深夜プリン

深夜の台所。ひとりこっそりと食す、バケツプリン。その至福……

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 

2016-12-31 21:24:37 | お出かけ

昨夜、帰宅。

年内に全部まとめられないだろうなあーーーあと二時間半だもの・・

 

なにしろ、岐阜県に足を踏み入れることじたい、初めて。

いや、やっぱり東京から一泊だと、ぎりぎりのスケジュールになりますね。

岐阜は遠いです。

もっとゆっくり見たいところ、あったなあ。

 関東からだと、長野県松本から西へ、

北アルプスに掘った、ながーいトンネルをいくつかぬけて、奥飛騨にたどり着きます。

 

お宿は、この奥飛騨温泉郷のなか、平湯温泉という場所。

夕刻すぎの到着で、

薄暗い中しんしんと小雪がちらつき、なかなかの雰囲気でした。

本格的な積雪はまだまだこれから、といったとこですねえ。

いかにもーな観光地っぽさはあまりなく、シンプルな温泉郷です。

暗いので写真はなし。

コンビニも当然ないので、近くのお土産やさんで、酒とつまみなど購入し宿入り。

 

期待の夕食  

 

飛騨牛をすき焼きで!

等級はそれほどでもないんだけど、充分

 

温泉は

湯の花ちらちら

見た目がどおおおおっしても、垢に見えてしまうんだけど・・・

あんまり寒いので露天はあきらめ。

 

夜おやつ

お土産じゃないのかい?

今たべるんかい?

  

まるごとりんごパイで、締め!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖地巡礼ではなく、岐阜県飛... | トップ | 飛騨のどぶ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともさんへ♪ (クリン・チット)
2017-01-01 23:18:56
しあわせそうだね~~
年末のりょこう、いいなあ~~!
おんせんって、クリン入ったことないんだ。
いつか入るのがゆめだよ!美肌になるんだよね
ねえねえ、ともさん!ひだって、さるぼぼっていう赤い子たち、いなかった??
うちのチット、あの子たち好きなんだ☆
(クリン)

ともさん♪
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「マッコリって、どぶろくだよね」という言葉を、私も昨日の大晦日に、韓国料理屋(クリン家忘年会やりました)で口に出しました!奇遇~~♪♪
おいしそうな乳白色ですね!

ともさんのブログ、今年も楽しみに拝見させていただきます!!
(チットより)
奇遇ですねー (とも)
2017-01-02 00:46:45
クリンちゃーん^ ^
さるぼほ、いっぱい見たよ!
飛騨高山2日目編で、登場予定です!
ストラップもゲットしたよ!

チットさん^ ^
奇遇ですねー♪ マッコリも大好き❤
あのどぶろく、ハマってしまい、あと3本お取り寄せしました!(2本はプレゼント用です)
ラベルには、別名?CRAZY MILK OF HIDAって書いてあるの。すっごい自信だけど、言うだけのことはありましたよ・・・すっごいミルキーなんだけど、辛口でスッキリ!

ではでは・・・・2017年も、よろしくお願いします^ ^

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事