僕達に明日をください。

奈良発31匹の犬SOSの近況日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます!

2011年01月05日 | 日記

 

新年明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しすぎていてすみません(^_^;)
昨年はSOSは終了し、ホッとしたのもつかの間、たくさんのワンコやニャンコの保護活動はとぎれることなく続き、年が明けてしまいました。

里親様方、ワンちゃん達と楽しくお正月を過ごされたでしょうか?
お年賀や近況メールを頂きありがとうございました。
この巣立った子達の幸せそうな姿が一番嬉しく、活動のパワーとなっております♪
宜しければ遠慮なくウチの子自慢して下さいね。


 みーママ宛 toranekomamire77★yahoo.co.jp
植田宛   my-ueda★wing.ocn.ne.jp

(注意:★を@に変換して送信して下さい)  

 

さて、新年早々ですが里親募集中のワンちゃんのご紹介です。
よいご縁をお待ちしております♪  

 

★エリーちゃん(8ヶ月)

  

●ノミダニ駆除済み
●駆虫済み
●フィラリア投薬済み
●8種ワクチン2回接種済
●避妊手術済み

スマートで長い手足に大きな垂れ耳が可愛いです。
人が大好きでお客さんにも愛想良く挨拶してくれますし、預かりさんにはストーカーの様について回っているシッポふりふりワンコです♪
先輩ワンコから愛情と教育を受けて上下関係を学びながら育っていますので、絶対に人間を噛んだりしません。
またちゃんと人間の目をみる事ができる賢い子です。
トイレトレーニング済みで、シーツでちゃんとできます。
寝るときも一緒にくっついて寝る甘えん坊で寂しがり屋さんなので、お留守が少ないご家庭の室内飼いを希望します。
散歩も楽しくて、しっかり歩けます。
車酔いはしませんので、ご家族と一緒に色々な所へお出かけもできますよ。
まだまだ小さいのでオモチャで遊んだり走り回ったりと、とっても可愛いですよ。
エリーちゃんに楽しいことをどんどんと教えてあげて下さい。

 

■里親さんへのお願いと注意
   ・家族全員の同意
   ・毎日散歩に行ってあげて下さい
   ・日ごろの健康管理と適正な医療とケアの実施
       (ワクチン接種・フィラリア予防)
   ・時々の近況報告
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けします。

 

 ■問い合わせ先

植田宛
my-ueda@wing.ocn.ne.jp
090-5152-1548

 いつでも里親募集中 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54705.html

 

 

 

 

 

みーママより

しばらく更新しないうちにgooブログの使い方が変わっていて、使いづらいです(>_<)
良かったら私の本家ブログの方へ遊びに来て下さい。
勝手ですみませんが、頂いた近況もソチラに載せようと思います。
(本日はアヤメちゃんの近況が記事の下の方に載っていますよ)

 

 『トラ猫まみれ』 http://toranekomamire.cocolog-nifty.com/blog/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番組情報

2010年06月18日 | 日記

 

『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

 追跡!AtoZ (NHK総合)

 

 

《ゲスト》 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」のコメンテーター) 
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。

動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して下さいましたので、今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう宜しくお願い致します。
番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになっていますので、そちらにも投票をお願いします。
(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」「ブリーダーやペットショップの裏側」など自身の気になる事柄を記入する事もできます。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう!!

 

転載OK)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2010年06月16日 | 日記

 

この度すべての子にご縁が繋がりましたので、SOSサイトの方は6月11日をもって終了とさせて頂きます。

ご支援・ご協力頂きました皆様、里親様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

リンクして下さっている方は、お手数ですが削除の方をお願い致します。

こちらのブログはしばらく継続致しますので、今後も頂いた近況報告をご紹介させて頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイちゃん(#22)

2010年06月16日 | 幸せになった子達

 

チワワのララちゃんことマイちゃんの近況が届きました

この子はサイトを立ち上げる前にオフラインでご縁が繋がった子です。

 

 

体は小さいですが、しっかり番犬として活躍しています!

知らない人が玄関に入ってくると、普段とは鳴き方が違うんですって

 

「アナタ誰でちか!泥棒さんなら、このマイちゃんが許ちませんよ!

 

里親さんご夫婦で本当にマイちゃんを可愛がって下さってますから、マイちゃんも大切な家族を守ってくれてるんでしょうね♪

でもあまりに大切にされすぎて、最近ではドッグフードは嫌がり、手作りじゃないと食べないそうです

 

「ふぁ~! 毎日平和だわ。。。」

 

こんなに幸せじゃアクビも出ちゃうよね

ちょいとポッチャリさんなのですが、おいしいご飯でダイエットはまだまだのようです

 

最近旦那様が入院されたのですが、ご自分そっちのけでマイちゃんの事ばかり心配してらしたとか・・・

 

「お父さんが帰ってくるのを待ってるの♪」

 

強い絆で繋がれているマイちゃんご家族でした~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仔犬の里親様募集中

2010年06月07日 | 日記

(その後)

仔犬達はみんなボランティア宅に引き上げてケアをし、元気に育っています。

現在5頭中4頭の里親さんが内定し、順番にお届け予定です。

残り女の子1頭のみご縁を待っています。

 

 

 

★里親様募集中★

 

とある田舎で飼われているワンコに子供が産まれました。
現在1ヶ月半~2ヶ月くらいと思われ、男の子が2匹、女の子が3匹です。
お問い合せを頂いた子からボランティア宅に引き上げ、ちゃんとしたケアをしてからお届け致します。

 

【詳細】

この子達の飼い主は犬に関心がなく、お世話は最低限の事のみです。
母犬は灰が数cm積もった焼却炉に繋がれ、その周りに仔犬達が一緒にいます。
みんな灰だらけで、劣悪な環境と言ってもいいと思います。
私が行ったときには暑い日にもかかわらず水も置いてありませんでした。
水をあげると仔犬も母犬も必死で飲んでいました。
仔犬は繋がれておらず目の前は田舎と言えど、車の通りが多い道路で事故も心配です。
(一応道路側には低い塀の様な物がありますが、反対側にはなく外に出ることができます。)

一刻も早い救出が必要です。
こんな飼育環境にも関わらず、母犬も子犬達もみんな人が大好きで喜んで寄ってきます。
まだまだあどけなく、とても可愛い子達です。

助けてあげて下さい!

どうぞ宜しくお願いいたします。

母犬は避妊手術を行うように飼い主を説得し手術致します。

 

 


「この子達を幸せにしてあげて・・・」

 


【お問い合せ先】

my-ueda@wing.ocn.ne.jp(植田)
090-5152-1548

 

 



【里親さんへのお願いと注意】

   ・家族全員の同意
   ・毎日散歩に行ってあげて下さい
   ・日ごろの健康管理と適正な医療とケアの実施
       (ワクチン接種・フィラリア予防)
   ・適切な時期での避妊去勢手術
   ・時々の近況報告
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルリちゃん(#32)

2010年06月02日 | 日記

 

途中でSOSの追加メンバーとなった、32匹目のルリ(ココア)ちゃん

現在は和歌山っ子になっていて、先日和歌山のボランティアさんが会いに行って下さいました!

 

 

現在の名前は、瑠璃色のルリちゃん♪
体重 26kg

とってもフレンドリーな子で、散歩時に他の犬に会っても吠えないそうです。
外の猫ちゃんとも鼻先を突き合わせ仲良し♪
朝はお庭にも出して貰いお日様の下で楽しく過ごすんですって。

お客さんが来ると最初は吠えますが、しばらくすると静かにするそうですよ。
男の人はちょっと苦手・・・

散歩から帰ると足を拭いて貰うまで家に上がらないそうですし、散歩中も里親さんが止まると、ちゃんと一緒に止まる事ができるんですって!
なんて賢い子!

アレルギーが原因だと思われる傷が足にあったのですが、そちらも長い間通院して下さり、現在は完治!
本当に可愛がって下さっています。

とっても穏やかな笑顔とピカピカの毛づやが幸せを物語っていますね。

ありがとうございました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急里親募集

2010年05月21日 | 日記

 

(追記2)

シロ君、無事に新しいご家族の元へ行くことができました。

ありがとうございました。

 

 

 

(追記)

※リンク等ご協力いただいた方、ありがとうございます。
  現在お問い合せを頂きお話し中です。
  よいご縁が繋がりますように・・・

 

 

 

 

 

SOSとは関係ありませんが・・・

 

この子の里親さんを緊急で探しています!

 男の子・もうすぐ8歳

●フロントライン済み
●フィラリア陰性
●ワクチン接種済み
●去勢済み

愛されて育ったとってもステキな笑顔の男の子です。
どの人にもフレンドリーで可愛がられる子です。
ここ2年くらい、あまり散歩に行けていませんので、最初は散歩に行くととても喜んで引っ張りますが、しばらくすると落ち着きます。
(29日までボランティアさんが交代で散歩に行って下さるそうです)
見た目は紀州犬ぽいですが、体重は12kgほどと小ぶりです。
毎年の狂犬病とフィラリアはちゃんと受けていました。
今年8歳になりますが、健康状態は問題ありません。
今月の29日までに里親さんを探さないと行き場がなくなってしまいます。(詳細は経緯に)
とっても人好きなこの子をどうか助けてあげて下さい!

 

[経緯]

老夫婦が飼っていましたが、お婆さんは要介護5の介護が必要になり、おじいさんは大腿骨陥没の怪我をしています。
夫婦揃って今月29日に施設に入る予定で、ご自身で里親さんを探し、ご近所の方に飼って貰う事を約束していましたが、こんな間際になって奥様に反対されたとドタキャンされてしまいました。
娘さんもガンの末期との事でお世話できません。
29日にはご夫婦は居なくなります。
緊急で家族として可愛がって下さる方を探しています。

 

[お問い合せ先]

my-ueda@wing.ocn.ne.jp(植田)
090-5152-1548

 

■里親さんへのお願いと注意
   ・家族全員の同意
   ・毎日散歩に行ってあげて下さい
   ・日ごろの健康管理と適正な医療とケアの実施
       (ワクチン接種・フィラリア予防)
   ・時々の近況報告
   ・家族として終生大切にしていただける方
   ・ご自宅までお届けします。

 

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。。。。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー君(#09)

2010年05月20日 | 幸せになった子達

 

更新が止まっていてすみません

 

ラッキー君の幸せ近況が届きました

 

ラッキー 元気です。
ブログでは「やんちゃで・・」 と紹介されていたラッキーですが、最初の2.3日は夜中もぐるぐるまわったりしていましたが、すぐに落ち着き、今ではゆったり、まったり、我が家の癒しです。

このSOSのワンちゃんたちを家族に迎えられた皆様が、家族になれてよかったとおっしゃるのがよくわかりました。
我が家もラッキーなしの生活は考えられません。
ラッキーとみんなを助けて頂き、本当にありがとうございます。

さて、ご心配頂いた春香との関係ですが、やはり最初はラッキーが春香をおいかけまわしていましたが、春香がおこるのでラッキーがやめるようになり、今では春香がラッキーをおいかけてます。
散歩も一緒にでき、春香のほうが寄り添っていく感じで、見ていて幸せな気分になります。
ラッキーは私のストーカーで私の動くところについてきますが、春香が吠えると「春香姉ちゃん、どうしたの?」という様子で急いでとんでいきます。

ラッキーはうちにきて一週間ぐらいで室内トイレを覚え、今ではほぼ失敗なしです。
春香との関係も良好なので室内完全フリーで生活しています。

吠えることは全くしませんが、私が出かける時だけ、ひとこえ悲痛な泣き声を出すので、出かけたくなくなります。
最近やっと私は出かけても必ず帰って来るとわかってくれて、少しずつ減ってきました。
うれしいような、寂しいような。

早く報告しなければと思いながら、パソコン操作が苦手なため、遅くなり申し訳ありません。
ラッキーは真っ黒なので携帯電話のカメラではうまく写真がとれませんが、これからも報告できるよう、写真&パソコンの技術もあげていけたらと思います。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

幸ちゃん(#01)

2010年04月28日 | 幸せになった子達

 

幸(ミミ)ちゃんから、ステキなお手紙が届きました~

パソコンも打てちゃうなんて、「ドン松五郎」みたい    年がバレる・・

 

こんにちは 幸です。
みんなが幸せになれて、本当によかったです。
私達を救ってくださったボランティアの皆さん、本当に有難うございました。


 
この数ヶ月、いろんな事がありました。
先月、アリス姉さんが虹の橋を渡りました。 悲しかったわ・・・。
アリス姉さんと一緒に過ごした毎日は本当に楽しかったなぁ・・・。
 
そして、今月に入ってちっちゃな妹ができたの。
お名前は福ちゃん。
お母さんとお姉ちゃんは、「ふたり合わせて幸福よぉ~♪」って。
福ちゃんもいっぱいつらい思いをしたみたい。
お顔を見てすぐに分かったわ。


  幸 「ワタチは長い間箱入り娘だったの ヨロチクネ。」
  福 「ワタチは保健所に入ってたの ヨロチクネ。」
福ちゃんは寒がりで、私のお腹にくっついて寝るのが好きみたい。まるで私の子供のように・・・。


コボちゃん・福ちゃんとは毎日追いかけっこやプロレスごっこをして遊んでいるの。
お母さんとお姉ちゃんは大笑いしているわ。


 
お散歩も大好きになりました。
お友達もたくさん出来たし、階段だってもう怖くない!
雨の日は、お揃いのレインコートでレッツ・ゴー! 女子高生に「めっちゃ可愛い~」て言われたの。


お姉ちゃんは私と目を合わせ二マッと笑い、嬉しそうにしていたわ。
時々、通り過ぎる人に「おとなしいわねぇ、横にぴったりついて歩いて盲導犬みたいね。」て言われるの。 エヘッ!
 
「幸は黒いから頭がすぐに暑なるなぁ。」と、お姉ちゃんはお帽子を買ってくれました。
どう、似合うでしょ?


 
今、私達はとっても幸福です。             
                                      幸より ♪          
 

 

 

PS:毎日、お姉ちゃんから「幸、結婚してくでぇ~」とプロボーズされています。
   やっぱり、私ってモテ女?!(笑)  


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローサちゃん(#04)

2010年04月22日 | 日記

 

ローサ(チョコ)ちゃんの近況です

 

季節が変わり、家族みんながローサとの暮らしにすっかり慣れ、
帰宅後、キャスター付きの家具が移動していても無言で戻し一言、「ジャイ子」
と笑っています(^_^;)
ローサも落ち着いて、頻繁な後追いが無くなり、
お散歩友達には、「見ていて飽きない」と大人気で、
毎日楽しく穏やかに過ごしています。

 
 

初めてのドッグカフェはたまたま満席でしたが、
ローサはそわそわしながらも3種盛りとヤギミルクを一瞬で平らげ、
私達の食事が終わるのを静かに待つことが出来ました。
いつも、早食いと状況に合わせるのが上手なのには感心します。


 
次はどこへ行こうか、何をしようか・・・考えるのも、
家でのんびり過ごすのも楽しみです。
 
私達がローサに出会えたこと、
ローサと一緒に頑張ってきたみんなが家族に出会えたこと、
とてもとても嬉しく思います。
 
ボランティアの方々、本当に本当にお疲れさまでした!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加