Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京で味わうモロッコ その1(世田谷区)

2006-11-26 | 「東京で味わう」シリーズ
前回、クスクスを食べに三軒茶屋駅近くのカスバ、じゃなかったエコー仲見世商店街の中にあるカフェ「ロワゾー」へ向かった Tomotubby であったが、そこで目にしたものは、下ろされたシャッターに貼られた無期休業のお知らせであった。店主が体を壊したのか療養中らしい。がっくし。

しかし、東京は広い。というか、世田谷は広い。それも田園都市線沿線にはモロッコ料理店がまだ二軒もあるのだった。恐るべし?

気を取り直して向かった先は、駅前スーパーでクスクスのパスタを買ったあの二子玉川。そこから目と鼻の先、高島屋の裏手にモロッコ料理店はあった。「ル・マグレブ

床には絨毯、天井にはランプ、水煙草が並び、一角にはアーチがしつらえられた店内は異国情緒満載。おまけに週末の当夜はベリーダンスの出張ショーまであるのであった。クスクスを食べるのが目的だったけど、いろいろ挑戦したくなって、コース料理をオーダー。こんなの↓


ハリラスープ(左) と 三種のモロッコサラダ(右)


シェフにお任せ前菜(左) と 魚のクスクス(右)


クスクスがパスタなのがわかるかな?


チキンタジン 地鶏とジャガイモのレモン味煮込み料理


最後にミント・ティーを淹れてもらう


ベリーダンサーは日本人
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クスクスを食べに行こうぜ | トップ | 巨大円錐温泉、夢の原体験を... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (kadoorie-ave)
2006-11-28 18:10:43
よだれが...。
知人のブログに出ていたここ↓も、気になる....。謎なので。
http://susumenysi.exblog.jp/4522873
ttp://susumenysi.exblog.jp/4523180/
早速調べてみました。 (Tomotubby)
2006-11-28 18:31:13
ここ、掲示板に出てました。
ランチもやってるみたいです。
チュニジア料理では「タジン」というと
オムレツみたいのらしいです。
まだ食べたことのない肉まんの「鹿港」もここの近くだから、合わせていってみようかな。と思いました。

===============================================チュニジア料理店&バーをオープンします!
投稿者:Berber 投稿日:10月15日(日)21時11分44秒

松陰神社駅徒歩2分の場所に、
10月27日、チュニジア料理店Berberをオープンします。
小さなお店ですが、アラブの料理が初めてな方、
アラブ好き、地中海好き、めずらしもの好きな方ぜひお越しください。

チュニジアレストラン&バー
営業時間:11:00~26:00
場所:世田谷区世田谷4-1-13 1F
世田谷線松陰神社駅から徒歩2分、世田谷通りから30秒

パーティ・ケータリング等のご用命や、
予約等のご連絡はinfo@berber.jpまでお願いします。
ベリーダンスまで! (rubicone)
2007-01-22 23:44:02
日本、というか東京では世界の料理を味わうことが出来るんですね、しかも、ベリーダンス付きで~!!
お皿の模様もよいなぁ・・・。
しかし、私が買ったクスクスは1Kg入り、結構な量です。Tomotubbyさんの購入されたような500gがほんとは欲しかったんですが・・・。
500gでも多いです (tomotubby)
2007-01-23 19:08:57
最近は各国料理のお店がいろいろあって
食べたことのない料理を食べられるようになって
食いしんぼにとってはうれしい限りです。

実はクスクス500gでも多くて
半分くらい残っています。
こないだ作ってみたときは油多すぎて失敗しました。
クスクスは外で食べると美味しいのに
家で作るとあのように美味しくできないのは
なぜなんでしょう。
「ル・マグレブ」でソースを買っときゃよかった。

最近、桜新町の近くの住宅街にあるモロッコ料理
のレストランに行きました。このときは
お肉のタジンをクスクスにかけて頂きましたが
美味しかったです。お店の中が面白かったので
今度、ブログに載せてみます。
北朝鮮人は日本人と名乗るな! (村井美紀)
2011-08-26 01:01:33
汚らわしい、北の慰安婦なくせに、日本人と名乗るな!即刻、国外退去しろ!!

コメントを投稿

「東京で味わう」シリーズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL