育児日記(備忘録)+α

3人の子どもたちの育児日記+α

今日の備忘録<2017年5月4日>

2017-05-04 22:41:14 | 【b/a/t】〜2017年前半〜
トーマスランドへ!

朝ごはんはセブンイレブンの吉田の肉うどん!
の予定が、昨日ひとつしかなかったので、旦那にあげて、私は冷やしうどんになった。
これはこれでおいしいんだけど、あったかいおうどんが食べたいんだよ!

トーマスランドに行きたいというbohちゃん。
だけど大きなお風呂にはいりたいというaahちゃん。
じゃあ大きなお風呂にはいったあとトーマスランドに行こうとまとめたbohちゃん…
フリーパスを買うつもりはないからいいんだけどさぁ。

3人で大浴場に行っている間にお部屋の片付けと荷物をまとめた。
3人が戻ってきたけど、そっからが長い。
どうして洋服に着替えないんだよ!
なんでベッドでくるまっているんだよ!

入園引換券をもらって、ハイランドリゾートへ。
フリーパスは400円安くなるけど、混んでいるから乗れない可能性もって。
そりゃそうだよね。
ということで、入園券だけもらって、いざ出発!

メリーゴーランド乗りたい、観覧車乗りたいというけど、まずはトーマスランドへ。
最初はもちろん、みんなでプリクラ♪
一通り見たあと、乗ったのは…
・トーマスとパーシーのわくわくライド
bohちゃん、aahちゃんと旦那
・ロックンロールダンカン
bohちゃんと旦那
・みんなでツイスト
bohちゃん、tonちゃんと私
aahちゃんと旦那

あとはのんびりウインドウショッピングをしたあと、観覧車へ。
5人で乗れた!
富士山を見たり、鯉のぼりを探したり、みんな楽しそう。

遅めのお昼ごはんはラーメンと炒飯…
昨日食べたばかりなのに…
他にもいろいろあるんだよ…

晩御飯までにお腹はすかないかなぁ。
だけど、結婚記念日はケーキ食べたい!
ということで、シャトレーゼへ。
こどもの日のケーキがあったので、買って、大人には私が食べたいケーキにすることに。

帰り道にまさかのスーパーを見つけた!
オギノって、どこかでも見たことあるけど…
灯台下暗しとはこのことね。
子どもたちは寝ちゃっていたから、私がひとりでお買い物。
お土産も売っているし、悩ましい。
適当におつまみを買って、ホテルへ。

やっぱり大きいお風呂がいいっていうので、3人で大浴場へ。
私はtonちゃんとお留守番。
いつか大きくなったらね…

おつまみとケーキでお祝い!
太陽をたくさん浴びて、お疲れモードだったので、みんなバタンキュー。
いつもこんなに寝かしつけが楽ならいいのになぁ。

7年かぁ♪

##############################
04:28ひみ
07:00おうり
07:30みひ
11:05り
12:12ひみお
15:17みひ
18:45おり
19:30ひみ
20:55おお風呂
21:18みひ
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の離乳食(晩御飯)【155... | トップ | 今日の離乳食(朝御飯)【156... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【b/a/t】〜2017年前半〜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。