◆◇豊橋ぐるグルメ◇◆ 愛知県豊橋市を中心に、実際に行ったお店のみをご紹介。※あくまで個人の感想です!

★マイペース更新中。
※口コミサイト等への転用転載は固くお断りします!!

黒毛和牛専門店 はなだ

2007年06月17日 00時53分06秒 | 焼肉/アジアン
 高校時代、友達が美味しい!と言っていたので、1度だけ家族で行き、あまりの高さに腹6分くらいで帰るハメになったお店・・・。

 勤め先の方に、割引券頂いたので、思い切って再度行ってみました。10年ぶりくらい??

 写真のお肉は「和牛上ロース」1470円です。

 セットやコースは1万だの3万円だの・・・(何人分かは覚えておりませんが)。2人で8千円くらいのもあったような。庶民派ではない価格。

 お店のおすすめとやらを見ても、一人分で1500円くらいで、「2名様分よりオーダー承ります」とかあって、結局3000円近く1つのお肉に払わないといけないやつもあります。

 3桁のお肉もあったけど、オーダー時に感じが悪く、何だかそのうち「安い肉ばかり注文しやがって・・・」と見下されている気分に・・・。

 まず、お店に入っても、「いらっしゃいませ」がなかった。店員はすぐ見える場所に2人いたけど、喋っていたので気付かれなかった。少ししてから、「いらっしゃいませ。2名様ですか?」と・・・。23時閉店だったけれど、店に入ったのは21時45分頃かな。遅いけれど、1時間以上あるから大丈夫だと思って入ったけれど、何だか迷惑そうな態度??

 席も、たくさん空いていたのに、1つの区画(4テーブルくらいあった)にお客さんが詰め込まれ、そこへ案内される・・・。何だか落ち着かない。

 1人500円でサラダバーが食べられるので、2人ともサラダバーつけました。まず、あまり高いお肉は避け、お店の中でも安いものを注文。

 サラダバーのお皿が来ない。お肉と一緒にお皿が来た。1回目取りに行き、食べ始めたら、まもなく、

「オーダーストップのお時間ですが追加はよろしいですか?」

といきなり来られた。まだ店に入って10分くらい。オーダーストップと言われても、オーダーしたものがまだ全部きていないのに、足りるかどうかなんて分かるかいっ!!

 更には、「サラダバーも片付けますので」と言われた。

 ちょっと待ってよ~~~~!!!
 「まだ食べたいんですけど」と彼が言うと、「じゃあ5分だけ。5分後にまた来ます。それまでに食べる分おとり下さい。」と。まだ1回目取りに言ったサラダがお皿にあるのに、そんなに盛れるかっ!!

 お店に入った時点で、オーダーストップが近いなら、普通、すぐに「●時でオーダーストップになりますがよろしいですか?」と聞かれるものです。それに、サラダバーを注文した時だってそう。「あと何分でサラダバーを片付けてしまうのですが、それでもよろしいでしょうか?」とか聞くよ??他の店は大体聞いてくれる。

 ドラゴンズの選手などいろんな人のサインも飾ってあって、市内では名の通った高級な(?)焼肉屋さんだし、高いなら、それだけサービス(接客)面でも期待する。なのに、すっかり裏切られた。22:00過ぎたら、どんどんどんどんサラダバー撤去し、掃除が始まる。サラダバーの目の前の席に座らされているので、「早く食べて帰れ」といわれている気分になる。全く落ち着いて食べられない。

 前はもっと雰囲気とか接客とか良かったけど・・・。たまたま行った時のメンバーが悪いのか??お肉は確かに食べ応えがある厚みで味も美味しかったけど、ものすごく後味悪かった。もう行かない!って気分・・・。

 せっかくのお肉が接客1つで全てパア。もったいないぞ!!ほんの一部の従業員がそうなだけだったとしても、お客には、その接客が全て。その人の印象が店の印象につながる。同じ接客業に身を置く者として、本当に嫌でした・・・。平日の夜遅く行くより、土日など混雑する日の方がスタッフも多くていいかもしれません。


【黒毛和牛専門店 はなだ】
豊橋市つつじが丘2丁目2-27駐車場あり
(小石マタニティクリニック隣)
℡ 0120-129870 

営業時間 平 日17:00~23:00
     土日祝11:30~14:00
        17:00~23:00

定休日  月曜日
    ※月曜日が祝日の場合は火曜日休み 
コメント