ネコヤナギ 猫ブログ

秋田のゆるキャラ(R)ニャッパゲ情報と、ニャッタ、ニャジロウ、ハチコ、ニャゴロウ、やなぎはらともみの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

華桜小桃先生と星里もちる先生

2010-11-30 | まにくらネタな感じ

今日の収録では、「まんがタイムオリジナル1月号」と「本当にあったゆかいな話芸能ズキュン!12月号」を持参。


この数年離れていたのですが、実は4コマ雑誌が大好き!!


秋田の4コマ漫画家・華桜小桃先生が「本当にあったゆかいな話芸能ズキュン!12月号」で新連載開始です。
「芸能人ストーカーKOMOMO」!!
タイトル通りの漫画です(笑)

なんと!12月21日の「まにあっく倶楽部A's」収録に、華桜小桃先生がゲスト出演!
アーーーーンド!



ワタクシ、やなぎはらともみと「まにあっく倶楽部A's」が取材されちゃいます☆
漫画になって、登場するんですよ♪
って、芸能人じゃないですけど…ま、まあいいか。
その様子をライターのヨーコさんが取材という、何が何だか…というすごい事になっています。
21日は我が家へ仕事風景も取材にいらっしゃるので、部屋の模様替えを計画中で通販で棚まで買っちゃいました(笑)
ニャジロウたちも、キレイにブラッシングしておかなければ!!

お会いしたいなーと2年くらい前にブログに書き、会いたいとか言っておいてラジオで「きざくらこもも」と名前を間違えたという縁で先生とつながりました(汗)
世の中、何がご縁になるかわからないものです。


そして、ご縁と言えば、とっても珍しいご縁で星里もちる先生。
「まんがタイムオリジナル1月号」で「ハルコの晴れの日」連載中です。
「りびんぐゲーム」「ハーフな分だけ」などなど、人気作ばかりの漫画家さん。

私の中学生時代に文通が流行ってまして、文通仲間の一人に「自分は星里もちるだ」という虚言癖の方がいたのです。
なんかおかしいなあ…と思いながら、信じていた時期がありまして(涙)
そんな自分が痛くて「星里もちる」がトラウマになっていたのです。
本屋で名前を見かけても、視界に入らないようにしたり。

先日ツイッターをしていたら、制作風景をアップしていた漫画家さんがいて、名前を見たら、星里もちる先生!!
勢いで「先生の名前を名乗る虚言癖の文通相手がいた」と話しかけると、先生から「詳しく知りたい」とのお返事!!!
先生も「自分は星里もちるを襲名した」という人がいる噂を聞いた事があるらしく、もしかして同一人物かもと。。。

なんだか先生とツイッターやメールで話しているうちに、トラウマが楽しい思い出に。
何だかんだ言って、その人のおかげで先生の作品は読んでたなーと。
人はこうやって大人になるのよ!
でも、変な人には注意!!

「まんがタイムオリジナル1月号」の「ハルコの晴れの日」では、猫の着ぐるみが登場!!
この漫画の制作前にニャッパゲの着ぐるみ(中に人はいません)を知っていたら、肉球を入れていたとの事です。
猫好きで猫を5匹飼っているという先生、これからは応援させていただきます!


今週放送の「まにあっく倶楽部A's」でも、華桜小桃先生、星里もちる先生の話題をしています。
作品の感想や解説がありましたら、ぜひ投稿くださいね!







で、今回は本物ですよね?!(((( ;゜Д゜))))
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニャジロウのストラップ | トップ | 『ゆるキャラ(R)さみっと情報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。