ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

本当に大事な事 (2)

2017-07-14 21:49:45 | 日記
さて、みね子ちゃんのお母さんも素敵なんです。
彼の事を手紙で知って、返事を書くんですが・・・

そんな人を好きになっちゃダメ、後で辛い思いをするよ
・・・とは言わずに、
「いろいろ不安になったりするだろうけど、
好きになった人を信じることが一番大事なことだよ。
それが自分を信じるという事だから。」と。

お母さん自身が生きていく上で、大事にしていることなんだと思いますが、
それって、今の彼女には一番必要な言葉かもしれません。
そういう言葉を言ってあげられるお母さんって素敵です。

「あなたはとっても可愛らしい素敵な女の子です。自分に自信を持ってね。」
と励ますのが、またいいですね~。
自分の子どもにこんな風に言ってあげられる母親っていいな~と思います。
”あなたは素敵な子だよ”
そう言って育ててもらった子は、まっすぐに育ちそうです。

そんなお母さんに育てられた彼女は、
自分をしっかりと持って、周りの誰からも愛されて、
生き生きと働き、家族に仕送りもしながらも楽しく生活しています。
親のすねかじりで遊んで暮らしている子達に比べたら、
島谷君の目にも眩しく写った事でしょう。

この先どうなるか分かりませんが、
2人の行く末を応援したいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に大事な事 | トップ | 目指すイメージを言葉に♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事