Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

【Pet の勝手に引用】 奈良女児誘拐殺害容疑の小林薫はここに潜んでいた

2004-12-30 | Japan 日常生活の冒険

小林薫のマンションはここ(矢印)(円形は女児遺体発見現場)

ここは Pet がよく知っている場所だったので驚いたのなんの。

生駒郡三郷町と北葛城郡王寺町の境界、一級河川、大和川にかかる明治橋を渡ってすぐ北、大和川に流れこむ支流、信貴川にかかる栄橋という小さい橋の前。TOTOの特約店と毎日新聞の販売店が並んでいる。TOTOの上が「リバーサイド大和川」というマンションになっていて、小林薫はここに住んでいた。地図ではわからないが、マンションは行き止まりの道に北面していて、向かい側に寿司屋がある。小林薫も出前をとったに違いない。そこの主人は三郷町町議会議員に二回目の立候補で当選してから、栄橋から明治橋にわたる土手の上に向日葵など花を植えていて、行き交う人の目を楽しませている。そういう、ほのぼのとした町に、許しがたい悪が潜んでいたとは...

周辺の観光ガイド
信貴山朝護孫子寺龍田大社がおすすめ

======================================
奈良女児誘拐殺害:36歳の男を誘拐容疑で逮捕

奈良市学園大和町、会社員、有山茂樹さん楓ちゃん=同市立富雄北小1年=が下校途中に行方不明になり、奈良県平群町の造成地側溝で、遺体が見つかった事件で、奈良県警は30日、同県三郷町勢野東1に住む毎日新聞販売店従業員、小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕。

奈良市学園大和町、会社員、有山茂樹さん(30)の長女楓(かえで)ちゃん(7)=同市立富雄北小1年=が下校途中に行方不明になり、奈良県平群(へぐり)町の造成地の側溝で、遺体が見つかった事件で、奈良県警捜査本部は30日、同県三郷町勢野東1、毎日新聞販売店従業員、小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕した。マンション自宅の家宅捜索で、女児の携帯電話やランドセルなどを発見。事件は、11月17日の発生から約1カ月半で解決に向かう。

調べに対し、小林容疑者は容疑を否認しているという。同容疑者は今年7月から、同県河合町の販売店に勤務していた。

女児の携帯からは、死亡後の女児が写った写真付きメールが母親(28)の携帯に送られ、事件から約1カ月後には女児の妹に危害を加えることを示唆するメールも送信されており、捜査本部は、女児を狙った動機などを追及している。

調べでは、女児は下校中の11月17日午後2時ごろ、自宅から約200メートル北の路上で、車に乗った男に連れ去られた。女児の遺体は翌18日午前0時6分、南に約6キロ離れた平群町菊美台の宅地造成地の道路側溝で見つかった。携帯やランドセル、紺のジーンズジャンパーはなかった。死因は水死で、遺体の一部が傷つけられており、捜査本部は誘拐殺人・死体遺棄事件で捜査を開始。遺体に付着した毛髪や体毛から、小林容疑者と同じB型の血液型が検出された。

誘拐から遺体発見の間の11月17日午後8時4分、女児の携帯から、女児を撮影した写真付きメールが母親の携帯に届き、「娘はもらった」と書き込まれていた。

画像の分析などで、室内で撮影したとみられ、撮影時間はメール送信の直前だった。発信場所は、遺体発見現場南の奈良県平群、三郷、王寺町付近。メールの約1時間半前の午後6時半ごろには、平群町などの東南にある同県河合、上牧町でデータ通信が女児の携帯で行われていた。

さらに、12月14日午前1時ごろ、女児の携帯から「今度は妹をもらう」とのメールが家族の携帯に送られた。母親の携帯には、誘拐当日と同じ写真も添付され、データ通信とほぼ同じエリアからの発信だったため、捜査本部は発信地域で不審人物を捜査していた。

 ◇極めて遺憾

毎日新聞社社長室広報担当の話 こうした卑劣な事件の容疑者として、毎日新聞社と取引関係にある販売店の従業員が逮捕され、被害者とご遺族に対し心からお悔やみ申し上げます。当社としても極めて遺憾な事態と受け止め、事実関係の確認を急ぎ、販売店に対して従業員の人事管理をさらに強化するよう指導いたします。

(毎日新聞 2004年12月30日15時30分)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2004-12-30 18:17:52
奈良県警の記者会見で住所も言っちゃったし、TVで容疑者自宅もバンバン映っているから、今更住所を伏せる必要ないんだと思いますが、Petさんわざわざ地図を示す理由は何かあるんですか?この地図見て物見山して地域住民に迷惑かける方が悪いでしょうが…

それと寿司屋のご主人の情報を載せる理由はあるんですか?
特に他意はございません (Tomotubbypet)
2004-12-30 18:39:20
なにやら地図検索サイトが繋がらないようなので載せてみました。果たしてこの地図を見て物見遊山で訪問する人はいるのかな。その節は寿司屋に立ち寄って御寿司でも食べて下さいね。
僕は (北海道のかず)
2004-12-31 14:30:39
この地図が参考になりました。

見物人で周辺住民が迷惑するとは思えません。

僕も今度奈良に行ったときは、行ってみようと思います。



お寿司の御主人の事をTomotubbypetさんが載せたのは、地域のほのぼのと感じる日常を表現するためだったと思います。このあたりは僕もよく知っている場所で、まさかここでという感覚が分かります。



できたらお寿司やさんにも行こうと思います。
Unknown (T.S)
2004-12-31 16:10:47
あんな怪しいヤツ、もっと早く(すぐに)捕まえられなかったんでしょうか。日本の警察には、もっと頑張ってほしいです。一回でも犯罪犯したヤツは、もう変われないですね。ずっと刑務所に入れとかないと駄目ですね。ネットで弾圧していかないと。このサイトがどんどん積極的に、そういう場になっていってほしいです。
温度差を感じます (TomotubbyPet)
2004-12-31 21:10:04
Pet の書いたこの記事、受け止められ方に温度差があるので、改めて驚いています。



Pet の意図は、北海道のかずさんに代弁頂いたようです。Pet は今さら小林薫のプライバシーを晒して、今後起こりうる性犯罪を未然に防ごうなどという考えは毛頭ありません。



小林薫は一人住まいで、家族もいないし、この場所に地縁血縁があるわけでもないですから、その住居は既にもぬけの殻。



Pet がすごく恐ろしかったのは、犯罪など起こる筈のない長閑な住宅地の中に小林薫の棲家があったことです。小林薫は誰にも悟られず、そこに誘拐した楓ちゃんを連れ込み、その中で誰も考えそうにもないような禍々しい凶行を行っていたということです。
Unknown (ふじゅ)
2005-01-02 23:50:10
軽犯罪なら初犯は情状酌量の余地と再犯が見込まれないと判断されたときは社会復帰が出来るようにしておかないと。もし、自分が悪意であっても善意であっても犯罪者になったとき、社会復帰の道が閉ざされてしまうのは絶対だめだろう。

ただし、二度目は無いくらいって程再犯のときは罪を重くしてほしい。それとペナルティーも。



管理人さん。今回はやりすぎでしょうね。
現場のようす (TomotubbyPet)
2005-01-04 13:01:16
犯行現場の脇を通ったので、写真を撮ってきました。Blogでも紹介するつもりですが、既にマンションはもぬけの殻で、生活感はなく、年末テレビに映ったような事件の生々しさも消え、お正月日和の中で、既に風化が進んでいるような気さえしました。



都市犯罪なのかな。
小林薫ではなく小林和夫 (匠)
2017-05-27 20:58:28
小林薫ではなく小林和夫容疑者です。

コメントを投稿