Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

ドリフターズの七福神

2006-01-16 | Japan 日常生活の冒険
Pet 君が都内某所で撮影してきたドリフターズの貴重なお笑い七福神の写真です。
2000年の正月に放映されたフジフィルムの写るんデスのCMらしいです。

前列左から、
いかりや長介:寿老人
荒井注:毘沙門天
加藤茶:福禄寿
田中麗奈:吉祥天
高木ブー:布袋
志村けん:大黒天
仲本工事:恵比寿
何が貴重かというと、ドリフのオリジナルメンバーで、1974年に脱退していた荒井注さんが加わっていることです。田中麗奈さん+当時のドリフターズ5人だと合わせても6人で七福神が揃わないのでジャンボマックスを入れる話もあったそうですが、当時既に闘病中だった荒井注さんにダメ元で声をかけたところ、出演が叶ったそうです。注さんの顔色があまり良くないように見えますが、2000年2月9日、静岡県伊東市の自宅で入浴中に肝不全で他界され、このCMがまさにドリフ最期の仕事となったのでした。享年71歳。2004年には、リーダーのいかりや長介さんも他界、なんだか寂しいですね。



このブログ内の七福神の記事:
恵比寿怪獣は存在していた
逆さミクラスは恵比寿に似ている
荒俣宏「長生譚」と故宮博物院 (台北) ~七福神と宝船特集 その3~
尾形光琳の描いた七福神と宝船 ~七福神と宝船特集 その2~
荒俣宏 「ゑびす殺し」 ~七福神と宝船特集 その1~
「八仙過海、各顕神通」 (Singapore)
虎豹別墅の福禄寿 (Singapore)
虎豹別墅、違和感のある阿弥陀仏 (Singapore)
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コニーアイランドのサイドショー | トップ | BOO’s Bar HALONA ~東京で味... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (BooK)
2015-07-26 22:46:38
このドリフの写真はどこに行けば見れますか?
ドリフが好きで この貴重な写真を拝見したいです。
写真のあったお店が閉店 (tomotubby)
2015-10-06 21:42:17
Pet君に聞いたところ、高木ブーさんが経営していたお店のトイレ?に飾ってあったようで、このお店は残念ながら既に閉店しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL