深夜プリン

深夜の台所。ひとりこっそりと食す、バケツプリン。その至福……

秋の夜長はこのお菓子❤️

2016-10-15 15:42:03 | 日記
お友だちのクリンちゃんに、

お菓子ネタ🍭

といっても、自分のハマりものってだけですが
この前写真撮ってて、記事にできるかな?と思ってたの。外国の素朴なクッキー大好き❤



ロータスクッキー🍪

ちょっと(硬い方の)八つ橋に味が似てます。
ほのかーに、ニッキを感じる濃い甘さ。

最近は近くの大型スーパーでも置いてくれるので
夕飯の買い物ついでに、カゴにぽいっできて嬉しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ赤が、いちばん強かった! | トップ | ベストセラー 感想 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン・チット)
2016-10-15 18:43:24
えっ!?
ともさんちの近くのスーパー、ロータス売ってるの?
おしゃれ

ク・クリンの近所のスーパー、カントリーマアムが主力しょう品なのに・・

ロータスは、カルディで安売りしてるとき、5年に1度くらいチットが買ってくれるよ!
コーヒーカップのよこにそえると、外国のカフェみたいになるんだよね!
(クリンより)

こんばんは~♪
ロータスのあの味、何なのだろう?と思ってたら、ニッキだったんですね~。ガリッとしてて、日本にはない舌触りですよね!
私クッキーやビスケット好きなもので、ロータスなんて開封したらあっという間に食べつくしちゃうんですよ・・太っちゃう~と思って、なかなか手が出ません(^^;

先日、ファースさまの写真がプリントされているごろ寝布団のお話が出てきたとき、クリンの広場でも、ちょうど羽生君の東京西川の枕の広告をネタにしようと思ったところだったので、かぶりっぷりに笑いました☆
ゆづの顔写真がついている枕がいいよ~とクリンが駄々こねる、みたいな
ネタのためにオーダー枕を買うなんてとんでもない!と思ってボツにしましたが
(チット)
Unknown (Unknown)
2016-10-15 19:05:09
そうだったのねーー^ ^
ファンなら、絶対一度は脳裏をかすめるモウソウよね❤️
実はいま、ファース様の映画(日比谷)終わって帰るとこです!今度は地元に戻って、夫とデートです!ああ忙しい・・・!
ロータスはね、多分、ニッキっぽい?
ただの近場のスーパー、マルエツなんですけどね、なぜか、置いてくれてる・・・
チェック柄が目印のショートブレッドもあって、
ヤバい・・・。ぺろっと食べちゃうーー😖
なんてすばらしい!(←デート) (チット)
2016-10-16 07:46:36
あのショートブレッドは、やばい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL