Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

渋谷で味わう「DEATH NOTE」 その1

2007-03-16 | 漫画... 「デスノート」と「ジョジョ」など
3/14日、ホワイトデーに合わせてかどうかは知りませんが「デスノート」前後編DVDコンプリートセットが発売されました。それを記念して、週末の渋谷の街は至るところ「デスノート」一色に染まっています。渋谷に来れない人も多いかと思いますので「東京で味わうシリーズ」番外篇として一部始終をご紹介しようと思います。

まずは渋谷駅、地下鉄ホームから上がる階段の壁には、DVD発売の告知ポスターが三連で貼られていました。ミサミサ、弥海砂のポスターは初お目見えのようです。夜神月のカラーが黒、Lのカラーが白ならば、海砂のカラーはさしずめ血の色ということでしょうか?



地下鉄改札からも地下で繋がっている TSUTAYA のビルへ。ここの一階はDVD売り場で、映画に用いられた死神リュークの人形が飾ってありました。映画ではリュークはCG(Computer Graphics)で描かれていますが、リュークのCGガイドとして使われたのがこの人形のようです。


L役の松山ケンイチにも似ていたりする

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿