モウ母のドタバタ日記

平穏な日々がいつ送れるようになるのやら…

とうとう朝晩別々に

2016-10-01 11:43:13 | 日記
久々に書き込みます。
色々ありすぎて何から書けばよいか分からなくなってきた。

先程の出来事。

産直市場で野菜をたくさん買って帰宅。
家の前を姑がウロウロしている。

げっ姑と顔を合わせるなんてと思いながら車を駐車。
沢山の荷物を両手で持ち玄関に向かう。
途中姑とすれ違う。会話は無い。
しかし玄関から入ろうとしたら鍵が掛かっている。

家鍵は姑が鍵を落としてくるので仕方なく置き場を決めておいてある。
遠い所に置いてあるんですよ。玄関からそこまで鍵を取りに戻ることに。

すれ違っておいて鍵閉めてあることも言わないなんて意地悪じゃありませんか!
両手いっぱいの荷物を持っているのに!

車の近くをウロウロしている姑に言ってやりました。
   
  「鍵を掛けたのに、教えないなんて意地悪じゃありませんか?
      すれ違っているにも関わらず。」


姑から帰ってきた言葉は・・・・

   「あ~らごめんなさい」だって!ニヤニヤしやがって!


あいつの意地悪を上げたらきりがない。
息子の前では弱々しいふりをするからたちも悪い。

食事がバラバラになった理由は

お風呂のリフォーム中、キッチンやリビングの壁紙の修理もあり、
朝はバタバタしていた。なのに姑は朝ごはんの時間に戻ってこず、
遅くに食べ始めるなど片付けも大変だし、食べてる横でバタバタ片付けをしなくていけない状況。
冷蔵庫など動かせるように中身をカラにしてくれって言われてたから毎朝、中身を移動し、
夕方もどすといった感じ。だから言ったんです。
    「リフォーム中でバタバタした中で食べるのもなんだから、遅くなったときは自分の居間に持って行ったほうが
      ゆっくり食べれるんじゃない」
そうしたら

    「邪魔なんけ!!」


そう言ってきましたか~「そうじゃないよ」なんて返す言葉もでません。なんでそう言う言葉ばかり言うんだろう?
次の日から自分の部屋に運んで食べるようになりました。
私はすごく嬉しいですけどね!ただあの言われよう。溝が深まりましたね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛烈に | トップ | 夫婦の危機?に違いない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。