ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道の駅とドッグランと

2017年05月03日 | おでかけのこと
連休初日の今日、家族みんなとロルフと一緒にドライブに出かけました。
その前に次女に手伝ってもらって洗車をしてからのスタートです。
黄砂でひどいことになっていました。

最初に向かったのは、京都府唯一の村である南山城村に最近できた道の駅です。
お茶の京都 みなみやましろ村、です。
さすがにゴールデンウィーク初日、結構車の量が多かったです。
出発から2時間もかかってしまいました。
途中、子どもたちが「車に酔った」などとうるさいことと言ったら…
ようやく道の駅に到着したと思ったら、入るのに渋滞。
大変です。


道の駅はこんなところ。
さすがに出来立て、綺麗です。

ちょうどお昼時だったので、芝生の広場の上でお弁当を食べました。

唐揚げ弁当。

道の駅の中は、名前の通りお茶にこだわっています。



もちろん道の駅、野菜の販売もしています。

中庭にはこんなオブジェが。

自転車を停めらるようになっています。

振り返ると茶畑が広がっていました。


そんなには広くない道の駅。
ロルフをそれほど歩かせることができませんでした。
なので、帰る途中にあるドッグランに行くことにしました。



思う存分走ってくれるかなと思ったのですが。

動きません…
あるワンちゃんに付きまとわれ、迷惑気。
ロルフのテンションが上がらないので、急遽売店でボールを買ってきました。

これも、最初は追いかけるのですが、途中で興味を失います。
そんな状況なので、子どもたちが飽き始め、1時間でドッグランを後にしました。

ただのドライブなだけの1日。


ドッグランでヒマラヤチーズを買ってみました。
このお方は我を忘れて、無我夢中でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しつけ教室 オフ会 | トップ | 飲み会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL