Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

提携サービスは「スケベニンゲン」?

2006-01-28 | Europe ところどころ
前回ブログで話題にした Djeli Moussa Diawara のコンサートは「銀座 王子ホール」という、クラシック向けのホールで行うんですが、ここのホームページを見てたら「王子ホール メンバーズクラブ」というのが載っていまして、そこの「提携サービス」の中にへんなことが出ていました。こんなの:-

王子ホール メンバーズクラブにご協力いただいている提携レストラン等をご紹介いたします。

王子サーモン直売店スケベニンゲン
キハチ宝生能楽堂
レストラン木村屋パリの朝市 銀座店
なに?スケベニンゲン? 他のは大体わかるんですが、この「スケベニンゲン」とはいったい何なんでしょう?宝生能楽堂と同様に「提携レストラン等」の「等」なんでしょうか?「王子ホール メンバーズクラブ」の人たちって、王子様のイメージだったのに、実態はスケベ人間? トホホ...

で、クリックして行き着いた先は「銀座スケベニンゲン」。なんと王子ホールの近くにある南イタリア家庭料理のレストランでした。「スケベニンゲン」ブランドのパスタまであるようです。へんな名前だと思ったら、店名の由来というのが出ていて、スケベニンゲンというのは地名 Scheveningen でした。それもなぜかオランダのリゾート地の地名。どうせならスタッフお気に入りの「タオルミーナ」にすればよかったのに。Tomotubby にも思い出深い場所です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴウキング)
2006-01-28 14:15:21
こんにちわ。

なんか過激な雰囲気がしますよう。

こわやこわや。
返信する

コメントを投稿