育児日記(備忘録)+α

3人の子どもたちの育児日記+α

今日の備忘録<2016年9月17日>

2016-09-17 22:37:33 | 【b/a/t】〜2016年後半〜
母が帯状疱疹だった…

母がやっぱり帯状疱疹だったらしい。
水曜の夜から違和感を感じ、今朝になって発疹が出てきて病院に行ったら、帯状疱疹と言われたらしい。
今月中は接触しないこと、もしかしたら既に感染している可能性があると言われたらしい。
頼むからうつっていませんように…

妹が来た。
パン屋さんがやってきて、クロワッサンが食べたいというbohちゃん。
tonちゃんと遊ぶから買いにはいかないというので、妹とaahちゃんが買いに行った。
おいしいなぁ。

そのあとはコストコへ。
その前に回転寿しで腹ごしらえ。
おうどん屋さんのおうどんがいいと言っていたbohちゃんは回転寿しの看板を見たら、回転寿しでおうどん食べるって。
まぁいいんだけどね…

オムツ替えのついでにtonちゃんの体重をはかったら、5.83キロ。
洋服とオムツありでだから、やっぱりちょっと小さめかなぁ。
まぁ増えてはいるから大丈夫かなぁ。

bohちゃんのオムツを買うか迷ったけど、結局買うことに。
あと5枚あると思っていたけど、全然違うサイズだった…
危ない、危ない。
エルゴを買うか迷ったけど、4ヶ月からだったのかぁ。
ベビーカーと抱っこ紐でどうにかならないかなぁ。

bohちゃんが買い物中に寝てしまったので、抱っこ紐へ。
気持ちよさそう…
車に乗せたら、ジュース飲むと号泣。
どっかでジュース買うからといっても、コストコじゃなきゃ嫌って。
はぁ。

ドライブのテーマソングはtrf。
特にお気に入りはイェイイェイゴンゴンと呼んでいるサバイバルダンス。
エクササイズのDVDがお気に入りで何度も見ていたら、イェイイェイゴンゴンがいいのって。
おまけに2歳児まで…

ガソリンをいれていたら、bohちゃんもaahちゃんもこわいこわいしたいって。
aahちゃんは車の洗浄をすると、嫌がって泣くのに…
案の定こわいこわいやだって泣き出した。
始まったら途中で止められないんだよ…

帰りにスーパーで買い物。
珍しく晩御飯はバーベキューがいいというbohちゃん。
お肉食べるならいいよと言ったら、小さくして食べるって。
食べた!
一切れだったけど、普段のbohちゃんからすれば御の字。
aahちゃんはあんまり食べなかったけど…

bohちゃんもaahちゃんもママとお風呂がいいって。
旦那がいるのに…
つらい…
おまけに右胸が詰まり気味…

bohちゃんはトーマスのオムツがいいって言って、まさかのaahちゃんのLサイズのオムツをしている。
吸収量足りるのかなぁ。
お布団の上でおもらしはやめてほしい。

やめてくれー!

##############################
04:10みひ
07:29ひみおう
09:50おお風呂
09:58みひ
12:20ひみお
15:15みひ
17:56ひみおう
19:46ひ
21:30おう
22:04みひ
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の備忘録<2016年9月16日> | トップ | 今日の備忘録<2016年9月18日> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【b/a/t】〜2016年後半〜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。