車両・クモE4-600が何者かに乗っ取られ、複雑に張り巡らされた東京の地下鉄網を暴走し始めた。犯人は1年前にネゴシエーターとしてTVに出演していた真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)を指名してきた。真下は、柏木雪乃(水野美紀)とのデートを約束していたが、室井管理官(柳葉敏郎)から緊急の呼び出しを受け、地下鉄運行システムの心臓部であるTTR総合指令に乗り込み、犯人との交渉を開始する。しかし、TTR総合指令長の片桐文彦(國村隼)は、部外者である交渉課準備室の面々を快く受け入れようとしない。地下鉄を乗っ取り地下鉄網全体を危険に晒す姿なき犯人と、交渉人である真下正義との緊迫の知能戦が繰り広げられる…。

ある事件によって作品が自粛されるケースはあまり良しとは思っていないが、前半の部分はどうしてもJR福知山線脱線事故を想像させて、ちょっとだけ顔をしかめてしまいました。
上層部と現場との温度差を描いた「踊る」シリーズとは違い、この作品では犯人と真下との知恵比べがゲーム感覚で繰り広げられていきます(笑いもちょっと抑えめです)。
物語のベースとなっているのは、アンダーグランドな雑誌を開くと必ず出てくるような東京の地下事情。
1990年に起きた御徒町駅の陥没事故を例に出すまでもなく、東京の地下には路線図にも乗っていない秘密の施設・通路が確実に存在しています(もうそんな話だけでワクワクしてきますね)。
「宇宙空母ギャラクティカ」のサイロン人を思わせる地下鉄新型車両クモE4。
●●●はずの男からのメッセージ。
この物語が「容疑者 室井慎次」に繋がっていくのか、それとも続編(「交渉人 真下正義2」)へ繋がっていくのかはまだわかりませんが、違ったシリーズ展開が楽しみです。
個人的には是非とも恩田すみれのスピンオフ(雪乃さんが主人公になると「恋人はスナイパー」や「千里眼」になっちゃうから…ね)や内田有紀の婦警物語の続編を観てみたいです。
意図的にだとは思うのですが、エンドロールでの映像がずっと『NOW PRINTING』になっていて、『これを観たかったら公開されたらもう1回見に来いよ』的な臭いが漂っており、その術中にもちろんハマル事になると思います。
あそこで後日譚が語られるのかなぁ?
ひょっとして真下と雪乃さんの…(*^^*)ポッ

監督は本広克行。

公式HP:交渉人 真下正義


交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック

宝島社

このアイテムの詳細を見る


公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE

角川書店

このアイテムの詳細を見る


交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)
サントラ, ザ・テンプテーションズ
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る


交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (通常盤)
サントラ, ザ・テンプテーションズ
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うわの空・藤志郎一座のチケ... | トップ | ともや、HTMLを勉強中…の巻 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんません (えいきち)
2005-05-01 02:41:35
こちらもよろしく(^^)v

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200410000272

Unknown (ともや)
2005-05-01 02:51:57
こんばんは、えいきちさん!

…って宣伝かいっ!

心配しなくてもちゃんと取り上げてますぜ、旦那(モミモミ)。



ただ今回は「踊る」シリーズみたいに小物ネタが多かったわけでもないし、1冊本作るの大変だったろうなぁ。

謎という謎もそれほど深くないし…。

ともやが想定するとするならば、絵コンテなどを含めて80Pってところかな?
TBありがとうございました (chico.)
2005-05-02 00:49:16
すみれさんのスピンオフ観たいですね~

『NOW PRINTING』も試写会では見せてあげないよってのがビシバシ伝わってきて、「劇場行かさせて頂きます」としか言いようがない(笑

でも、公開されても当分行けそうにないです・・・

JR福知山線事故の翌日に観てしまったので結構キビしかった。

それだけリアルに描かれてたって事でしょうか。

クリスマス映画はクリスマスに! (ともや)
2005-05-02 01:33:20
こんばんは、chico.さん!

>『NOW PRINTING』も試写会では見せてあげないよってのがビシバシ伝わってきて、「劇場行かさせて頂きます」としか言いようがない(笑

これは「踊る」みたいに1回観た人をリピーターにさせる自信がない表れですかね?

確かに「踊る」みたいに、今回は小ネタにあんまり固執してないですしね。



>JR福知山線事故の翌日に観てしまったので結構キビしかった。

作品としては純粋に面白かったですが、そういう事故と重なっちゃったのは残念ですよね。

いっそクリスマスに公開すればいいのに(物語もクリスマスが舞台だし)。

ねぇ?
初日に観ました~。 (マサ)
2005-05-08 09:39:47
昨日(5/7)、近所のシネコン(府中くるる)で

早速、観てきました。

なかなか、よく出来た作品で

ストーリーの展開は早いし

キャラクターも豊富で

おもしろみはありました。



でもタイミングが悪すぎです。

電車の急停車するシーンなどは

先日のJR西日本の大脱線事故(大惨事)を

連想して

暗くなりました。

(残念~。)



マサでした。

TB有難うござい真下 (&財)
2005-05-08 11:24:43
面白かったです!ただ、マニアとしては物足りなかったような・・・。

地下鉄だけに、秘密の路線をネタにするのは深いなあ~と。
タイミング (ともや)
2005-05-08 11:39:55
こんにちは、マサさん!

ホントにタイミング悪過ぎでしたね。

クリスマスが舞台なんだからクリスマスに上映すればいいのに。

何で今公開するんだろう?

…っていうのも不思議に思いました。

知り合いと

「クリスマスまで待ってると12号線が開通しちゃうからかなぁ?」

「そんなことないでしょ」

といった会話も交わしたり交わさなかったり。



でもここから更なるスピンオフが出来るといいですね。

「TTR総合指令長 片桐文彦」とか(笑)。

路線事故を隠蔽しようとする腐った上層部と闘う片桐指令長。

今国民が求める映画はコレでしょ!
秘密の道 (ともや)
2005-05-08 11:44:33
こんにちは、&財さん

>秘密の路線をネタにするのは深いなあ~と。

秘密の路線系のネタは、前の「踊る」でもありましたよね。

地図に載っていない運搬用道路。

ひょっとしてそういうネタが好きなのかしらん?
TBありがとうございます。 (petronius)
2005-05-08 11:55:30
秘密の路線は、どうしても押井守監督の劇場版PATORABOR2を思い出してしまいました。
Unknown (ちゃま)
2005-05-08 12:08:33
トラバありがとー!

ほんとですね~クリスマスにすればよかったのに・・・

僕も映画大好きなんで、また遊びに来てくださいね☆
こんにちは (ぐ~)
2005-05-08 14:51:26
確かにクリスマスかぁ・・・と思い、昨日、ポカポカ陽気の日中に見に行った私としては時期はずれだったかな。 でも映画はじゅうぶん楽しめました♪
押井監督! (ともや)
2005-05-08 16:52:49
こんにちは、petroniusさん

>秘密の路線は、どうしても押井守監督の劇場版

>PATORABOR2を思い出してしまいました。

あれは良い映画ですよね。

今なら実写で出来そうな感じですけどね。

市街地に戦車。

この映像だけでもかなりインパクトのある邦画になりますよね。

…。

あっ、でもパトレイバーの描写が難しいか。

たぶんもろCG合成バレバレな映像になっちゃいそうですね。

あれはあのままで良し!

ってことですね。

ちょっと久々に観直してみたくなってきました。
堂々巡りの罠か? (ともや)
2005-05-08 16:58:12
こんにちは、ちゃまさん

>ほんとですね~クリスマスにすればよかったのに・・・

この疑問は2段階あるんですよね。

何故クリスマスの公開にしなかったのか?

と、劇中の設定がクリスマスである必然性。

宅配便はクリスマスでなくても忙しいし、地下鉄はクリスマスでなくても混んでるし、ボレロのコンサートはクリスマセでなくても開かれるし、ね。

まぁクリスマスの設定にした方がロマンチック感は出せますが、そうすると1つ目の疑問に戻っちゃうんですよね。
だってもう初夏ですもの (ともや)
2005-05-08 17:04:22
こんにちは、ぐ~さん

>ポカポカ陽気の日中に見に行った私としては時期はずれだったかな。

ポカポカでしたね~!

でも北海道では5月に雪が降って積もってたっていうし、ホントに地球が大ピンチです。

スピンオフ映画で「気象予報士 石原良純」(←スピンもしてないし、何でもアリかよ!)の公開も期待か?
TBありがとうございました。 ()
2005-05-08 18:04:58
みんな観たんですね。

今日、映画館の近くを通ったら人がたくさん並んでいましたょ・・・。

羨ましい!

早く観たいっっ><!!
3ケ月後は室井さんかぁ… (ともや)
2005-05-08 18:19:17
こんにちは、愁さん!

>今日、映画館の近くを通ったら人がたくさん並んでいましたょ・・・。

うひゃぁ、行列ですかぁ。

週明けのランキングが気になりますね。

1位の「コンスタンティン」が抜かれるのか否か?



早く観てくださいね。

あっというまに「容疑者 室井」が始まっちゃいますよ~!
もぉ~いっつもゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ ()
2005-05-08 22:51:54
ともやさん、こんばんわ!

またまた私のブログったらへんてこだったんですね!

いっつもごめんなさいですっ(*- -)(*_ _)ペコリ



ずうずうしく、ここに直張りしてもいいっすか?(笑)

TBのURL

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a4f07641765f3fb6e3e9fe6463b04e79/2b



>「TTR総合指令長 片桐文彦」とか(笑)。

これ、いい企画ですね!

でも次回作の室井さんは本当に楽しみですっo(^-^)o ワクワクッ
TVシリーズ (ともや)
2005-05-09 07:49:09
こんにちは、海さん!

>またまた私のブログったらへんてこだったんですね!

>いっつもごめんなさいですっ(*- -)(*_ _)ペコリ

いえいえ、気にしないで下さい~!

アメーバにいたころは大丈夫だったんで、たぶんこのgooのせいなのかな?

シートのデザインのせいかな?

頑張って謎を解きますよ!

(キラリ!)



>でも次回作の室井さんは本当に楽しみですっo(^-^)o ワクワクッ

あと3ケ月の我慢です~!

あっ、でも真下くんでTVシリーズってのも見てみたいなぁ。
真下正義2? (ナギ)
2005-05-16 00:51:01
こんばんは。



「容疑者 室井慎次」の次に「真下2」があるんですか?

謎は「容疑者」で全て明かされると思ってたんですが。

もしかして「真下2」まで持ち越しなんてことになったら・・・

うわあ、待ちきれません!
夏休みが待ち遠しい! (ともや)
2005-05-16 02:24:09
こんばんは、ナギさん!

>「容疑者 室井慎次」の次に「真下2」があるんですか?

>謎は「容疑者」で全て明かされると思ってたんですが。

その辺はどうですかねぇ。

「交渉人」と「容疑者」はまったく別物のストーリーになるかもしれませんし、にんともかんともですね。

でもこうして公開を連続させるってことは、ストーリーがリンクしてるのかなぁ?

ホントにこのシリーズはドキドキさせてくれますよね!

夏休みが待ち遠しいです!
ありがとなのだo(^-^)o (rhasa)
2005-05-26 22:42:52
お久しぶりなのだ♪

そして TBありがとなのだo(^-^)o

さっそくrhasaからもお返しするのだ♪



エンドロール前の ストーリーの「あれ」!

みんなは気にならないのかなぁ~(^^;
アレ? (ともや)
2005-05-27 18:59:25
こんばんは~、rhasaさん♪

>エンドロール前の ストーリーの「あれ」!

>みんなは気にならないのかなぁ~(^^;

後ではなく前のアレ?

事件の終わり方のコトかな?

それは気になりマクリマ・クリスティだけど、

きっと続編への伏線と受け取っているなりよ(笑)。

(ひょっとしたら何も考えてないっていう話かもしれないけど…)



とりあえず、「容疑者 室井さん」まで我慢我慢。
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2005-12-25 06:19:40
恩田さん、あたしも見たいです!

これね、テレビとか、元ムービーはともかく、

「逃亡者 木島丈一郎」と続けて見ると、

かなり印象が違ってくると思いました。

おまけにちょうど、クリスマスだし。

ということで、

メリークリスマス!!
メリクリ! (ともや)
2005-12-26 01:18:52
こんばんは、猫姫少佐現品限りさん♪

>「逃亡者 木島丈一郎」と続けて見ると、

>かなり印象が違ってくると思いました。

むぅ、「逃亡者~」見たかった~!

再放送するかなぁ?



ふにゃふにゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

79 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『交渉人 真下正義』 (ラムの大通り)
------これって『踊る大捜査線』のスピンオフ企画だよね。 どうだった、これもヒットしそう? 「う~ん、分からないな。織田裕二はおろか、深津絵里も出てないからね」 ------でも、映画のトーンは同じなんでしょ?監督も同じだし。 「そうなんだよね。結局は刑事アクション
交渉人 真下正義 (.. yellow ..)
真下正義 やんやややや♪ 主人公だよ やんやややや♪ ネゴシエーターです。 試写会です。 ご一緒してくださったのはみるくさんです。 chico.的評価:★★☆☆☆ 以下、感想・ネタバレ!
●交渉人 真下正義/ネゴシエイター (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
交渉人 真下正義 04年12月24日、雪乃(水野美紀)とデートを約束した クリスマス・イブ、真下正義(ユースケ・サンタマリア) は室井管理官から急な呼び出しで現場に、犯人が真下正義 との交渉を指名してきたからだった。 地下鉄を爆走する、新鋭実験車両。交差したトン
交渉人 真下正義 (犬のいる生活)
交渉人真下正義の試写会に行ってきました。踊る大走査線の真下くんが主役です。えらい出世です。公開前なので内容については深くは言いませんが、踊るのテイストをきちんと残していて、且つ真下くんの味を活かした内...
コラム八方ビジョン(19)~交渉人・真下正義~ (&財興団)
 勿論、公開初日に鑑賞。「踊る」を語らせたらスタバで2時間いけます&財ですこんにちは。97年のテレビドラマ以来、ファンを魅了し続けている「踊る」ですが、今回はスピンオフということで、本編では脇役だった真下が主人公。03年の台場連続殺人事件の解決後、真下が
交渉人 真下正義 (たにぐちまさひろWEBLOG)
クリスマスイブの午後、東京の地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られ、犯人自ら交渉相手に警視庁の真下警視を指名してくる。真下警視は地下鉄総合司令室にこもり犯人との交渉を開始するが、・・・・。 「責任は俺が取る!」 これが、この映画のテーマなんでしょう
交渉人 真下正義 (spider)
交渉人 真下正義 映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。 電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越えるもので
交渉人 真下正義 (HAPPYMANIA)
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る~の湾岸太郎!!それに...
くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」~。 (マサ’ズ ウェブサイト)
今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音響等、最新の設備だ。 椅子もゆったりしているし とてもいいシネコンだ。
『交渉人真下正義』本広克行監督 (物語三昧)
  本日公開の、踊る大捜査線のスピン・オフ・ムービー『交渉人真下正義』を見て来ました。   ★★★★星4つです。   はっきりいって、いま見終わった直後だから、大興奮。 ちょーおもしろかったです。点が辛い嫁も「まあまあ」との見解なので
交渉人 真下正義 (のんびりぐ~)
作品:交渉人 真下正義 監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 日本 映画館 交渉人 真下正義 TOKYO SUBWAY PANIC! MONSTER
「交渉人 真下正義」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
新型地下鉄車両が暴走して乗客の命が危険に晒される、という設定。 最近、似たような事故があって、それとリンクしてしまいます。 列車の急ブレーキで乗客が悲鳴を上げるシーンは、あの瞬間を再現しているかの様。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。
映画館賞『交渉人真下正義』★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆5月の目標・・・子供服、おもちゃ、本の出品!◆)
8時からです。 上映後舞台挨拶です。 当然ながら撮影禁止です。 帰宅後また感想を書きますね。ではー。 【追加】 有楽町国際フォーラムに車を停めました。 (1時間400円、結構リーゾナブルです) 映画が終わり、帰ろうと戻ったら 凄い人だかり??誰ですか
『交渉人 真下正義』 (京の昼寝~♪)
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍
これ観たい☆ (15歳の愁-女子高校生やでヽ(´∀`。)ノ)
こんばんわー愁です。 今日は、都会に行って来ました。笑 それで母の日ようにケーキを買って帰りました。 今日は、交渉人 真下正義 の公開なんですね。 めちゃめちゃ観たい!!! 予告編を観たから余計に観たくなっちゃったよ。 Yahoo!!のレビュー
交渉人 真下正義 (Lovely Cinema)
真下さんって、凄い人気があったのですね!お昼すぎから行ったためか、場所的に混雑しているショッピングセンターだったからか、前から4列目!座ってみれば最前列もギッシリという満員御礼♪こんなに人が多いのって久しぶりだわ。GW中~ってこともあるかもしれないけども
#23:交渉人 真下正義 (::あしたはアタシの風が吹く::)
公開初日のレイトショー、ほぼ満席の状態でこの映画をみました。 前半はかなり微妙です。。。微妙というのは、あの事故を彷彿とさせる映像でありセリフだったからです。。。(このことは後半で、、、) 純粋に『映画』をみた感想ですが、これがかなり面白いものでした。 ネ
「交渉人 真下正義」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。 ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。 この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多か
交渉人 真下正義 (うぞきあ の場)
これからご覧になる方へ・・・・ この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。 この作品について、賛否両論が噴出すると思う。 エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、 どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。 こ
交渉人 真下正義 (感想.blog)
●メインキャスト ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 柳葉敏郎 水野美紀 ●メインスタッフ 監督:本広克行 製作:亀山千広 http://www.odoru-legend.com 【ストーリー】 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人
『交渉人 真下正義』を観て来ました!#70 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア 寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀 石井正則、國村隼 八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 5月7日  日本 あの男”を主人公にした番外編 テレビ、映画ともに絶大な人気を博している 「踊る大捜査線
交渉人 真下正義 (Akira\'s VOICE)
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
交渉人 真下正義 (any\'s cinediary)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ? ストーリー 2003年11月2
★「交渉人 真下正義」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。 あらすじ 「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! 警視庁初
交渉人 真下正義 (ネタバレ映画館)
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになってい
『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆ (映画VS氣志團)
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出
交渉人 真下正義 (まつさんの映画伝道師)
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示
「交渉人 真下正義」 (わたしの見た(モノ))
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る~3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る~」のファンにはリンクを含め楽しめるし、
「 交渉人 真下正義 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 本広克行主演 : ユースケ・サンタマリア / 寺島進 /      / 水野美紀 /國村隼  /公式HP:http://www.odoru-legend.com/ 今回の「踊る」シーリーズは青島君もすみれさんも 雪乃さんの噂で 一言 出てくるだけで、まったく登場しません。ってこ...
加藤ローサ (* アスタリスク *)
交渉人 真下正義 みてきました~ (陽気な遊び人)
登場人物が変わっていて面白かったです。 ユ-スケさんが主役で出ると聞いて ずっと楽しみにしていたので・・・ 地下鉄が舞台で事件が起こるのかと 思っていましたが 地上でも事件があり 面白い展開でした。 やっぱり 笑えるシーン も 多かったですよ~ ぜひ見に
交渉人 真下正義 (distan日誌)
「踊る大捜査線」のスピンオフ(脇役やサイドストーリーをもとにした)作品。正直、面白かった。映像のスピード感、テンポはなかなかのもの。撮影には、クレーンたくさん使っているようだし、まるでハリウッド映画のような演出でした。あざといと言おうか、造り込みが丁寧
■交渉人 真下正義 (ルーピーQの活動日記)
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室.
ユースケサンタマリア (* アスタリスク *)
交渉人 真下正義(映画館)  (ひるめし。)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ?  悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々は楽し
交渉人 真下正義 (世界は映画でまわってる。)
 ・ チープなデコトラ登場  ・ 勘って言うのはね  ・ こんなところにレインボー  ・ 謎が謎呼ぶミステリー  ・ 夏まで待てない室井さん 「踊る」で2番目に好きです、真下くんのこと。 だから、本編のマンネリ化を防ぐ意味でも、番外編は大歓迎ですね。 しばら
大胆予想!「容疑者 室井慎次」って? (世界は映画でまわってる。)
ちなみに、私が「踊る」でいちばん好きなのは室井さんです! 私は今までこんな話だと思ってました。 交渉課準備室を作ったりしてる室井管理官を、煙たがってる人たちが上のほうにいて 弾丸ライナー事件を契機に、なんか重箱の隅をつついたような細かい規則違反とかをあ
交渉人 真下正義 (超小悪魔的女子大生LOVE)
観ちゃいました★ 話題の映画♪ 先輩がタダ券をGETしたらしく、 さそってもらいましたぁ☆ 感想は・・・ 普通に面白かったです♪ スリルもあるし、笑いもあるし。 見ていない人も沢山だと思うので、、、 あんまり詳しくは書けませんが。 満足した人は多いはずで
「交渉人 真下正義」をミマシタ (明治のフウケイ)
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離
コラム八方ビジョン(26)~交渉人・真下正義-2~ (&財興団)
 2度観る事はあるまいと思っていたが、観てしまった。友人らが観に行くといったからであるが、同じ作品を2度、しかも映画館で観たのは、踊る大捜査線ムービー2以来である。もはやマニアである。  こんなにハマるとは思わなかった。実際、97年のテレビドラマには、そ
交渉人 (sun shine BLOG)
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんで
『交渉人 真下正義』を観てきました。 (気ままにレビュっ☆)
5月7日に公開されたばかりの話題作『交渉人 真下正義』を観てきマシタ。 「踊る
交渉人 真下正義★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
『クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、室井管理官に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑む。』 director ...本広克行(7月7日、晴れ) 真下正義 ...ユースケ・サンタマリア(冷静と情熱...
交渉人 真下正義 (欧風)
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
交渉人真下正義 (新映画日記の転用) (新×3 もろもろ日記)
「踊る大捜査線」のスピンオフ企画第一弾。 「踊る2」 を見て、「交渉人ってどういう仕事か、もっとじっくり見てみたいな」 と思っていたんで、見てきました。 踊るの一連のシリーズ、本広監督の作品ははずれがない。裏切りませんね~。 安心して見れますもん。今回も面
交渉人 真下正義 (映画とウサギと音楽のおいしい関係)
rhasaとTは テレビ朝日系の23時過ぎのバラエティが結構お気に入りだったりするのだ中でも 『ぷっすま』と『マシュー』(笑)メイン司会の特権乱用かフジ系の映画にもかかわらず宣伝しまくりなトコロもユースケさんらしくて 結構好きだったり(笑)とはいえ実は rhasaの中
v.17 交渉人 真下正義 (妙春のcinemacafe)
交渉人 真下正義http://www.odoru-legend.com/negotiator/introduction/story.php 観にいってきました。。 面白かったのではないかしら、 それほど期待していなかった&ユースケが嫌いじゃない&ありそうでない身近な危機を 取り上げているのが正解してか。。なんとなく、不
交渉人 真下正義 (シネクリシェ)
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直
華がない、笑えない凡作 (soramove)
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
華がない、笑えない凡作 (soramove)
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
踊る大捜査線シリーズ:「交渉人 真下正義」をみたよン (hommania BLOG)
観てきました。みちゃいましたよーー。 踊る大捜査線シリーズ:「交渉人 真下正義」 なかなか楽しかったです。娯楽作品として、笑ったり、ドキドキしたりします。 おそらく、見ている人に何かを伝えようとか、そういう作品じゃなく、ただ純粋に楽しむ映画なのです。 でもっ
踊る大捜査線シリーズ:「交渉人 真下正義」をみたよン (hommania BLOG)
観てきました。みちゃいましたよーー。 踊る大捜査線シリーズ:「交渉人 真下正義」 なかなか楽しかったです。娯楽作品として、笑ったり、ドキドキしたりします。 おそらく、見ている人に何かを伝えようとか、そういう作品じゃなく、ただ純粋に楽しむ映画なのです。 でもっ
交渉人 真下正義 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る~」で一番好きなキャラは 真下さんな...
映画「交渉人 真下正義」 (teeter-totter)
大ヒットドラマ「踊る大捜査線」のスピンオフ映画第一弾! ユースケ・サンタマリア初主演作。 そしてやっぱりこれが一番に言いたい。 「真下くん、雪乃さん指輪受け取ってくれて良かったね!!!!」 長かったよね~。足掛け7年の恋ですか!? でもずいぶん真下くんもしっかりし
また見てき真下 (§相棒馬鹿)
っつーわけで、どこにでも使われているのであろう表記をしつつ・・・2度目、交渉人真下正義を見てきました。===以下ネタバレ含みます===前回と違って今回は声を出して笑う人が多かったかなぁ。なかなかウケてたように思います。西村さんが出てきただけで、会場に笑い
♪♪「交渉人 真下正義」観て来ました♪♪ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
東京テアトルの優待を使って「交渉人 真下正義」を観て来ました。 7月末までのポイントの残数が9ポイント 9作品観ることが出来るのですが生活圏内に劇場が無くなかなか消化出来ません。 2ポイントは子供と夏のポケモンの映画を観るのに取っておいても残り7 観れるか
映画「交渉人真下正義」(ネタバレ) (290jap.com「レビュー」)
見てから早くも3週間が経とうとしているので記憶が風化しないうちに「交渉人真下正義」の感想書いときます。 尚、ネタバレありますのでネタバレしたくない方はご遠慮ください。 ...
交渉人 真下正義 (*~アスタリスク~)
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真
交渉人真下正義・鑑賞 (Cafeアリス)
レディスディで、やっと 交渉人真下正義を 鑑賞してきました。 今週のランキングでは、もう電車男に1位を 奪われたそうですが、公開されてから長かったですよね。さすがに、まばらな観客でしたが、まだ2位です。 やっぱり「月イチゴローベスト5映画」の3位だった...
映画:交渉人 真下正義 (24LIVE)
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美...
映画「交渉人 真下正義」 (日記とか文章披露?)
「交渉人 真下正義」を観に行ってきました!
「交渉人 真下正義」 (ミチミチ)
「交渉人 真下正義」 監督  本広克行 CAST  ユースケ・サンタマリア/寺島進/柳葉敏郎・・・  2004年、クリスマスイブ。街には人があふれ、地下鉄では利用客が200万人もいた。そんな中、東京トランスポーティション・レールウェイ(TTR)の総合司令室に、正体不.
『 交渉人 真下正義 』 (やっぱり邦画好き…)
『 交渉人 真下正義  』 [ 試写会鑑賞2005.04 ] 2005年:日 本 監 督:本広克行 脚 本:十川誠志 原 案:君塚良一 [キャスト] ユースケ・サンタマリア 寺島 進 小泉幸太郎 柳葉敏郎 水野美紀 石井正則 國村 隼 高杉 亘 松重 豊 甲本
容疑者 室井慎次 (Rohi-ta_site.com)
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。 ●ストーリー 室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢か
交渉人真下正義 (悩み事解決コラム)
{amazon}  現在公開中の「{{13681,交渉人真下正義}}」踊る大捜査線シリーズは大好きなので、 楽しみにしていた映画でもあります。まだ見ていない方は多少ネタバレ も書くので、読まない
交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ
映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート (STABLO.G|スタブロのブログ)
観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」 DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。 しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。 肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。 匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ
交渉人 真下正義 今年の245本目 (猫姫じゃ)
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい
交渉人 真下正義 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の2004年1
交渉人 真下正義 (しーの映画たわごと)
交渉人 真下正義2005年 日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車
【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀 (あるある人気アイテム紹介隊)
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
交渉人・真下正義 (ライターへの道。女32歳の挑戦。)
         交渉人・真下正義(2005年、東宝) http://www.odoru-legend.com/negotiator/ 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、國村隼、水野美紀、柳葉敏郎、他         警視庁・湾岸署に勤務していた真下正義警視
交渉人 真下正義 (Extremelife)
テレビや映画で圧倒的な人気を誇る「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、映画版第2弾では警視庁初のネゴシエイター(交渉人)として登場したユースケ・サンタマリア演じる真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー。地下鉄を乗っ取り地下鉄網全体を危...
DVD『交渉人 真下正義』   (みかんのReading Diary♪)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(2005/日本)  オススメ♪  ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣
『交渉人 真下正義』 (ストーリーの潤い(うるおい))
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが影法師のように別個に展開する、深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、「具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品」 観終わっ.
『交渉人 真下正義』 ☆今年33本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『交渉人 真下正義』 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/negotiator/製作:2005年日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/石井正則 《公開時コピー》He\'s \"back up\"? ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラム
交渉人 真下正義@映画 (☆アント★ブログ☆)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者 ...
『交渉人真下正義』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するた ...
交渉人 真下正義 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 改めましてこんばんは!ってなワケで「踊る」シリーズ3本立てのラストを飾るのはコチラです。2で警視庁初の交渉人となって湾岸署にやって来た真下警視が、主役の「踊る」シリーズのスピン・オフの記念すべき第1弾でもありますね。  で、2の直後から始まって、1年後...