なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

今やれることは、今やる!

2016年01月22日 | 観光

年が明けて、22日も経っていました。
バタバタして間もなく1月が終わりそうです(・_・;)

16日は、母の命日で、親せきで集まり、母のおかげで楽しい時間をすごしました。
昔、よく洋服を作ってくれた母の事を思い出しながら
ひざ掛けにビジューを付けようと、久しぶりに手芸道具を開きました。

手芸をしていると、とっても落ち着くんですね。いい気分になります。

そして、今年の目標を考えていました。

ズバリ!「今やれることは、今やる!」を軸にして
お仕事や健康のことをやっていこうと思っています。

具体的には、
新潟市内の観光バスの乗務も怖がらずにチャレンンジしたい
遠くに行くお仕事をしたい
引っ越したい
日々、お客さまになって考えたことをメモする
5キロ痩せたい(あれ?昨年は3キロだった(汗))

9年前、数時間前まで、元気に普通に生活していた母が、
夕方、突然倒れて、そのまま病院で亡くなりました。
何もできなかったこと、みんな本当に悲しかった。
もっと、いろんなことしてあげたかった。

担当していた看護師さんに「どうして?何が悪かったんだろう?」と問うと
「何が悪かったということは、何もないんです」と。

人って寿命が決まっているのかもなぁって、今でも思っています。
だから!とにかく!今やれることを今やる!
あの世に行った時、あの世のボスに「よくぞ、ここまで、上手に寿命を使ったね」って
言われるくらいにね。


今年も、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。