【宮城発】司法書士法人tomoniブログ

過払い請求の最新情報、債務整理、相続・遺言、成年後見等の業務だけではなく、グルメ、放射線量などの情報を発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特定調停後の過払い請求 5 判決

2012年09月28日 | プロミス
SMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)への特定調停後の過払い請求についてです。
ついに判決が出ました。
なんとか勝訴いたしました。
原告の方の了承を得られましたので、アップしたいと思います。

過去記事
1.特定調停後の過払い請求
2.続 特定調停後の過払い請求
3.特定調停後の過払い
4.特定調停後の過払い請求 4

この特定調停の問題点
・依頼者は何社か特定調停を行ったが、プロミス(当時)のみ「債権債務なし」とされた。
・プロミスは、弁護士を代理人として出頭させ、「債権債務なし」にさせた可能性が高い。
・申立人(依頼者)に対して、なんら説明もなく「債権債務なし」にさせた調停委員にも問題はないのか。


プロミスはSMBCになったら一段とひどくなった気がします。
でも今回は控訴してきませんでした。
額が少ないからでしょうか。

判決見る前にクリックを!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


判決はこちらです。

◇調停合意無効 平成24年9月13日仙台簡易裁判所判決

SMBCコンシューマーファイナンス(当時プロミス)との特定調停で「債権債務がないことを相互に確認しているが・・・その確認した権利法律関係は・・・原告の被告に対する借受金の債務不存在を確認したにとどまる」として、SMBCコンシューマーファイナンスへの過払い金の返還を認めた。




〒980-0822
仙台市青葉区立町23番19-201号
TEL 022-224-4543
司法書士法人tomoni
代表社員・司法書士 車塚 潤
URL: http://www.tomoni.cc
URL: http://www.tomoni77.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筆記試験合格者へ 開業フォー... | トップ | [放射線量]仙台市青葉区立町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロミス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL