桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

ケガの功名♪

2017-09-24 02:41:49 | かしこいくらし

実は半分ヘロヘロな私なのですが、(怒涛のパーヴォ月間!!!)

きのうもNHK交響楽団 定期演奏会Aプロに行ってまいりました(^^)

演奏自体は本当に素晴らしくてよかったです♪幸せでした!

ところが、ちょっとアクシデントがありました。

実は(気持ちはわかるんだけど)隣に座ったおばさまたちが、大のパーヴォファン♪

もうコンサートが始まる前から大騒ぎしているわけです。(私も人のことが言えませんが)

コンサートマスターのマロさんがチューニングをしているのに、大騒ぎしているので、

わたしも「しずかにしてください」とやってみたのですが、全然きかず・・。

で、頭がガンガンしてきたのでした(;^_^A

おばさまたちもそうでしたが、後ろにすわっていたひとたちもうるさくてびっくり。

一応クラシックのコンサートなんだから、しずかにしようよ~!!!とおもったのですが、

楽章と楽章のあいだで、おしゃべりをはじめてしまうので、さらに唖然。

せっかくのパーヴォとN響とデニスの音楽が~!!!!💦💦💦💦

 

そこで、思い切って次の休憩で「座席をかえてもいいですか?」とスタッフの方にご相談しました。

すると、ホールのスタッフの方が素早く対応してくださいました(^^)/

「こちらへどうぞ(^_-)-☆」とご案内されたのが、

なんと、さきほどラフマニノフの世界を見事に演奏された、ピアニスト・デニスさんが

すぐ目の前に座っているではありませんか!!!(@_@)(@_@)(@_@)

おもわず、「あなたデニスさんですか?」と英語できくと、デニスさんがニッコリと「そうです!」というので

「あなたの演奏、すばらしかったですよ!」といいましたら、デニスさんがもうニコニコ♪

なかなかのナイスガイでしたね!!ラッキー♡♡


そして、スクリャービンの交響曲第2番が始まりました♪

パーヴォの指揮はもう絶好調♡

 

 

しばしうっとりしていたのですが、私がおもわず、終演後に「ブラボー♡マエストロ!!」と叫んでしまったら、

デニスさんもおもわずビックリ♪

デニスさんと話し込んでいたエージェントの方が、日本語で、

「貴女、ヤルヴィさんのファンの方?」というので、

「ハイ、パーヴォさんが大好きなんです(^_-)-☆」

といったら、デニスさんとエージェントの方がニコニコされて・・。

「すごい人気ですね、ヤルヴィさん♪」

とふたりで大変感心されて、帰って行かれました。


そして、またまたパーヴォのサイン会(またいったの?とみなさん、あきれてらっしゃるとおもいますが)にまいりました。

考えてみたら、毎公演、パーヴォは終演後サイン会を開いておられるわけです。

本当に頭が下がります。それだけ「一期一会」を大切にされておられるのでしょうね。

いつもは、CDジャケットにサインをいただくのですが、

思い切って、私が愛用しているタブレットの裏面に、パーヴォのサインをしていただきました♡

幸せでした~(^_^)/


パーヴォはあいかわらず優しくて、素敵でした~♡♡♡

なんだかもうおぼえていただいたような?

いつもパーヴォにお会いすると、私が、「あなたの演奏は最高でマーヴェラスで・・・」というので、

パーヴォがクスクスわらっておられるのでした。

感激屋さんなんだな、とおもわれたのでしょうね。

そして、思い切って、こう英語で言ってしまいました♪

「パーヴォ、あなたはスーパースターです(^_^)/(^_^)/」

といったら、パーヴォがてれまくってしまって(かわいい・・)♪

でも、とってもうれしそうに、タブレットにサインしてくださったのでした。

(もうこのタブレット、死んでも手放しません!!!)

まわりのスタッフの方も、なんだかニコニコしてくださったので

うれしかったですね!

そして、さらにうれしかったのは、山野楽器のトークショーでお目にかかった

パーヴォファンのみなさまにまたお目にかかれたこと!

わたしのつたないブログやTwitterも読んでくださっているそうで、

ますます感激♪ 感謝しております!

ときどき暴走してしまいますが、パーヴォへの愛をこれからも頑張って語っていきたいと思います!


幸せいっぱいのかつらぎでした(^_^)/

 



最新の画像もっと見る