ヨメアザラシ

2009年1月6日長女出産、その後2012年12月30日に次女出産。育休中。

朝食ビュッフェ

2009年12月09日 | 食欲
懸案だった夫の誕生日(12/8)

プレゼントはまだあげていませんが
誕生日前日にちょうどお休みをとっていたので、
シティホテルに朝食ビュッフェを食べに行くという
プチ贅沢をしてお祝いしました

せっかくならランチビュッフェにとお思いでしょうが、
我が家では以前からホテルの朝食ビュッフェが熱いのです

料理の内容や、味もさることながら、気分的に
朝からかなりあがりますYO

どこのホテルに行こうかと色々考えたのですが、
ペニンシュラやマンダリンオリエンタル、シャングリラなど
比較的うちから近い憧れホテルには、
朝食ビュッフェがなく、

迷った挙句、我が家から最も近いシティホテルの
水天宮前にある、ロイヤルパークホテル
行ってきました。(徒歩15分

とても余計なお世話な話ですが、
このホテルは、箱崎のT-CATのお隣

以前はT-CATで国際線のチェックインができましたが、
9.11後はT-CATの最大のメリット、都内でチェックインが、
できなくなったので、結構打撃を受けたり
しているのではないかと思いますが、
どうなんでしょ??

話は戻って朝食ビュッフェ、
内容的にはいかにもホテルの朝食で、ねらい通り

夫も喜んでくれましたし、たまさんにもそのまま
食べさせられるものががっつりで、よかったです。
(ほとんど食べませんでしたが…)

欲を言えば飲茶がさらにあるといいなぁ…
(欲だらけ)

近いのでまたなにかプチ贅沢をする機会があれば
行ってみたいと思います

ちなみに、このロイヤルパークホテルは、
ランチビュッフェが超充実しているっぽいですYO。

鉄板焼きランチビュッフェ
土日限定であるようです。
鉄板焼き好きなので、かなり行ってみたい…。
(お高いですけどね…

ちなみに、ここは安産の神様、水天宮も
すぐそばなので、戌の日イベントも色々やっています

この日は戌の日スペシャルランチビュッフェも
開催していたようでしたYO。


こんな感じで、夫の誕生日は
前日に朝食ビュッフェに行って
肝心の誕生日当日はなにもなく
1日遅れて、今日ケーキをいただきます

先ほどまたペニンシュラにひとっ走り行っきました…
今日は念願のマンゴープリンもあります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~♪ (ひまわり)
2009-12-10 09:55:54
朝食ビュッフェってオシャレですね~!
私も、ランチよりも朝食が気になっているのですが、
朝食で数千円を出すのは、何かイベントの時じゃないと
できないな~と思っていました。
お祝いに朝から、っていいですね♪
旦那様とタマちゃんと、3人で素敵な生活されてますね~。
ビュッフェ~ (クローバー)
2009-12-10 14:39:34
大食いのサムソンにぴったりのお題です。
早起きして築地へご飯食べに行ってたような人なので問題ないかな…築地自体小さい子供はNGなので、せめて朝食ビュッフェで(笑)

やっと風邪は治ったけどクリスマス会まで行けなくて無念
案外 (だぁ3)
2009-12-11 15:50:31
>ひまわりさん
おしゃれかどうかはわからんが、まぁ楽しいよ。
ウチの周りは少なかったけど、結構色んなホテルでやっているみたいなので、
今度噂の彼とでもどうぞ

>クローバーさん
食べ放題感覚で行くと、朝食だとがっかりかも…。
でもついついビュッフェ=食べ放題って思ってしまうよね~。
貧乏性だわ。

コメントを投稿