◆◇豊橋ぐるグルメ◇◆ 愛知県豊橋市を中心に、実際に行ったお店のみをご紹介。※あくまで個人の感想です!

★マイペース更新中。
※口コミサイト等への転用転載は固くお断りします!!

ballon バロン~ポルトゥ・ドゥ・レギュム~

2010年12月30日 13時25分21秒 | スウィーツ

フレッシュ地野菜のスイーツ専門店の「バロン」。元々は、浜松市にお店があるようですね。豊橋は2号店?1度行ってみたいと思いつつ、自宅から車ならそう遠くないのに、1度も行けずにおります。いつも車がいっぱいという噂を聞き、なかなか足が向かないのです。自分で運転せずに済む時に寄ってみたいと思います(笑)。

そんな中、人から頂いたのです★ラッキー!!!


人気ナンバー1らしい『カボチャのmochiシュー』。「ballon特製もちもち生地の中に、とろーりカボチャのクリームがたっぷり」だそう。

 

『ballon半熟焼きプリン』。「当店自慢の新食感スイーツ 表面は焼きプリン+中は半熟プリン♪豆乳ベースのヘルシーな「半熟焼きプリン」です。」とのこと。イチオシらしいですよ。

 

『枝豆のスイートポテト』(要冷蔵)。「サツマイモのさわやかな甘味と枝豆の風味がベストマッチング。」

 

どれもこれも美味しかったです!!撮り忘れてしまったのですが、ふわふわブッセ(キャロット・よもぎ)もそれぞれ美味しかったです!

ホームページを見ると、いろいろ種類が載っています。どれも気になるので、1個ずつ全部味見してみたいです。

http://www.park-ave.jp/ballon/top.html

野菜が好きではない私。とっても甘~いスウィーツも苦手。ちょうど良いかも…。

パティスリーポタジエのケーキも1度食べてみたいです~。

 

フレッシュ地野菜のスイーツ専門店
ballon  バロン~ポルトゥ・ドゥ・レギュム~(豊橋店)

〒441-8107 豊橋市南栄町字空池67-3(国道259号をアイプラザ方面に曲がってすぐ)
TEL:0532-38-8555
OPEN:10:00~20:00 CLOSE:月曜日(祝日は営業)

 

コメント

和の膳 おざき

2010年12月30日 13時18分50秒 | 日本料理(和食)/定食

12月も食べに行って参りました。来月のメニューが既に楽しみです♪


まずは、「ご飯の膳」1300円からご紹介します。

 

こちらは、『人参豆腐』。ほんのり甘く(人参の甘み?)、人参が苦手なお子さんでも美味しくいただけると思います。

 

『芋のすり流し』。ほんのりと紫がかっています。見た目にもキレイ。味ももちろん美味しいです。

 

ご飯とお味噌汁とお漬物。

 

ローストビーフ、三色芋揚げあんかけ、カキ南蛮漬け 他。どれも美味しい!

 

『長芋ブリュレ』。美味しいです。体にも良さそうですね。

 

続きまして・・・「和の膳」1800円のご紹介。

 

『前菜3種盛り』。色とりどり。紫芋の色がキレイ。もちろんどれも食べやすく美味しいです。

『芋鍋』です。寒い時期には良いですね!

 

『お造り』。

 

『煮魚の月見風』

 

『つくね芋 いそべ揚げ』

 

『黒豆ご飯』、『味噌汁』(味噌汁はご飯の膳と一緒なので画像省略)

 

 

焼つくねもち

 

おまけで「お子様メニュー」(参考までに)

 

季節のものを美味しく頂けるなんて贅沢♪

季節のものをいただくのは体にも良いし、美味しいし、目で楽しめて…。

毎月「今月は何かなあ~?」と楽しみです。

コメント

人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店

2010年12月16日 19時23分20秒 | 日本料理(和食)/定食

人生の中で、自分とは無縁だと思っていたお店に、行く事ができました。家族のサプライズにより、誕生日祝いで連れて行って頂きました。あ~ビックリ!!!

夜はとてもとても無理なお値段。お昼に行きました。

網焼ステーキ御膳 3700円
(小鉢・茶碗蒸し・お造り・サラダ・網焼ステーキ・お食事・デザート)

 

小鉢

 

お造り

 

茶碗蒸し


ご飯・味噌汁

 

お漬物(全部ペロンと頂きました!)

 

メインのステーキ!!!!と付け合わせのレモンとからし

今まで食べたことのあるステーキで1番やわらかくて美味しかった!!!死ぬまでにもう1度食べたい~~~(笑)。

いつか食べてやる!!!

私のデザート

りんごのシャーベットをチョイス。イチゴ、洋梨、アンズ。

 

家族が食べたデザート

大根おろしを使ったデザートです。面白いですね!!

 


家族の「今半御膳」のミニすき焼きのお肉を1つ食べましたが、口の中でとろけちゃいました。

予約もままならないお店だったようで…。本当にありがとう!!!こんな誕生祝いは初めてじゃー。

接客も丁寧で、一流!!って感じです。最初は、自分には格式高すぎて、非常に居心地悪かったのですが、慣れてきたら最高でした。

自分たちの個室を担当して下さった方が、エレベーターまでお見送りに来て下さいました。もちろん、扉が閉まりきるまでお辞儀。本当にすごかったです。

コメント

とりあえず吾平 愛知豊橋弥生店

2010年12月16日 18時51分42秒 | 居酒屋

先日、夜遅くに利用しました。22時以降は深夜料10%加算されるので、しまった!と損な気分(笑)。でも、お通し(つきだし)がないので、それは助かります!!

まず…

めんたいウインナー(税込504円)

メニューに唐辛子マークがついていますが、ちょっとピリっと辛いです。

http://www.g-taste.co.jp/gohei/pickup/img/ghgm2010akihuyu.jpg

 

続いて…

「カキ天ぷら 2つのソースで(税込609円)」

これが、とっても美味しかった!!!カキは揚げ物=フライのイメージでしたが、天ぷらの方がアッサリと美味しい気がしました!

期間限定なので、またやっているうちに食べたいです。梅ソースと、トマト味噌(?)ソースとありますが、他の料理についてきた「レモン」をしぼってかけて食べたのが1番美味しかったです(笑)!!!!

http://www.g-taste.co.jp/gohei/img/201011_GHhasamikomi_huyuumaryouri.jpg

 

あとは、ししゃもなど、いただいてまいりました。

やっぱりカキが美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

住所  : 〒441-8106 愛知県豊橋市弥生町字東豊和60
電話番号: 0532-38-8812
営業時間: 17:00~翌5:00
コメント

おはしcafeガスト 豊橋江島店

2010年12月14日 02時52分15秒 | ファミレス

季節限定のメニュー「胡麻だれつけ汁うどん 冬野菜のせいろ蒸し添え」(通常681円)を、すかいらーくグループのクーポン「オトクーポン」を使い、ちょっぴりお得に食べてきました。

1つ前の季節限定メニューが食べたくて行ったのですが、挑戦前に、メニューが変わり、なくなっていました(泣)。半ば仕方なく注文した感じだったのですが、食べてみたら、これがまた美味しかったのです!!

また食べに行こう!!

せいろ蒸しとか、野菜がそんなに好きではないので興味なかったのですが、とても柔らかく美味しかったです。具として、つけ汁にドボンし、うどんと食べました。甘い汁ではないので、食べやすかったです。体にもよさそう!!

コメント

キャナリィ・ロウ 本店

2010年12月14日 02時46分26秒 | イタリアン

先日、誕生日ケーキとピッツァを家族が予約してくれて、家でいただきました。

ケーキはレアチーズのフロマージュ。小さなサイズでしたら3ケタの価格で買えます(たぶん790円くらい…)。少人数には嬉しいサイズ。一人でも食べられそうです(笑)。

テイクアウトしたピッツァ。

ピッコリーナとマルゲリータのSを食べました。

焼き立てホヤホヤというよりは、予約時間までに焼きあげておいてくれた感じのようで、自宅で開けた時にはやや冷たかったので、自分で温めてから食べないといけません。オーブントースターがあって良かった。ギリギリ1枚入る感じだったので、1枚食べてから、もう1枚あたためましたよ~。

ごちそうさまでした!

 

コメント

カレー&カフェ ミックスベリー(mix Berry)

2010年12月11日 23時26分03秒 | 焼肉/アジアン

 豊橋市民病院のすぐ近くにあるお店です。調剤薬局のジップドラッグのすぐそばです。

 ある日、母とランチへ行きました。初めて食べに行きました!母が知人と一緒に行ったら、結構美味しかったということで、行って来ました。

 日替わりカレープレートにしました。この日は天ぷらがのったカレーでした。カレー+天ぷらは初めて!!実は、もともとカレーはあまり好きではないのですが、脂っこくなくて、食べやすかったです!!

 お店のHPを発見!→http://www.mixberry.jp/index.html

 メニューなども載っていますので、是非ご覧下さい。

別の日、今度はディナーで行きました。チキンカツカレー。

20円プラスして、「1辛」にUPしてきました。ちょっぴり辛いけど甘みとうまみもある!初めてランチへ行った時は、「普通」にしましたが、もうちょっと辛みがあってもいいかも!?と思い、今回「1辛」に。

なかなかガッツリしてるので、カツは分けっこが私にはちょうど良さそう。カツはサックサクでした!

 

自分好みにカスタマイズ出来ますよ!!

ランチメニューはこんなんでした! ↓↓↓↓↓ 

 

 

ドリンクは、ランチだと+150円。サプリのクーポンで、シフォンケーキをいただきました!

大きめのシフォンです。嬉しい~。 場所がマニアックですが、是非1度行ってみてください!

モーニングもあります。モーニングにカレーもありますよ。レギュラーモーニングは厚切りトースト。おにぎりのモーニングなどもあるようです。

http://www.mixberry.jp/cafe.html

 

また行きたいと思います!! ごちそうさまでした。

コメント

花門亭 イオンモール岡崎店

2010年12月01日 18時58分19秒 | お好み焼き・たこ焼き/鉄板焼
フードコートの案内板で見たお好み焼きの写真にそそられ、つい行ってしまいました(笑)。NHK朝の連ドラ『てっぱん』を見ているせいでしょう…(^^;


お店の前に行ったら、富士宮やきそばのメニューばかりが目につき、お好み焼きがないぞ!?店間違えた?と、確認しに案内板に戻ったけど、やはり花門亭だったので、よーーく見てみると、券売機にはありました。お好み焼きは2種類程度。富士宮やきそばメインのような感じでした。


豚お好み焼580円にしました。ドリンクは100円。


鉄板がけっこう重かった!フードコート内を移動する時は子供だと重そう。そもそも鉄板が熱いので、小さな子が持つわけないけど、片手で運ぶような状況はお勧めしません。


お好み焼きは、とても薄い。きゃべつが多い。中はトロトロで、何だかたこ焼きみたい!HP見たら、神戸下町の味みたいです。神戸にも独自のお好み焼文化があるんですねぇ。
コメント

ミスタードーナツ

2010年12月01日 18時33分28秒 | スウィーツ

リラックマのボウル欲しさにクリスマスセットを予約し、昨日受け取って参りました。

おまけ欲しさで、甘~いドーナツが苦手な私は、モンブランツリーを見ただけで、無理そう…と思っていました。クリームに見える部分も、カチカチの砂糖のかたまりみたいなやつだと思っていたから…。

ちゃんとクリームだったんですねー。1個は食べられました。4種類1個ずつにして、イチゴとアンデスメロンは私のつもりだったのに、つい間違えて、抹茶と思いこみ、「グリーンのいらない」と家族に食べてもらってしまったのでした!!残るはチョコとマロン。どっちも嫌い…。しまった~!!

ドーナツみたいに一人で2つもいっぺんに食べるのは無理そうでした。

見た目より甘くなくて、食べられて良かったです。

 

 

コメント

三河開化亭 豊橋カルミア店

2010年12月01日 18時01分28秒 | 中華/ラーメン

10月末に行った話です。初めて行ってきました!開店当初は行列で、とても無理~と入らなかったので・・・。

豊橋店や豊川店などで今まで食べてきた黒・白を期待して行くと、微妙…。王道の黒が食べられないのがショック!!普通のやつないんですね~。あくまでも新しいものばかり。「豊川店・豊橋店にはない新しい味をお楽しみください」とポスターにあったけれど、お馴染みの味「プラス」新しい味が良かったなぁ~。

せっかく駅ビルにあるのだから、遠方でなかなか気になっていたけど食べていなかった!という人には、人気No.1の黒こってり、No.2の黒あっさりがないのは、ショックじゃないかなぁ…。地元の私でもショック(苦笑)。豊橋店、豊川店は車がないとなかなか行けないし、イオンナゴヤドーム前は名古屋駅から決して近くないし、全国のおいしいラーメンを食べ歩くような人からすると、駅で食べられないのはな~。勝手に、遠方の人に味を知ってもらうチャンスだったのに!なんて思いました…。

でも!!カルミア店のラーメンが、黒こってりみたいに「おぉ!」と思えればいいじゃん!!と、「しょう油鮪だしとんこつらーめん」(720円)を注文。魚のだしなので、あっさりめかなぁ??と思いきや(←スガキヤの白いスープのラーメンみたいに)、意外と脂っこい。魚のあっさりさもなく、黒らーめんみたいなこってりでも旨みがギュッと詰まった感じもなく、中途半端な印象。好きな方ごめんなさい。私は、次も食べたい!とはなりませんでした。これは、好き嫌い分かれるかもしれません。私はやっぱり「黒こってり」が1番好き。


せっかくなので、「鳥の唐揚」(550円)注文 ↓↓↓↓

ビール飲む人にはいいかも。普通に美味しいけれど、ラーメン用のコショウをかけていただきました。


家族が頼んだのは「辛いラー油つけ麺<トッピング付>」(800円)←麺とスープのみなら650円

けっこう辛かったみたいで、もう次は頼まないと言っていました(苦笑)。

種類は圧倒的につけ麺が多いですね。太麺です。私達は、今まで通りの店舗を愛してゆきます…。

 

コメント