Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

基山街への近道から見える眺望

2005-11-17 | 九分、台湾のポジターノ!?
「戀戀風塵」の舞台を後にして、細い坂道を下っていきます。


振り返ると阿遠の家の跡に建った三階建ての洋館がひときわ目立っています。恐らく三階からの眺めは素晴らしいものでしょう。少し下ると展望の良い場所に出ました。


左手遠くに聖明宮の派手な屋根が見えます。

天気は悪いながらも、基隆の街の方角に海岸が望めます。

さらにくねくねとした階段道を降りていくと、

建物の狭間に聖明宮が見えました。構成がちょっとマティスの絵みたい。このように、自然発生的にできた路地を歩いていると、思いがけない発見があって楽しいものです。イタリアのポジターノやアマルフィの街を思い出してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿