変態きちえもんの大冒険

丸の内OL、35歳。
現在2人目の育児休業中。
長女ナオキチと次女カナカナと趣味に没頭中の夫の4人家族です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福生ドッグ

2011-01-25 19:56:43 | 日記
先日ご近所で「福生ドッグ無料試食会」というイベントがありました。

なんでもホットドッグを福生市のご当地グルメにしたてあげるためのイベントの一環だそうで。

今回7店舗が出店していました。

お店それぞれが独自のホットドッグを作るらしいのです。

会場に向かうと、既に長蛇の列が・・・。

先着1000名がホットドッグにありつけるということで、皆さん目をギラギラさせて列に並んでいました。

後ろのおばちゃんなんかイライラした様子で「まだ動かないの~?」などと一分おきにブツブツ。

寒いしなかなか前に進まないし、文句言いたくなるのもわかるけど。

寒いなか待つこと20分。

ようやく列に動きが出てきて、会場にたどりつくことができました。

整理券をちゃっかり2枚もらった私。



ナオキチの分までもらってしまいました

ここで初めてイベントのシステムを知った私。

7店舗それぞれのサンプルを見て一つを選び、それを試食できるらしいのです。

私はサンプルを見るまでもなく、ここはシュトゥーベン・オータマしかないだろうと判断。

ところが、私が選ぼうとする直前、シュトゥーベン・オータマが品切れに!

えぇ~っ?ショック・・・。

結局私が選んだ店は、クラウドナインベーカリーとブーランジェリーレコルテ。

ちなみにサンプル品は参考にしませんでした。

私はクラウドナインベーカリーとブーランジェリーレコルテのパンが好きでよく買いに行くのです。

いつも食べてるパンがおいしいのだから、そのお店を選ぶのが無難だろう、と。

で、食べた感想。

両方ともおいしかったです

どちらかを選べと言われれば、ブーランジェリーレコルテかな。

ホットドッグって気取らないでほおばるものだと思うんですよね~。

ベンチに座って、口の周りをケチャップでべたべたにして一気にムシャムシャ食べる。

味は濃いめがいいな、庶民っぽくて。

それにご当地グルメってみんなそういう感じじゃない?

クラウドナインベーカリーのホットドッグは味付けも見た目も上品だったんだよなー。

おいしかったけど。

さあ、この福生ドッグ、今後ご当地グルメとして定着していくといいですね。

とりあえず、私は近々シュトゥーベン・オータマの福生ドッグを購入して食べてみたいなー、と考えています。

ビールジョッキ片手に食べることができたら最高なんだけど・・・
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭のクリームパスタ | トップ | 「玄牝」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぱさん)
2011-01-26 10:05:14
シュトゥーベンオオタマのホットドッグに生ビール大。想像しただけでたまりませんな~。解禁になったら是非ともやりたいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。