Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

金魚の調教~金魚をめぐる旅 その11~

2006-03-11 | Japan 日常生活の冒険
ペットの金魚を調教することができるのは知っていましたが、あくまで単体のこと。ところが、金魚の群れをマジカル・ハンドパワーで誘導する人がテレビに出ていて驚きました。

先日、いつも楽しませて頂いている「Weekly Teinou 蜂 Woman」で、このテレビ番組のビデオ(何故か日本語に中国語がかぶる)が紹介されていました。改めて見て、こんなことが出来るのか、まるで見えない糸か磁石で金魚を操っているようではないか。と驚いた次第です。






「糸で操る」で思い出しましたが、よく路上(例えば幕張メッセにいく途中の歩道橋とか)で自分で立ち上がってぺこたんぺこたんと動くピエロが実演販売されています。紙と紐でできたピエロは、どうみても売値の 500円もしないものですが、動作原理がよく判らないためか買ってしまう馬鹿おやじがいます。もう10年以上も前から売られているのに、未だに騙される馬鹿がいるのが不思議。常温超伝導じゃあるまいし、糸で操っているのが判らないのでしょうか? ピエロの説明をしている人と、その人とピエロを挟んだ向かい側にポケットに手を突っ込んで突っ立っているサクラの間に見えない細い糸が張られていて、サクラが操っているんですよ。お父さん。






つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿