育児日記(備忘録)+α

2012年6月、2014年6月、2016年6月に出産した子どもたちの育児日記+α

今日の備忘録<2016年10月18日>

2016-10-18 22:42:48 | 【b/a/t】〜2016年後半〜
インフルエンザの予防接種1回目終了!

夜中から旦那がtonちゃんと2人で寝てくれた。
わーい!
ありがとう!
これで寝られると思っていたら…
bohちゃんがおもらし…
夜中にオムツにおもらしした後にオムツを脱いで寝ていたみたいで、今度はベッドにおもらし…
がっくり…

保育園には私が送って行くことに。
aahちゃんはエレベーターから降りるのを嫌がり、無理矢理降ろしたら号泣。
抱っこでしばらくがんばっていたけど、疲れたのでおろしたら、べったり。
bohちゃんはすんなり活動をし始めたけど、aahちゃんは私から離れず…
ぐったり…

tonちゃんは昨日よりは機嫌はいいけど…
やっぱり体の上がいいみたい。
まぁ元気そうだから、いっかぁ。

母にtonちゃんをお願いして、保育園へ。
bohちゃんとaahちゃんのインフルエンザの予防接種へ。
bohちゃんはaahちゃんからと言っていたけど、先生にお兄ちゃんからだよって言われて、bohちゃんからに。
注射やだって暴れて、半泣きだったけど、いいもの待ってるよと言ったらおさまり、あっという間に注射が終わった。
よしよし。
お次はaahちゃん。
にぶちゃんなのか、もう注射終わってから泣き出した。
2人ともアンパンマンのシールを貼ってもらい、満足。

あっ…
お金がなかった。
恥ずかしいけど、お金をおろしに行かせてもらってから支払い。
bohちゃんにがんばったご褒美にどこに行きたいか聞いてみた。
最初はマックに行って、プラレールがいいと言っていたけど、やっぱりあんこのお菓子がいいって。
ということで、急遽3人でバスに乗ることに。
思ったよりも混んでる…
途中からbohちゃんは座らせたけど、aahちゃんは最後まで手を掴んで立っていた。
逆のほうがよかったかなぁと思ったけど、aahちゃんがおとなしく座っていないだろうなぁ…

あんこのドーナツを買い、帰宅。
tonちゃんはほとんど寝なく、相手をしているとご機嫌だったらしい。
そうなんだよね。
変な奇声というけ泣き声を出すんだけど、相手をすると嬉しそうに笑うんだよね。

旦那から珍しく定時に連絡。
といっても遅くなるって連絡だけどね。
ちょっと遅くなるって言うけど、早くても会社を出るのが9時だって。
それってちょっとじゃないし、帰ってきても子どもたち寝ているよね…

子どもたちも寝ない。
いい加減にしてほしい。
tonちゃんも奇声を発して起きているのか寝ているのかよくわからない。

ふぅ…

##############################
03:33みひ
07:07おひみ
09:45みひおう
11:07ひみ
13:36みひお
14:46ひみ
17:31みひ
19:05おうお風呂
19:18ひみ
23:50みひ
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 今日の備忘録<2016年10月19日> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。