Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京で味わうモロッコ その1(世田谷区)

2006-11-26 | 「東京で味わう」シリーズ
前回、クスクスを食べに三軒茶屋駅近くのカスバ、じゃなかったエコー仲見世商店街の中にあるカフェ「ロワゾー」へ向かった Tomotubby であったが、そこで目にしたものは、下ろされたシャッターに貼られた無期休業のお知らせであった。店主が体を壊したのか療養中らしい。がっくし。

しかし、東京は広い。というか、世田谷は広い。それも田園都市線沿線にはモロッコ料理店がまだ二軒もあるのだった。恐るべし?

気を取り直して向かった先は、駅前スーパーでクスクスのパスタを買ったあの二子玉川。そこから目と鼻の先、高島屋の裏手にモロッコ料理店はあった。「ル・マグレブ

床には絨毯、天井にはランプ、水煙草が並び、一角にはアーチがしつらえられた店内は異国情緒満載。おまけに週末の当夜はベリーダンスの出張ショーまであるのであった。クスクスを食べるのが目的だったけど、いろいろ挑戦したくなって、コース料理をオーダー。こんなの↓


ハリラスープ(左) と 三種のモロッコサラダ(右)


シェフにお任せ前菜(左) と 魚のクスクス(右)


クスクスがパスタなのがわかるかな?


チキンタジン 地鶏とジャガイモのレモン味煮込み料理


最後にミント・ティーを淹れてもらう


ベリーダンサーは日本人
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加