◆◇豊橋ぐるグルメ◇◆ 愛知県豊橋市を中心に、実際に行ったお店のみをご紹介。※あくまで個人の感想です!

★マイペース更新中。
※口コミサイト等への転用転載は固くお断りします!!

とりあえず吾平 愛知豊橋弥生店

2010年12月16日 18時51分42秒 | 居酒屋

先日、夜遅くに利用しました。22時以降は深夜料10%加算されるので、しまった!と損な気分(笑)。でも、お通し(つきだし)がないので、それは助かります!!

まず…

めんたいウインナー(税込504円)

メニューに唐辛子マークがついていますが、ちょっとピリっと辛いです。

http://www.g-taste.co.jp/gohei/pickup/img/ghgm2010akihuyu.jpg

 

続いて…

「カキ天ぷら 2つのソースで(税込609円)」

これが、とっても美味しかった!!!カキは揚げ物=フライのイメージでしたが、天ぷらの方がアッサリと美味しい気がしました!

期間限定なので、またやっているうちに食べたいです。梅ソースと、トマト味噌(?)ソースとありますが、他の料理についてきた「レモン」をしぼってかけて食べたのが1番美味しかったです(笑)!!!!

http://www.g-taste.co.jp/gohei/img/201011_GHhasamikomi_huyuumaryouri.jpg

 

あとは、ししゃもなど、いただいてまいりました。

やっぱりカキが美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

住所  : 〒441-8106 愛知県豊橋市弥生町字東豊和60
電話番号: 0532-38-8812
営業時間: 17:00~翌5:00
コメント

喰楽酒房 さくら家

2010年11月25日 11時08分56秒 | 居酒屋

ずっと気になっていた、さくら家のランチに初めて行ってきました!!

私が頂いてきたのは、「とり唐揚げとトーフステーキ定食 880円」。

出し巻き卵が美味しい!トーフステーキは結構ボリュームがある、そして美味しい!

サラダがついていて嬉しい。胡麻ドレッシングで野菜が進む。唐揚げも美味しいし、大きい。

小鉢も美味しいし、ご飯、お味噌汁、お漬物もついています!!!!

 

さらにさらに、デザートがついているのです!この日はシフォンケーキでした。

コーヒーは、食後のドリンクで+250円です。はなまるのチケットを使ったので、100円引きで150円で頂きました。

 

家族がオーダーしたのはこちら。

「豚しょうが焼丼 800円」

 牛丼屋で食べるやつよりウマイ!と言っておりました。

しょうが焼をもらいましたが、確かに美味しかったです。

 

【ランチメニューご紹介】

・豚生姜焼丼と揚出豆腐のセット        1130円

・豚しょうが焼定食                  980円

・海鮮丼と揚出豆腐のセット           1130円

・おろし豚かつ定食                  980円

・豚しょうが焼丼                    800円

・釜あげしらす丼と豆腐の肉みそ田楽セット 1130円

・さくら家定食                    1200円

・とり唐揚げとトーフステーキ定食        880円

※すべてのランチにデザート付

【ドリンク】

●食後のソフトドリンク・・・各250円

・コーヒー(ホットorアイス)

・オレンジジュース

・コーラ

●生ビール 450円

※お車の方には酒類をお出しすることはできません

【ランチタイム】

11:30~14:30 (LO14:00)

 

 

 

さくら家定食というのは、天ぷらがついているようでした。

久しぶりに、すごく良い所を発見した気がしました。夜もそうでしたが、1つ1つ丁寧に作られている感じがします。

今度、両親や友人なども連れて、食べに行きたいと思います。

コメント

高粋舎

2010年10月22日 22時51分39秒 | 居酒屋
こだわり手作りざる豆富294円(税込)

わさびと塩がついています。とうふは冷たいです。
蒸し鶏 294円

さっぱりして美味しいです。たれは冷やし中華を彷彿させる味です。

B級グルメ第1位シロコロホルモン 504円

これは全く噛みきれず、丸のみしないと飲み込めません…丸のみ出来ないサイズは残しました…。たれは辛いけど美味しいです。でも飲み込めないと話にならないので、もう注文しないでしょう。

串ふらゐ 5本串
「うずら 294円」
「豚肉梅じそ巻き 399円」

一人で同じの5本はちょっと…となりますが、複数で分ければ色んな種類が食べられます!

とろとろヲムライス 504円


卵がトロットロで、ご飯の炊き方もちょうど良く、ケチャップとの酸味の相性も◎。家族いわく、とても美味しいそうです。

明太クリームパスタ 714円

クリームパスタに鰹節が乗っていてビックリ!和風ってことかな?ただ、焼きそばとかお好み焼きみたいな気分になるので、途中で鰹節は、どけちゃいました。味は悪くないですよ。


お腹いっぱい~。
コメント

喰楽酒房 さくら家

2010年08月28日 22時18分50秒 | 居酒屋
今日私は初めて行ってきました。

ちょっとなつかしのトンテキ850円をオーダー。なかなか美味しいです。2~3人で分けるとちょうどいいかも。ガッツリ1人でもいけそうですが(笑)。

他に、ごはんセット(白飯、漬物、味噌汁、ミニサラダ)400円もあるので、あわせれば定食感覚になれますね。

刺身盛り合わせ1200円も美味しいです。鰹やサーモンの独特な風味もない!

なっとう炒飯700円。こちらはかなりの納豆臭がするので、本人も連れも覚悟が必要!?量もガッツリあります。

1品1品丁寧に作られている気がしました。美味しかったです。今日は胃腸の具合が悪かったので、今度行った時は揚げ物なども食べてみたいと思います。
ごはんセットはこちら。

刺身盛り合わせはこちら↓。

納豆炒飯はこちら。
コメント

月とうさぎ

2010年06月11日 11時38分52秒 | 居酒屋
JR二川駅のすぐ横にあるお店です。駅前のコインパーキングにとめればOK!!駅前だし、真ん前にはタクシー会社もあるし、便利ですね。

とても久し振りに行きました。以前は店内とても薄暗くしてあったと思いますが、先日は明るくなっていました。

釜飯は30分位かかるので、早めにオーダーしましょう。私は食欲がイマイチだったので、辞めました。白飯が少し食べたかったのですが、無いそうです。白飯がないなんて…!魚を食べるときは白飯がいいのになぁ~。

豆腐の唐揚げと、ブリ(カンパチだったかなあ…)のたたき。とっても美味しかったです☆。手羽先の唐揚げに味噌がついてるやつがあったのですが、激ウマでした。また行ったら手羽先食べたいです。
コメント

だいだいや 浜道店

2010年06月07日 18時44分10秒 | 居酒屋
夜の定食があるようなので、行ってきました。

具合が良くなかったので、まぐろの揚げ物のボリュームを見て断念。家族に交換してもらい、煮魚にしました(^-^;。

居酒屋なので、どうしても周りは賑やかになります。くつろいで静かに食べたい時には不向きかなあと思います。ご飯から髪の毛が出てきて、残念!交換したところで、もう入らないので、そのままにしてきました。

お魚類をガッツリ食べたい時におすすめ。女性には多いかも?

よく「はなまる」にクーポン載ってますので、行く前は要チェックです。
ちなみに、煮魚はこちらでした。
コメント

喰いものや 游

2010年06月01日 10時49分50秒 | 居酒屋
ランチで利用しました。おかずの組み合わせ方で価格が変わります。

味付けも良いし、一緒に行った母も満足していました。しょっちゅう行く人には、もう少しおかずの内容が変わると嬉しいかもしれません。

スープやサラダもついていて、お値段も良心的なほうだと思います。
スープとサラダはこちらです
コメント

高粋舎(はいからや)豊橋店

2009年09月17日 01時21分29秒 | 居酒屋
かなり久々に先日利用しました。一口サイズの串揚げがあって(5本入り)、オーダーしました。5人で行けば、前種類制覇出来るかも??美味しかったです。

「せいろ茶豆」も美味しかったです。枝豆ってついつい手が出ます。ダイエットにも良さそうですね!
コメント

昭和食堂

2009年02月18日 00時56分17秒 | 居酒屋
鮭のお茶漬けをオーダーしたら、自分でおだしを注げるようになっていました!

有線(?)も昭和の歌だし、雰囲気が何か面白かったです。

飲み会の超うるさい集団さえいなけりゃもっと楽しめたかなぁ…。会話もままならないくらい騒がしい人々がいたのでした…。余談でした…。
コメント (2)

昭和食堂

2009年02月18日 00時52分42秒 | 居酒屋
初めて行きました。
シーザーサラダは、クルトンのかわりに揚げたお餅が入っていて、美味しかった!
コメント

琉球ダイニング 花花 豊橋店 ③

2008年05月06日 23時01分24秒 | 居酒屋
美ら海サラダです。
プチプチ海ぶどうも入ってます。かつおのたたき(?)もたーーくさん入っていますよ。
コメント

美食ダイニング COCORO

2008年04月10日 22時51分57秒 | 居酒屋
友達との食事会で初めて行ってきました。豊橋丸栄のすぐ近くです。1年ほど前までは「安ちゃん」というお店で、リニューアルしたようです。

はなまるにクーポンついてます!

お酒の種類が豊富でした!その代わり、お料理の種類は少ないです。お酒は飲め(←ま?)ないので、ソフトドリンクを戴きました。

もつ鍋と、チゲ鍋がありました。冬場は塩ちゃんこ鍋もあるようです。サラダは2種類のみ。大根と水菜のサラダを戴きましたが、胡椒が入っていて、オリジナリティーがありました。クセになる!?串焼きや串揚げもありました。

予約すると、中日ドラゴンズ野球中継が見られるみたい。座敷に大型テレビがあったので、きっとそれですね。

はなまるに1万円以上のお会計でくじ引きがひけるとあるぞ。引かせてくれなかったよ~~。


【美食ダイニング COCORO】

豊橋市駅前大通3-12 新銭ビル1F
0532-56-0665
毎週月曜日定休
営業時間 18:00~24:00(金・土は~3:00迄)
コメント

琉球ダイニング花花 豊橋店 ②

2008年04月09日 02時15分10秒 | 居酒屋
「プチプチ海ぶどう」だよ~。食感がいいよな~。「海ぶどう丼」も季節のメニューにありましたよ~。
コメント

琉球ダイニング花花 豊橋店

2008年03月15日 19時52分38秒 | 居酒屋
海ぶどう美味しいですよね~。いくらのプチプチは苦手なのですが、海ぶどうのプチプチは何故かクセになります!


画像のメニューは、「海老と大葉のチーズ春巻き(1本)210円」と「鮭おにぎり180円」。春巻きは大きさの割に高めですが、アツアツで美味しかったです。

ここはサービスで、テーブルに沖縄産黒糖が置いてあるんです。好きな方はパリポリかじって下さいね~~。体にも良いですヨ。
コメント

あけぼの食堂 くいものや游

2007年12月23日 19時23分12秒 | 居酒屋
今、今までずーっと気になっていた「游」へ来ています!

箸置きが落花生だ!

なんて粋な…(笑)。

店内は掘炬燵式で、客席がキチキチで周りと近くて狭苦しい事もない。ゆったりとスペースがとられています。ただ、二人用の席はテーブル小っちゃ!!

空いていたので4人席に座りましたよ~。
コメント