わたしの時間*

日々の暮らし・発見・思い
「わたしの時間」を綴ります♪

スモークツリー♪

2008-06-06 | Weblog

 

幼稚園への通り道

ここに来ると「わお~!」と見上げる坊

 

「スモークツリーよ けむりみたいでしょ」

 

「かわいいね~♪」 とお決まりの会話^^

 

 

こちらのお宅 お庭が素敵で 

(以前クリスマスローズを撮ったところです^^;)

 

紫陽花も4種類あります

 

 

これは普通のタイプ?

 

 

 

長~いこちらは カシワバ紫陽花?

 

 

このほか がく紫陽花 墨田の花火 も咲いています

 

幼稚園への道

時間に余裕のあるときは うっとり眺めて 歩調がゆっくりになります^^

 

 

***

 

昨日のランチでお友達が食べていた トマトカレードリア

とっても美味しそうだったので

帰りに買った鶏肉を入れて トマトカレーを作りました

 

昨日はカレーで食べたのですが

今日は

ご飯にトマトカレーを混ぜて 焼いたズッキーニをのせ

上からもう一度カレーをかけて チーズをのせて

オーブンへ・・・

 

 

☆チキントマトカレードリア☆

 

 

いつもはカレー 2日目になると 

めんつゆにネギを加えてカレーうどんにしますが

ドリアも美味しいです♪

 

 

週末は晴れ予報

楽しく過ごせますように*

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました* (tomo)
2008-06-07 00:29:13
ともみん♪さま

先日はご応募いただきありがとうございました*
もうしばらくお待ちくださいね。

ブログの記事読ませていただきました。
とても素敵な暮らし、うっとりした気分です。
カレー!確かに~うどんじゃなくてドリアもいいですね。
我が家も次回は☆

ミニチュア玩具、かわいー*
私はいまでも買ってしまいます。
ドールハウスもいいですね。
ドールハウス、作るのが夢なんです。
マイホームよりも…

あさがやの七夕祭り、私もよく行っていました*

長くなりました…また楽しみに伺いますね!
返信する
チキントマトカレードリア (なおねこ)
2008-06-07 22:55:51
美味しそう♪
トマトが、ズッキーニが美味しい時期になりました♪
うちもまねしてみます!!
こちらに越してきて教えてもらったのですが
カレーのルーが残ったとき餃子の皮に包んで揚げるの。それも美味しいのよ!!
わざとそれ用にルーを残しておいたりします;;;
ではでは楽しく美味しい週末を♪

コーナー棚、うちもまったく一緒のを使っています!!便利よねえ♪
返信する
ご無沙汰です~ (junjun)
2008-06-08 23:24:19
私も不思議な花?だな~と、気になってました!
スモークツリーっていうのね。
緑が少ないこの辺りも、お庭には色々な植物があるよね。
私もたまには、ともみんさんみたいに
うっとり眺めながら歩く余裕を持たなくちゃ。
(いつも自転車飛ばしながら見てるもので

カレードリア美味しそう
私も今度作ってみよう。
といっても我家では夫がカレー好きで
なかなか余らないんだけれど!
素敵なお店も今度教えてくださいね。
返信する
Unknown (Milk Cup)
2008-06-09 12:49:13
私も他所のお宅のお庭を
うっとり眺めながらのお散歩です(笑)
最近はいろんな紫陽花があちこちに咲いてきました
自分ではお花たちのお手入れができないので
お散歩途中で楽しませていただいてます

チキントマトカレードリア
とっても美味しそう
ケンちゃんは週末しか
おうちでごはんが食べれないので
今週末、作ってみようかな~
返信する
tomoさん♪ (ともみん♪)
2008-06-09 14:31:03
tomoさん ようこそ~^^♪

mari&tomoさんの作品も生活も
とっても素敵であこがれています*
遊びに来ていただいただけでも感激なのに
阿佐ヶ谷の七夕まつりにいらしたことがあるなんて
なんだか嬉しいです♪

tomoさんの手作りドールハウス 想像しただけでワクワク♪♪
きっと思いがけないミニチュアグッズがいっぱいの
夢のおうちですね~^^♪

返信する
なおねこちゃん♪ (ともみん♪)
2008-06-09 14:35:53
なおねこちゃん こんにちは~♪

へぇ~ カレールウの餃子包み揚げ?
おつまみにおいしそう☆
やってみます^^♪

トマトにズッキーニ だ~い好き☆
なので ラタトゥユは欠かせないメニューなの~♪

コーナー棚 おそろいとは嬉しいな^^♪
返信する
junjunさん♪ (ともみん♪)
2008-06-09 14:40:29
junjunさん ようこそ~♪

カレーは甘口と辛口と別に作る?
我が家は甘口で作って 大人は
‘ガラムマサラソース’をかけて食べてます!
ピーコックに売ってて これをかけるだけで
バーモンドカレー甘口でも本格的っぽい味になるの^^

かわいいカフェ 高円寺です^^
こんどご一緒しましょ~♪♪
返信する
Milk Cupさん♪ (ともみん♪)
2008-06-09 14:44:19
Milk Cupさん こんにちは♪

今は雨の日のお散歩も楽しい時期ですよね~
紫陽花って色も種類もたくさんで
雨に似合うから*

トマトチキンカレー ドリア ぜひ♪
トマトはホール缶を使っちゃいます!
ご飯とルゥをまぜまぜしてから さらにルゥをかけてね焼いてね☆
カフェのドリアは玄米ご飯で これもまた食感がいいみたいです♪
返信する