うめごこち

気ままな旅人、うめのはしゃいで、転んで、泣いて、笑って

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憧れの上海へ、母親とふたたび(2人旅)☆

2007年11月11日 10時00分38秒 | Weblog
おはようございます。

去年まで4年間も中国に居たため、出張やら旅行やらでマイルがたまっていました。マイルの期限が年末に迫ていることもあり、今回も、母親と2人、クリスマス時期に上海へ行くことに決定しました。

上海へは、出張で何度も行ったことはありましたが、その頃は中国人スタッフがアテンドしてくれてたけど、今回はホント2人きり!ツアーでもないので、観光地とかレストランもよくわからん!!1ヵ月以上もあるのに今からドキドキ☆です!

ホテルだけは聞き覚えのある「淮海路」のホテルをなんとか取りましたが、母親は「豫園は人だらけ!人混みが嫌い!」などと言っており、んじゃ、上海は向いてないんじゃ。。。。と思いつつ、今は大きな不安とちょっぴり期待で、楽しみながら3泊4日の旅を計画中です。

ここ数年、母親との海外旅行が多く、学生時代の頃のようにリュックを背負って安宿へ!なんてことも出来なくなってしまいましたが、その分少しだけ贅沢もできます。夏に母親とバリ島へ行ったときは、ビーチを歩いていても誰からもナンパされることなく(笑)、エステ三昧でした。

去年のイタリア旅行の時も、今年の春の香港も、観光地巡りというより、アタシはもっぱら現地の食事が合わない還暦目前の母親のために「日本料理店」を現地のフリーペーパー片手に探しまくっていましたが、上海でも「そ~なるのかな~」と先が思いやられます。





『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーチくんがピッカピカ! | トップ | 炊飯器で簡単☆シフォンケーキ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 18:46:26
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/zYzrP/
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 10:46:45
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/B2DpK/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
岡村・東野のインド珍道中に期待! (上海生活を満喫!モッチャンの上海ヨレヨレ滞在記)
タレントの東野幸治さんとナインティナインの岡村隆史さんが、正月特番のためにインドへ“2人旅”するそうです。行くからにはインドのスタイルでやるとのこと!でも、トイレの後、左手でふくのはできないかも・・・上海駅の北側にある長距離バス乗り場(結構新しい建物)...