育児日記(備忘録)+α

3人の子どもたちの育児日記+α

今日の備忘録<2017年1月3日>

2017-01-03 22:10:52 | 【b/a/t】〜2017年前半〜
購買欲をかきたてられて…

朝から甘えん坊のaahちゃん。
bohちゃんのおもちゃで遊び、bohちゃんの真似をして、新幹線のお洋服がいいと言ったり。
旦那がお味噌汁を作ったけど、かなり量が多い。
つい4人分の量を作ったらしい。

それにしても子どもが1人いないだけでめっちゃ楽だなぁ。
aahちゃんが何をしても許せる気がする。
大人と子どもの人数が同じなんだもんね。
そりゃ余裕がでるよね…

実家に着いて、出かけようとしたら、なんとaahちゃんまでばあちゃんと妹がいいって。
なんたること!
母もいいと言ってるので、おいてお出かけすることに。
tonちゃんと旦那と3人でお出かけ。
どこ行こうかなぁ。

お昼はイタリアン♪
bohちゃんとaahちゃんがいるとまず行くのは無理だから、うれしいなぁ。
そのあとはショッピングモールでショッピング!
いたるところに福袋があって、お正月気分が盛り上がる。
せっかくだから何か買いたいと思うけど、これというものがない…
量販店でお掃除ロボットについて説明してもらい、ほしい型番はほぼほぼ決まったけど、すぐに購入とはならないし。
午前中bohちゃんとaahちゃんのスキーウェアをネットで買ったけど、何か私も自分用に買いたい!
bohちゃんとaahちゃんの新幹線の洋服とパジャマも購入。
喜んでくれるかなぁ。
だけど自分のものは買ってない。
そうなるとこれというものがない今の状態はモヤモヤ…

実家で私のスキーウェアを探したけど、出てこない。
なんと小学生のときに着ていたのが出てきたけど、はいった!
身長は10センチも変わってないからなぁ。
それにしてもデザインに笑った。
旦那も妹も大丈夫だよというけど、だったら実際に着てスキー場行ってみればいいじゃん。

家に帰ろうとしたらbohちゃんが妹と一緒じゃないとやだって。
いやいや勘弁してくれよ。
結局一緒に行くことになったけど、家を出てわりとすぐにトイレと戻ることに。
aahちゃんもベビーカーで寝てしまい、tonちゃんも泣き出したので、急いで私たちは帰った。

bohちゃんが車で帰りたかったと泣くので、なんと妹はおんぶしてきたらしい。
甘やかさなくていいよ…
お風呂にはいるって聞かないし…
王子様扱いはねぇ…

寝るときはママがいいって泣いた。
なんなんだよ、この変わり身の術は…
眠くておかしくなっているのかもしれないけど…

ふぅ…

##############################
01:00ひみ
04:05みひ
07:16ひみおう
09:20り
09:55みおう
10:31みひ
12:51ひみ
15:58みひ
19:55みひお
20:50おお風呂
23:54ひみ
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の離乳食【34日目】 | トップ | 今日の離乳食【35日目】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【b/a/t】〜2017年前半〜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。