元気になるっ!

いつも元気で過ごそう。悩みなんて吹きとばそ。

ヤマトと言えば

2009-12-14 13:02:00 | Weblog
言わずと知れた宇宙戦艦。
わたしはちょうどヤマト世代、ガンダムの時はすでにチャリエンとか海外ドラマに興味が移っていたので、アニメと言うとやはり「ヤマト」。
「999」や「キャプテンハーロック」など、当時松本零士作品のTV版、劇場版ともによく見ていた。

12日から復活編として新たなヤマトが発進した。
見に行きたいような、行きたくないような・・・
「チャリエン」の劇場版が制作された時も「Xファイル」が劇場公開された時も同じような思いで見に行って・・・だったから、な。
昔のファンとしてはうれしいようなそっとしておいて欲しいような、複雑な心境なのだ

そう言えば「チャリエン」もTVドラマで復活するらしいが、リメイクになるのか、それとも映画のようにウン年後になるのか?
あ、話をヤマトに戻そう

レビューを見ると、やはり昔のファンには受け入れられない作品になってるみたい。
オリジナルを超えるリメイクや続編は難しいってことか
実写版は絶対見に行かないけど、今回のヤマトはちょっと期待してたんだけどな。
こうなるとまたDVDで済ませちゃうかも。
映画に携わる人間が劇場に足を運ばないのは良くないよねー
レディースデーに行ってみっか。

あの頃の懐かしい思い出が蘇る、かな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか微妙に・・・ | トップ | やっべぇホント最近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよねぇ (riko)
2009-12-14 18:19:26
やっぱり、オリジナル以上のリメイクや続編は期待してはいけないのかなぁ?

オリジナルを気に入りすぎてるのかな?

私も宇宙戦艦ヤマト好きでした。
おっ (tomonoby)
2009-12-14 22:13:10
やっぱそうですか。
> 宇宙戦艦ヤマト好きでした。
「さらば~」のテレサの声が上田みゆきさんだったので、ここにもチャリエンつながりが・・・。
ヤマトは「さらば~」までで、あとは「ハーロック」の方が好きでした。
1978~79年は、TVにどっぷりと浸かってた日々でしたねぇ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事