桂木嶺(Ryo Katsuragi)の、音楽とおだやかな暮らし

パーヴォ・ヤルヴィさん、中村吉右衛門さんなどについて語ります。
その他、音楽・演劇・美術・時事問題も取り上げます。

タクマクニヒロ写真展に行きました!

2017-06-22 17:18:38 | 美術

きょうは、国立劇場の視聴室で調べ物をしたあと、

表参道の、青山スパイラルの「タクマ・クニヒロ写真展」に行ってまいりました

こちらはその写真集です。

すばらしい青の世界がひろがっています!

 

写真展の撮影がOKで、アップもOKでしたので、こちらに数点ご披露させていただきます。

ひまわりの写真です。青と黄色の対比が美しいですね!

 

ピンクに染め上がる空。青とのコラボレーションが見事です。


こちらは虹のショット。大変貴重な瞬間をあざやかにきりとります。




 

タクマさんは仕事としてはスターの写真集などをてがけられておられますが、

ライフワークにしている、こういう風景のお仕事も

精力的に続けていきたいということです。

「ブルー・ノート」と題された、自叙伝風の写真集もとても読ませる一冊で、

独学でカメラマンの知識を身に着けた、タクマさんの気概を感じるものとなりました。

サインにも応じていただき、大変温厚な方で

とてもファンになりました。

ぜひみなさまも青山スパイラルにお越しの上、

このすてきな「青の世界」を堪能してみてください

『芸術』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清栄会で清元などを堪能しま... | TOP | いま大事なのは、こちらの会... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 美術