桂木嶺(Ryo Katsuragi)の、音楽とおだやかな暮らし

On Paavo Järvi blogi fänn. パーヴォ・ヤルヴィさん、吉右衛門さんなどについて語ります。

見苦しい顔は・・・・。

2017-06-14 22:35:25 | きょうのオピニオン

わたしがふとった最大の理由は、ずばり「睡眠」が原因だったらしい。
きょうスポーツクラブに行ったら、スポーツクラブの指導員の方が教えてくれた。
睡眠の質が悪いと、太りやすくなるらしい。
がんばってやせたいから、気を付けようと思う。

でも、テレビもパソコンも、見ているとイライラすることばかり。

政治は共謀罪だ加計学園だ森友だと、見苦しいことこの上ない貌がはびこっており、芸能は芸能で、(ちょっと私が気遣いをしたとたんにこれだものね・・・)子供を出しにつかって「来月の歌舞伎座の3階席は売り切れです♪」とブログに書く、どこかの三文役者がはばをきかせており、ストレスがたまることこの上なし!

昔、私のとある上司が、社内報で社員の顔をたくさん載せる企画について、こんな鋭いひとことをいったっけ。


「みぐるしい顔は消せ!」

・・・気持ち、わかるなぁ・・・。

というわけで、ストレス発散に、私も時々ここで愚痴ることにしました。

ほんとに、共謀罪って通しちゃうつもりなの?!子供が宙乗りするのは結構ですけど、別に幼稚園のお遊戯じゃないんだから、そんなの観させられる側にもなってほしいよ。

まじめに働いてる人間のほうが損をして、ずうずうしく調子のいいことばっかり言ってる連中にばかり恩恵がこうむる、この国、とってもじゃないけど、やってらんないっす~!(>と海老蔵君風に)

2ちゃんねるの連中も、いい加減にしてね。あなたたちがばかなことばっかり言ってるから、どんどん変な法律ができちゃうってこと、いい加減きづいてほしいよ。

あーあ、この国いったいどーなっちゃうの?!しーらないっと。


というわけで、お目こぼしのほど、よろしくお願いいたします<m(__)m>

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイッター&都民劇場の情報... | トップ | オトナのみなさん、しっかり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む