◆◇豊橋ぐるグルメ◇◆ 愛知県豊橋市を中心に、実際に行ったお店のみをご紹介。※あくまで個人の感想です!

★マイペース更新中。
※口コミサイト等への転用転載は固くお断りします!!

珈琲 阿蘭陀屋

2007年02月25日 21時43分20秒 | カフェ/喫茶
 地元では名の知られた喫茶店かと思います。でも、私は1月終わりに初めて行きました。先日、金曜日にお店の前を通ったら、「定休日」の看板が出ていたので、毎週金曜日がお休みのようです。

 昔からの建物という感じ。中にはお座敷の席までありました。常連さんたちが集う場所(別室?)もありました。

 チーズケーキを食べましたが、結構美味しかったですよ。珈琲はもちろん美味しいです。(1杯400円前後だったように思います。)田原市方面へ行く際は、1度立ち寄ってみるのもオススメです。

【珈琲 阿蘭陀屋】
愛知県豊橋市杉山町字向山下134駐車場あり
0532-23-1828
コメント

洋菓子倶楽部 ムラオカ

2007年02月21日 01時56分33秒 | スウィーツ
 恐らく、自宅から1番近いケーキ屋さん。
 評判は上々。うちの母には「高い!」らしいですが、ボリュームもあるので、私はそんなに価格は気になりません。他のケーキ屋さんだって同じくらいするんじゃないかしら??

 ケーキ屋さん自体、ごくごくまれにしか行きませんが、ここへ行った時には、必ず「あんすりうむ」(イチゴのショートケーキ→画像のやつ)を買います。まず、行ったら見て頂きたいのが、ケーキのネーミングですね・・・。

 たまに、名前を呼ぶのが恥ずかしく、指をさして「コレ1つと・・・コレ2つと・・・」となってしまいます。

 うろ覚えではありますが、
チョコレートのケーキ→「チョコっと待ちぼうけ」とか。他にも「さくらんぼな恋をして」とかあったかな。

【洋菓子倶楽部ムラオカ】
〒441-8132 愛知県豊橋市南大清水町元町262-1駐車場あり
tel:0532-25-4832
コメント

Noel ノエル こすたりか ②

2007年02月21日 01時46分39秒 | イタリアン
 以前、1度ご紹介したことがあるので、お店の情報は省略。

 またまた「季節の野菜のリゾット」。晩ご飯へ行くと、決まって、母と私はリゾット。そして父が「マッドマックスバーガー」。今回はマッドマックスバーガーの写真も一緒に載せますね。

 リゾットを注文すると、写真のようなリゾットしか出てきませんが、マッドマックスバーガーを注文すると、まず、前菜が出てきます。スモークサーモンを使ったサラダ感覚の前菜が多いですが、1度違うものが出てきたこともあります。その後、デッカーーイお皿にサラダ、フライドポテト、バーガーが盛られたメイン登場。最後に小さなシャーベットが出てきます。ドリンクは別料金です。1杯だけで十分ならドリンクは210円だったと思います。私と父は、大体おかわりしたい派なので、フリードリンクにします。

 もうちょっと、ピッツァやパスタの種類が増えるといいのになー。

 ランチ時は満車が多いですね。もうちょっと皆さん乗りあわせで来てくれるといいのに・・・。(ひとりごと)
コメント

サーティワンアイスクリーム リバーサイドモール店

2007年02月19日 00時34分17秒 | スウィーツ
 先日、初めて岐阜県の「リバーサイドモール」へ行きました。寒かったけど、誘惑に負け(?)、アイスを食べにワーティワンへ!バレンタイン前後だったからかなあ、ペアで食べるメニューが限定であったので、食べてきました。

 レギュラーだと2人で800円ちょっとするのですが、リバーザイドモール独自のクーポン券を使い、1つ下のサイズの価格(700円くらい)で食べられました!!

 アイスの種類は選べます。でも、どっちかはバナナ+チョコソースがつき、どっちかはイチゴとイチゴソース(だと思う)がつきます。どっちがチョコにするか決めておくと喧嘩にならずに済むかも??

 私はチョコがダメなんで(基本的には)、イチゴ+イチゴソースにしてもらいました。普通に買うのと1個あたりの価格あまり変わらないような??お得な感じでした!!ただ、店員さんが1人しかいなかったんで、手間がかかるので後がいつの間にか行列に!!

http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm


【サーティワンアイスクリーム リバーサイドモール店】
岐阜県本巣市政田字下西浦 1939 リバーサイドモール店内1F
電話 058-323-9731
営業時間 10:00~21:00
http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm
コメント

くるみパン

2007年02月18日 23時57分11秒 | パン
 またまた、マックスバリュ内のパン屋のパンです。
 ここで買うと必ず食べてしまう「くるみパン」。私くるみが嫌いなはずだったのに!!買ってから時間が経った時は、オーブントースターで少し焼くと美味しいよ!食感も良くなります!
コメント

りんごがいっぱい

2007年02月11日 00時51分29秒 | パン
 豊橋南プラザ内のマックスバリュのパン屋、結構ウマイんです。
 たまにちょっと甘いものが食べたいなって時は、この「りんごがいっぱい」を食べています。中身はりんごのコンポートというのでしょうか。りんごがまるごと(正確には2分の1個かな)入っているの。程よい甘さとシャキシャキ感がクセになりそうです(笑)。

 他は、くるみパンがお気に入り。買いに行くたび食べています。くるみパンは翌日食べる時にオーブントースターで軽く焼くとウマーーイ。

 休憩中に写真を撮ったのですが、割って中身を撮ろうとしたら人が入ってきたので辞めました。それにナイフでキレイに切らないとね・・・。
コメント