ヘナいいわぁ

頭の中もこころの中も、日常使うものもシンプルにしたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その時は急にやってくる!

2016-12-19 09:27:54 | ヘナ

まだ染めなくて大丈夫

と4日前に思いました。

こんな感じだったので。

 

今日出かけるのに、このままでは出られない!となりました。

こめかみ部分や分け目に白いものが目立っているではありませんか

どうしよう・・・。

そんな経験はありませんか私だけ

そういう時は顔の周りや頭頂部にマスカラタイプの白髪かくしで。

どうか風が吹きませんようにと願って外出していました。

 

家を出るまで1時間しかありません

でもヘナをしようと無茶なことを考えました。

私の場合、白髪率が高いのでオレンジ一色だと地肌に近い部分は

オレンジ色になってしまいます。

なのでオレンジで染めたあと洗い流して、

ダークブラウンでもう一度同じように重ねます。

それを1時間で出来るかどうか・・・。

私が使っているヘナはお風呂では約20分置くと色が定着します。

この冬の時期に室内でしようという

もし綺麗にならなかったら夜に改めてヘナしよう!

 

オレンジをお湯で溶いて、髪を分けながらベタベタ。

5分で完了。

ラップを巻いて、その上からドライヤーのホットな風を。

ラップの中のヘナが良い感じに。

15分で洗い流して(シャンプーせずに)タオルドライ。

そして流す前にダークブラウンを溶いて置いておいて、

水気が切れた湿った髪に塗っていきます。

その時は全体というより根元中心にベタベタ。

またまたラップを巻いてドライヤーして15分。

今度はシャンプーしてコンディショナーして。

コンデショナーを付けて少々置いている間に洗顔。

流して乾かして化粧して1時間かからなかった

ちゃんと綺麗に染まっていました

これで風が吹いても安心して外を歩けます。

ヘナさんありがとう。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フンワリしました | トップ | ヘナでトリートメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。