トモモ局長の気まぐれサラダ(仮)

トモモ局長が自分の趣味をダラダラと書き綴る気まぐれな日記
リンク・トラックバック大歓迎であります♪

ニンテンドッグスは面白い!

2005-04-29 11:48:12 | ゲーム
nintendogsってゲーム、ご存知

任天堂DS専用のゲームで、簡単にいうとゲームの中で子犬を飼うゲーム

発売日にDS本体の新色の発売と同じ日に発売されたので、
一気に本体2台(ピンクと白…って、ちびたまかい)と、このnintendogs1つを購入しやした


このゲーム、3パッケージあって、最初から飼える犬種が5種ずつ
計15種類あるんだけど、各パッケージで犬種が違うのである
(一応遊んでいくうちに全犬種が飼えるらしいが)

例えば、初期状態では、ミニチュアダックスは①のパッケージにしかいない、
チワワは②にしかいない、という感じ


で、トモモがどのパッケージを購入したかというと…?(別に誰も興味ない)


柴犬とトイプードル が入っているパッケージでしたぁ

トイ・プードルかわいくないっすか今飼ってるんすよぉ(バーチャル)

タッチペンでなでなでしたり、散歩に連れていったり、かな~り楽しい


今週発売の週間ファミ通のレビューにおいてこのnintendogs、
トモモの記憶の範囲では携帯ゲームのカテゴリーで誌上初めて、
評価が満点(40点)をつけられておりました(これはなにげにスゲぇことっすよ、お客さん)

いやぁ癒されますなぁ~

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますよねえ~! (JIN)
2005-04-30 05:27:17
こちらでは、はじめまして!

トラックバックありがとうございました!



へえ~ファミ通でそんなに評価高かったんですねえ?!

でも本当によくできたゲームだと思います。

ここまで可愛いとは思ってませんでしたから。(笑)

これはけっこう感情移入できて癒されて買ってみて良かったなあって思えるゲームでした♪

でも個人的にはポメラニアンがいないのが本当に残念です、