タニヤンのオージー放浪記

料理人の日々の色んな事を少しずつ

休日出勤

2017-11-01 11:04:19 | 日記
なかなか大変でした!

終始ビール飲みながら仕事してましたけど…笑
いつものルーティンもなく、はじめて作る料理ばかり。

瞬発力、細かな英語力が重要だと感じる1日でした。




アンチョビバターのクロワッサン的な物です…クリスこの作業似合わないな…笑

焼き上がり。



何故か英語出来ないのに、お皿のミーティングに参加して僕が決める…笑


さて!スタートです!クリステンション上がりまくってました!笑


そら豆の炙ったもの、スズキ、そら豆の皮の発酵ビネガー(そら豆の漬物を想像してください!笑)豆の葉っぱのソース



塩鱈のピュレと、アーティーチョークのフライ!



フライドラム!西洋ワサビを上から振りかけます!



温かいサラダ…これは説明するの難しいので!日本で作ります!笑 これかなり美味いです!笑




鰹を炙り、新ニンニクのソテー(牛乳で低温で煮たもの)、新ニンニクの葉を刻み塩レモンで味付けしたもの、上からマッシュルームのスープ
これは凄く和的な要素…でも和じゃない着地点。
なかなか面白い一皿


最後は牛肉の炭火焼、ベアルネーズソース的な物と、ジャガイモとネギのゼリー寄せ、特製パン

ゼリー寄せが少し柔らかく、終始クリスが『なんで柔らかいねん!クソ!』と言うてました。

いや!ゼラチン少なかったからやで!ゼラチン悪くないよ…と心の中でツッコミを入れてました!笑


料理はまだ続くのですが…デザートが出ます!

しかし僕はここで帰宅しました!笑

休日出勤なので!笑

今回は参加して良かった!

自分を客観視出来て…
シェフが作る料理、副料理長が作る料理、その違いを見れた気がします。


ちなみにクリスビール飲み過ぎ!
自分の店やったら潰れるで!笑

音楽ガンガン!ビールを飲み!おもいっきり楽しむ料理!
皆んなが笑いながら料理をする(調理中、盛り付けは真剣ですよ!音楽のボリュームも少し下げます!笑)

いい経験が出来ました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。