ネコヤナギ 猫ブログ

秋田のゆるキャラ(R)ニャッパゲ情報と、ニャッタ、ニャジロウ、ハチコ、ニャゴロウ、やなぎはらともみの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

震災復興の集いで黒石に行ってきたよ

2011-04-03 | ニャジロウのお出かけ日記

ニャジロウ「来たよ!黒石!大好き黒石!!」
つゆヤキソバン「おひさしぶりックス!」

超大親友のつゆヤキソバンにお誘いいただき、「震災復興の集い-立ち上がれ黒石- 東北地方太平洋沖地震への震災義援金チャリティー活動」への参加で黒石に行ってきました。
猫とヤキソバの友情は熱い!!

チャリティー用にニャッパゲグッズを持っていきました。
売り上げ100%寄付です。
(飼い主が数字は苦手で面倒だと、売り上げの計算放棄という噂も…)


にんに君というキャラがいたり、ちょっとしたゆるキャラ(R)イベントでした!
つゆヤキソバンの人徳は、本当に素晴らしいです。
ニャジロウ「尊敬しちゃうなぁ」

この日、
上土手町のドッピーくん
にんに君
モーリー
いくべえ
が参加!!
モーリーは、キレのあるダンス、そして、いくべえは不思議な動きで注目の的でした。
ドッピーくんは、相変わらずのマイペースさで、のんびりさんなところがキュート☆


こちらは、モーリー。
ニャジロウ「あのぉ、つかぬ事をお聞きしますが…」
モーリー「はい、なんでしょう」


ニャジロウ「モーリーくんはぁ、木ですかぁ?」
モーリー「はい?」


モーリー「ええ、木ですよ!」


ニャジロウ「うわーい!木だってぇ!爪研ぎしたかったんだぁ」
バイバリバリバリ……

ちょ!ニャジロウ!!!!


ニャジロウ「大丈夫!モーリーくんはぁ、いい人だからぁ、ボクに帽子も貸してくれたよお♪」
すごいっ!モーリーくんの帽子、ピッタリ!!
ごめんね、モーリーくん。
ありがとう、モーリーくん。



ニャジロウ「これ、募金したらもらったんだ!クッキーだってぇ」


つゆヤキソバン「何もらったックス?」
ニャジロウ「ダメっ!あげないっ!!」
そこで友情に亀裂?!



ニャジロウ「お昼ごはんはぁ、つゆヤキソバだったんだけど、デザートにはカレー」
いいにおいだよね。


ニャジロウ「ナンをここで焼いてくれるって、すごいや!ナマステ~」
カレーを食べた後は、ナマステがマイブームだったようです。
ことある毎に、手を合わせていました。



で、ニャジロウ、キミは何しに黒石へ?????
さっきから、邪魔してたり、欲張っていたりなんだけど……



ニャジロウ「もちろん、ゆるキャラとしてお手伝いしてきたんだよぅ」
なんと、人気急上昇のりんご娘と共演!!!
素晴らしいご当地アイドルでした。
健康的な可愛さで、明るくハキハキ。
ステージは、感動でした。
ニャジロウは、もうりんご娘にメロメロ。
おっかけをしたいと言い出しています。


最後にみんなでパチリ。
可愛いよう!りんご娘可愛すぎ!!


ニャッパゲのグッズを持ってパチリ☆
可愛いって言ってもらいました!!!
後ろに、りんご娘ではない何者か(多分はれぢさん…)が写っております。

飼い主は、りんご娘のリップクリームが欲しいのです。
あるんですよ、そんな素敵なグッズが!!
青森の魅力のアッキーさんに、どこで売っているか調査お願い!と、図々しくお願いしてきました。
あのリップが手に入れば、アタシだってりんご娘になれるはず。←


黒石市、ブラスト、青森の魅力、青森キャラんどの皆さん、本当にありがとうございました。
今後も、震災復興の力に、そして皆さんを癒せるように、出来る事をしていきたいと思います。
ジャンル:
東日本大震災
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイプリルフール | トップ | 便秘~今日のニャジロウ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには、弘前さも来てけじゃ (Tanktankro)
2011-04-04 12:24:28
お、ニャジローさん黒石入りしたんですな。
中三倒産して、暗くなってる弘前さも来てけじゃぁ~。
弘前もニャジロー/ニャッパゲの元気が欲しいぞぉ~。
どもどもドッピーナリ (ドッピー)
2011-04-05 16:11:04
黒石で開催された「震災チャリティーイベント」お疲れ様でしたナリ♪♪
本当はニャジロウにたくさんクッキーをプレゼントする予定だったんだけど、準備した200個のクッキーがあっという間に無くなっちゃってプレゼント出来なかったナリ
でも、それだけ義援してくれた方が居たと云う事なので「良し!」としましょうナリ
今度土手町でイベントがある時は遊びに来てねナリ♪♪
今度はオラたちが行くニャー (つゆヤキソバン)
2011-04-06 15:45:42
今度はドッピーのトコにも一緒に行こうニャー!クスクス
また出逢いたいニャー♪ (いくべぇだよ♪)
2011-04-09 17:31:41
「震災チャリティーイベント」お疲れ様^^♪
ニャジロウに逢えて嬉しかったよヾ(≧∇≦)ゞ
いくべぇの誕生日は「猫の日」だったんだねΣ(゜Д゜;)
これもなにかの縁だね♪これからもまた遊ぼうね(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
また不思議な動き?でコラボしたいな☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。