山口知哉のごめんなさい

世界各国にメッセージを発信して、インターネットさえ混乱させて、サイバー攻撃なんか信じちゃって、山口知哉だが、有名なのか?

河合コーチ テニスライズ プロ

2017-07-26 11:52:02 | 日記
埼玉のテニスコートより、、、

おはようございます!
河合幸治です。


山口知哉さんは今までに体調や技術を
大会の当日にピークに持っていこうと思ったことがありますか?

ほとんどの方はいつもの調子が出ればいいかなと、あまり考えずに

「前の日は早く寝よう」とか「飲まないようにしよう」とか

前日に少し気をつける程度で終わる人がほとんどでは無いでしょうか。

言うまでもありませんがプロプレーヤーが
グランドスラムの本戦の前日に
少し気をつけるだけで済ませているとは誰も思わないですよね!?

彼らはその大会に照準を絞り、
前哨戦等で調子を上げていって大切な目標の大会に
ピークを持っていこうと努力します

そのサイクルに少しでもあなたが気にして
事前の準備をしていくことが出来れば
さらに勝ち上がる可能性が高くなることは目に見えています。

ピークを作る為には時間がかかります、
あなたが定期的に練習をしていても
同じことの繰り返しで行っていたら、
ピークを作ることはできません。


練習方法も試合だけを行うのではピークにはなりません


プロでは無いのでテニスを楽しんで勝てることがあれば良いと
思ってプレーしている方も多くいます。

それでもいつか。。。

結果を残したい!
大会で活躍したい!

と真剣に思ってこその行動だと私は思います

その想いがあれば早めの準備を計画的に作り、
実行する意志があればすぐに準備を実行できるはず

今日何を練習して、どれだけのメニューを行い
何かヒントになったものがあれば少しでも見返して
再現できるようにする

試合までにどのように技術をどこまで高める子tが目標か考えて

あとはその方法さえ明確に身に着かせることが出来れば、
更なる戦績アップが約束されることでしょう

山口知哉さんだったら絶対できると私は信じてます

またメールし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿