わたしの時間*

日々の暮らし・発見・思い
「わたしの時間」を綴ります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メッセージ集*修了式♪

2008-03-19 | Weblog

 

クラスの先生へ

子どもたちからのメッセージ

 

Kくんママは写真の合成、文字の印刷、切り絵 担当

わたしはアイデアを言って ペタペタ貼るだけ担当

 

 

 

桜の花・花びらを形どった色画用紙に書かれた子どもたちからのメッセージ

かわいく 楽しく やさしく

微笑ましいものばかり

 

 

 

ページごとに 入学 夏 運動会 秋の行事 お正月遊び と

一緒に活動した思い出になる貼り絵を入れて

 

 

 

5ページからなるメッセージ集が完成しました♪

 

「たったひとつしかないクラス だからこそ 仲良く」

入学式の日に 先生はおっしゃいました

 

厳しさ担当の担任H先生

優しさ担当の副担任T先生

おふたりの元気な掛け声で 大なわも早く飛べるようになりました

持久走もがんばりました

やさしさ 思いやり たくさん学びました

1年生の思い出いっぱいです

 

メッセージ集は 24日の修了式に 子どもたちから渡してもらいます

 

 

今日は幼稚園の修了式でした

 

 

1階のこのお教室ともお別れです

 

子どもたちからひとりずつ せんせいへメッセージカードを渡すと

Kせんせいは ‘ありがとう’ って

ひとりひとり抱きしめてくれました

 

 

‘4がつになったら ねんちゅうさん’

 

最近の坊の口ぐせです

きっとせんせいが毎日おしえてくださっているのでしょう

 

 

 

無事にお花もお渡しできて

子どもたちとおそろいのタオルとかわいいメッセージブックも♪

 

せんせいがうるうるしている様子

年中さんになったらクラスが変わること

子どもたちは言葉にできないながら なんとなく 感じているようでした

 

‘ありがとう’ ‘ありがとう’

お教室にいっぱい響いていました

 

またひとつ大きくなりました 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽかぽか日和♪ | トップ | 春の雨♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動っ☆彡 (noko☆彡)
2008-03-19 20:53:30
この1年、なんだか早かったな~
Kせんせい、本当にいい先生なのね♪
ひとりひとり抱きしめてくれたなんて・・・感動するね
そしてっ!!! 同じクラスになれたね~~~
すごーく嬉しい♪♪♪
またゆっくりゆっくりじっくりじっくり話そうね
こんにちは (sea)
2008-03-20 17:02:22
なんだか去年の娘の卒園式入学式を思い出してうるうるなってしまいました…(T-T)
もう一年になるんですね。

娘の担任の先生もとってもいい先生で保護者一同そのまま持ち上がってくれたら~と祈っています。


↓この間の日曜日、渋谷で一日中お勉強していました。
2日連続の夜行バス泊はきつかったですが、講義はとても内容が濃いもので受講できて本当に良かったです。

…行きからホームシックになっていましたが(;_;)
nokoりん♪ (ともみん♪)
2008-03-21 10:32:44
ほんとう、お互い 入学・入園から始まったこの一年
学校は離れてしまったけれど
Hokuくんと姉 同じような過ごし方をしていたり
親として同じようなことを感じていたり^^

4月からは同じクラスになる坊とPuaちゃん♪
楽しい時間 いっぱい過ごしましょうねっ^^♪
seaさん♪ (ともみん♪)
2008-03-21 10:40:30
同じく 卒園・入学から一年
早いもので お嬢ちゃまも娘も もうすぐ2年生ですね♪
1年生を迎える準備をしているこの頃
成長したな・・・と感じます^^

渋谷でお勉強だったのですね。
ホームシックに?
seaさん 良いママさんですね^^
わたしはひとり時間が出来るとつい羽が伸びてしまいます^^;
ご無沙汰です (ぴかりん)
2008-03-22 21:34:02
役員最後のお仕事で3月は慌しく過ぎてきますねいよいよ黄色のランドセルカバーもはずれ2年生のお姉さんになりますね。この1年ですっかり小学生らしくなった娘を頼もしく思ったり生意気に感じたりですね。
Unknown (junco*)
2008-03-22 23:05:20
進級するのも少しさみしいですよね・・
このクラスとはお別れになっちゃうものね

でも、年中さんになっても
楽しいクラスになりますように!
まだまだ園生活を満喫してね
ぴかりんちゃん♪ (ともみん♪)
2008-03-24 12:41:06
今日は修了式
思い出いっぱい持ち帰ってきました^^

Mちゃんも一段と大きくなったでしょうね^^
我が家はまだまだ幼いので 
生意気盛りはもうちょっと先になるのかな・・・^^;

junco*さん♪ (ともみん♪)
2008-03-24 12:46:06
卒園はとっても淋しくて
でも元気に入学して 今日はもう修了式
子どもってどんどん大きくなってゆきますね

下の子どもの卒園・入学は大きな節目になるような気がします

mamiちゃんもうすぐドキドキの1年生ですね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。