営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2017.12.4初島夜釣り。今日は鍋日和⁉

2017年12月07日 | 釣行記





今日は仲間と今年三度目の初島夜釣り


しげちゃん、佐々木さん........





そして..........





脇田と共に。



初島に到着し、脇田と二人で湾内にある小堤防で竿を出しましたが、スズメダイとネンブツダイの手厚い歓迎をうけて意気消沈。


夕方にメジナらしきアタリがあり近くまで引き寄せましたが、誰かが捨てた道糸と自分の糸が海面で絡まり、巻き取りが出来ない状態になりました。

仕方なく糸を手で手繰り寄せた瞬間ハリス切れ!


誰じゃ!こんなん捨てたの!


その後、暗くなるまで粘りましたが、脇田がカサゴを釣り上げただけ

気力と体力を維持する為、皆でモツ鍋をいただく。








これがまた旨い!

たまにはこういうのいいですね



後半戦は第一堤防へ移動。


ここではネンブツダイとハタンポが元気。

メジナは何処に居るのか?

長い迷走が続く


気が付けば既に午前0時を過ぎてた。

全く良い気配がないのでスマホをいじりながら休んでいると......


『タモおねがいします』という脇田の声!

いい感じで竿が曲がってました

無事タモに収まったのは40㎝に僅か届かなかった本命のメジナ。








周りが誰も釣れてない中での釣果!

脇田のドヤ顔は許すとしよう。







それから程なくして僕にもアタリ!

脇田にタモ入れしてもらい.....





ようやく35㎝





この2枚のメジナの運命は..........


その場で......................





刺身と.........





グレ鍋に



その後はエサが取られない状況が続き、アタリはあってもネンブツダイとハタンポという厳しい状況。


そのまま朝を迎え、最後に30㎝に満たないメジナを釣り上げて終了。






長く厳しい釣行ではありましたが、仲間と過ごす時間はとても充実したものでした。


皆さん、また懲りずに行きましょうね









ありがとうございました




当日の動画です



波止釣りランキング












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜釣り (しげちゃん)
2017-12-08 22:35:56
お疲れ様です!

流石に今回はフラストレーション溜まりましたね(´д`|||)

また懲りずにお付き合い下さいm(__)m
Re:夜釣り (営業部長)
2017-12-09 00:12:55
しげちゃんお疲れ様です。

ほんとに厳しい状況でした。

そのうえ新しく購入した動画撮影用カメラが壊れてるという始末(-_-)

こちらこそまたお付き合いくださいね!

ありがとうございました♪
Unknown (てつ)
2017-12-19 15:47:34
お疲れです
釣りの事忘れてました‥
脇田くん どや顔ものですなー。
そろそろ私の登場する出番ですかな?
Re:Unknown (営業部長)
2017-12-22 14:37:48
てつさん、その通り!
出番ですよ(^-^)
今期も大物狙っていきましょう!

コメントを投稿