ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

二周年♡

2015-06-20 09:21:52 | 日記
今日6月20日で、ブログ開設してから丁度2年になりました。
もう2年という思いと、まだ2年という思いがあります。
3年の様な気がして、何度も見たんですが、やっぱり2年なんですね。(^^ゞ

そういえば、去年の今日、一般教養もほぼ終わって歴史ももうすぐ終わりそうで・・・
と書いたんですが、あれから1年経って・・・
えへへ、まだ終わっていませんね~。(〃'∇'〃)ゝ
のろのろ亀の更新、しかもごろごろ記事はたま~に
になってしまったので・・・。

日本史はもうちょっとの所まで来たんですが、あと少し。
世界史も日本史とダブる部分が多くなって、作れるごろごろもあと少しかな?

あと少しを楽しんで、これからもちょびちょびペースで行こうかと思います。

現代史を久しぶりに勉強して、
大学の経済学でオイルショックの頃の事を勉強し、
そうだったんだーーー!
ぼんやりしか分ってなかった事が分るって楽しい♡♥♡
と思った事を思い出しました。
日本で起こった事がどういう仕組みで起こり、どう世の中が変化していくか・・・
それを知る事が出来る勉強っていいなと改めて思いました。

今はいろいろ問題の多い時代ですが、きっと今までどの時代もそうだったはずで、
それをひとつひとつクリアしていって今があると思います。
よりよい社会のためにみんなが努力する事が歴史になる。
そう、みんな歴史を作っている当事者なんですよね。

な~んて考えると、ぼんやりしてられないわってなりません?
とりあえず今は勉強して、知恵を蓄える時期ですね。
そして・・・皆さんが中心となって日本を作っていく時代が来る。
未来はどんな住みやすい時代になっているか、楽しみです。


さて、歴史が終わったら次のお題が見つかるまで、ごろごろ記憶の方は一旦お休みになります。
ごろごろ記憶がお休みになっても、日記は続けたいな~と思っていますので、
しょーもないなぁって事だらけになるかもしれませんが、
日々思う事を綴っていけたらいいなと思っています。

久しぶりに記事を書いても見て下さる方がいらっしゃる、
新しく検索で見に来て下さる方がいらっしゃる、という幸せ。
たくさんの幸せを皆さんから頂いて、今日まで続けて来られました。
本当にありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

家にいて家族との会話だけでも楽しいんですが、
TVや本から新しい情報を得たり、外出して自然の中で癒されたりするだけでも
日々楽しいんですが、
やっぱり感動した事などをお話しする場があるのは嬉しい事です。
私は、この大好きな場をこれからも大切にしていきたいなと思います。

いろいろな事情で更新が途切れちゃう事もありますが、
これからもぼちぼち、のんびりこのブログを楽しんで行きたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二周年ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ (ゆき)
2015-06-20 19:49:37
(*´∇`)ノ こんばんは~

2周年ヽ(〃・ω・)ノ☆゜’・:*☆オメデト♪
もうそんなに経つんだね

地理は好きなんだけれど歴史は苦手
私が学生の頃こめりんと友達だったら良かったのに…

メインのごろごろ記事より他のタイトルのほうがしっかり読んでるくらいでごめんね<(_ _)>

のんびりペースでも更新があると嬉しいよ
これからも楽しみにしています
ありがとう♪ (こめりん)
2015-06-21 11:43:44
ゆきちゃん、おはようヾ(´▽`)ノ
きのうはコメント、ありがとう☆
寝る前に気が付いたんだけど、お返事書いてたら
目がぱっちりになりそうなので、今朝にしました。

ゆきちゃん、とぎれとぎれ更新なのに
見てくれてたんだね。ありがとう。=*^-^*=
2周年の日にコメントもらえて、すごく嬉しかったです。

だんだんごろごろ記憶の方が終わって来て
日記の方が多くなっちゃったの、気にしてたから、
日記しっかり読んでくれてるの?嬉しいな。
しっかり・・・しっかり・・・
えへへ、照れちゃうけど。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ごろごろ記憶に出来る教科って限られてて
新しくカテゴリーを作りたいけどなかなかないんだよね。
もし、こんなのは?っていうのがあったら
誰か教えてくれないかな~?と待ってるのよね。

とうことで、しばらくはのんびりいこうと思っているので、
また覗いてくれると嬉しいです。(*^.^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。