Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

「マンマ・ミーア!」の「右の人」

2006-12-18 | RUGlad2BInAmerica?


ブロードウェイで観たミュージカル「マンマ・ミーア!」は世界中で公演が行われています。日本では大阪で劇団四季がロングラン公演を行っているのでした。

お芝居は、エーゲ海に浮かぶ小島でホテルを経営する未婚の母と、結婚を明日に控えた娘の、母子家庭を中心にしたお話です。母は若いときに加入していたヴォーカル・トリオの他メンバーである二人の女性を娘の結婚式に招待します。一方、母の昔の日記を盗み読んだ娘は、自分の父の可能性のある三人の男性を式に招待します。そこで一波乱、予想外のロマンスが生まれます。

ストーリーはさておいて、居眠りしていた Tomotubby が気になったのは、女性ヴォーカル・トリオのうちの向かって「右の人」です。


熱唱する「右の人」

ニューヨークで見た「右の人」はふっくらというか、太っていました。遠目にもステージ衣裳がはちきれんばかりに、ぴちぴちなのが見て取れました。まるで、今くるよ師匠のようです。席が遠すぎて、手元にいい写真がないので、お馴染みいのうえさんから下の写真をお借りしました。いのうえさん、ども、さんきゅぅです。お借りしてから随分月日が経ちましたが、やっと記事が書けました。


「右の人」の定位置は、やはり「右」

いのうえさんの写真はお芝居が終わった後で撮影されたようですが、でぶの「右の人」は、このときもやはり「右」にいます。因みに「左の人」はちゃんと「左」にいるのです。

ところで大阪の劇団四季公演の「右の人」がどんな人かというと、大阪遠征したときに見てきました。といっても、ポスターだけですが。こんなの↓



このポスターだけだと「右」にいるのがホントに「右の人」なのかよく判りませんので、ほかにもこんな写真を見つけました。


NYの「右の人」とはかなり違う

やはり「右の人」は予想通りにポスターでも「右」にいる、小柄でメガネをかけている人で、俗にいうメガネチビの人でした。ニューヨークの「右の人」とは随分タイプが違うのでありました。他の国の「右の人」はどうなってるんでしょうか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらかというと左の人の方が特徴あるかも? (いのうえ)
2006-12-18 05:25:59
 右の人は印象が薄かったですね。ちなみに名前はRosie 役の Liz McCartney、左の人はTanya 役の Judy McLane さんです。共通しているのは、左の人が少しヒョウキンな役目っていうことじゃないですかね?こういう目立つところしか僕の目はいきませんけど、それにしてもTomotubby さんの着眼点はいつも面白いです。
返信する
左の人 (tomotubby)
2006-12-19 01:15:36
いのうえさん。NYまた行かれたみたいですね。いいなあ。

ともたびは英語聞き取り能力が低いし、居眠りしてたからか「右の人」の見た目の印象が強いのかも。

こう見ると、右の人はアレですが、左の人は全般的にスラーッとした綺麗な人が多いみたい。それでひょうきんだから男性には人気者。
返信する
2005/6/8日の日記転載 大阪でマンマ・ミーア! (tomotubby)
2007-09-17 17:36:00
大阪駅の近くに、ハービスENTというゴージャスな建物ができていた。リッツカールトンの入ったハービスOSAKAができたときも驚いたが、その手前にできたENTの凄ささはただものではない。上京したK君から、さすがの大阪人でも普段着で入るのは躊躇われる。と聞いてはいたが、このようなものものしい劇場セレブ空間は東京にはない。日本のどこにもないのではなかろうか。

で、この建物の最上階に大阪四季劇場というのがあって、よりによって先日ブロードウェイで観てきた「マンマ・ミーア!」が公演されているのだった。なんか調子狂う。
返信する
右の人・・・! (rubicone)
2009-02-20 21:00:18
tomotubbyさん、こんばんは!
ブロードウェイでご覧になってたのですね~!!迫力ありそう。劇団四季の公演を見にいった友人は気に入って2回は確実に見にいったと言ってたのを覚えてます。
映画での「右の人」ロージーはジュリー・ウォルターズが演じてました。そんなに背が低い感じはしなかったけれど、眼鏡はお約束なんでしょうかけていて、体つきはふっくら、う~ん、おばちゃん体形ですっ。でも意外にその動作は機敏!!でした。なんとなく可愛げがあって・・・。記事の写真の「右の人」よりは太り加減は全然少ないと思いますよ~(笑)
返信する
エーゲ海の島 (tomotubby)
2009-02-23 23:37:30
コメントありがとうございます。

ニューヨークで見た右の人のような太った人と、
ちびでメガネの人の両パターンがあるようですが
映画は後者のようですね。↓を見つけました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/f3/972eafd871d8ad5811854f3ad4f7016f.jpg

ロケ地は、ギリシアのエーゲ海の島のようで、
地中海大好きの私としては、この映画、ぜひ観てみたいです。
返信する

コメントを投稿