☆友部特別支援学校 寄宿舎ブログ☆

~子どもたちの日々の様子や行事への取り組みなどを伝えていきます~

親睦会 ~実習頑張って下さい!~

2016-10-14 14:28:47 | 実習壮行会・お疲れ様会
10月3日(月)
ひと足早く,B棟で親睦会を行いました。

実習壮行会も兼ねて,1人1人が実習に向けての意気込みや目標などを発表しました。

「2週間頑張ります!」
「1期目の反省を生かして2期目の実習を良いものにしたいです。」
皆取り組む内容はそれぞれ違いますが,持っている力を充分に発揮してもらいたいと思います。

その後,皆でデザートを食べました。

2週間頑張って実習に取り組んで下さい!



10月11日(火)
A棟とD棟が親睦会をしました。

A棟

1人ずつ,実習先・実習内容・頑張りたいことを発表しました。

 
その後,体育館に移動してダンスとバスケのレクリエーションを楽しみました。

みんなで汗をかいた後,A棟に戻りドーナッツとアイスで実習への英気を養いました。

「みんな,実習がんばりましょう!」
「おーー!!」

 D棟
  
D棟でも,ひとりずつ実習先で頑張ることを発表しました。
特に高3生は卒業前の最後の実習だと,キリッとした表情で話してくれました。
中には舎を離れることでさみしくなってしまった人もいましたが…


中学生が司会をしてくれて,発表の後好きな飲み物を飲んで和みました。
「実習頑張ってください!」

2週間後にまた会えるのが楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回 交流及び共同学習 ~... | トップ | 生活部のアボカド »
最近の画像もっと見る

あわせて読む