Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京で味わうナポリ その1 (杉並区永福町)

2006-03-31 | 「東京で味わう」シリーズ
花見の帰りに永福町駅で降りて、本場ナポリのピッツァが食べられるお店「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」に立ち寄りました。ここは、Associazione Vera Pizza Napoletana(真のナポリピッツァ協会) が認定しているお店、それも東京では認定第1号のお店で、予約がないと座れない人気なのです。


ピッツァ協会の看板が目立ってます。既に順番待ちをしている人がいます


前菜に本場水牛モッツァレラのカプレーゼ。んまい
後ろはブラッドオレンジジュースと協会公認ビール PERONI


そしてプロシュート、ルッコラ、またまたモッツァレラののったピッツァ


ピッツァ職人のマッシモさんがこの釜で焼いています

東京都区内の協会認定のお店は、今のところ以下の5店だけです。

認定No.148「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」杉並区永福町
認定No.165「パルテノペ広尾店」港区南麻布
認定No.166「パルテノペ恵比寿店」渋谷区恵比寿
認定No.174「フォルツァ・ナポリ」世田谷区池尻
認定No.190「アル・ソリト・ポスト」港区南青山

↓は、いのうえさんにお借りしたナポリのトリブナーリ通りにあるピッツア店「Il Pizzaiolo del Presidente」の写真です。ここはクリントン前アメリカ大統領が訪れたピッツア店「Di Matteo」の職人が独立して出したお店です。「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」と同じデザインの看板にご注目。


Il Pizzaiolo del Presidente


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、見覚えのある店が… (koichi)
2006-04-01 10:41:26
この店、時々行きますよ。いつも混んでますよね。

真のナポリピッツァ認定第1号店@東京とは知りませんでした。
返信する
はじめまして (gglicco333)
2006-04-03 23:26:26
あまりにおいしそうな画像に惹かれて

Trackbackさせていただきました。



予約がいつ取れるのかわからないけど

私も今度行ってみまーす!



おじゃましました。
返信する
ナポリとおんなじ (Tomotubby)
2006-04-04 20:39:57
koichiさん、gglicco333さん

ようこそです。ケータイで撮った割には

我ながら美味しそうに撮れました。

ずるっ。

真のナポリピッツァ協会認定のピッツァ。

ナポリで食べたのと同じでした。

「フォルツァ・ナポリ」で食べた

マルガリータも美味しかったです。
返信する
Di Matteoで食べました (ecotaka)
2006-04-13 21:41:25
こんにちは。はじめまして。

感動する味でしたよ。

もちろん同じマークがありました。

トラックバックさせていただきました。
返信する
'O Calamaro (Tomotubby)
2006-04-13 22:18:30
ナポリでは怖い中心街を避けて宿泊してまして、

BAGNOLI駅近くの宿に泊ったときに行った

'O Calamaroのピッツァが個人的には一番美味しかったです。ネットで改めて調べるとやはり評判はいいようです。
返信する
下高井戸のトニーニョ (カイザー)
2006-07-21 19:27:26
駅近くのトニーニョも永福町で修行したんですね。知りませんでしあ
返信する
リンクさせてもらいました (ひで丸@イタリアンNAVI)
2006-09-20 23:23:47
イタリアンNAVIの、ひで丸です。

お店のことが詳しく書かれていたので、

以下のアドレスからリンクさせて

もらいました。

http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=127



今後ともよろしくお願いしますm(__)m



イタリアンNAVI

http://italian-navi.com/
返信する
リンクありがとぅです (tomotubby)
2006-09-21 23:00:01
ここのピッツァの写真、自分でも

携帯で撮ったとは思えないほど

美味しそうに撮れていて、

これを見るとピッツァが食べたくなるので

あります。「アル・ソリト・ポスト」にも

行ってみました。ここは屋上の空が見える席が

人気のようでした。満席で二階で我慢しました。
返信する

コメントを投稿