智の庭

東京近郊の町で、庭の草木に季節の移ろいを感じる、
なにげない日常を描きたい。

乃が美の食パン

2017年05月17日 | 美味探求
プロのオペラ歌手の友人「Mお姉さん」は食通で、いつも美味を紹介して下さる。

イタリアの格言で「歌に生き、食に生き、恋に生きる」の通り、情の篤い方で

「お姉さん」と呼ばさせていただき、敬愛申し上げる方です。

私が「D協大学の市民講座「かな文字の書道」を始めました~」とご連絡しますと、

「大学の傍に、食パン専門店があって、美味しくて行列を成して、夕方には売り切れて・・・」

とお返事が。


早速、講座のついで立ち寄りますと・・・、なんと!定休日・・・

そこで、翌日改めて伺うと、行列が・・・

私は、行列して待つ時間を惜しむ 短気な性格でして、

店頭の若いスタッフに声かけると、「一斤は並んで、1本の2斤はすぐ買えます」とのことで、

即座に1本を購入して、帰宅後すぐに切り分けるついでに、試食してみました。

「耳のかけら」だけ・・ のつもりが・・・両耳全部・・・そして一枚・・・・


冷凍して保管し、後日トーストしましたが、やはり美味しいです。

調べると、ノガミは大阪に本店があり、更に、別の食パン専門店「一本堂」も大阪発祥で、

さすが食道楽の地、大阪の人は目の付け所が違うわ~  など思いました。

また一つ、食の楽しみが増えました。
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅白花合戦ー卯の花の陣ー | トップ | 名脇役 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。