トモミさんが呑みながら思う事

飲み屋のママの日常、恋愛、婚活、ビジネステク?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恋愛テクニック2

2017-04-25 09:35:36 | #恋愛#婚活#ビジネス#テクニック


前回は身だしなみのお話しでしたね(^ ^)
今回は内面的な初歩編です。

恋人いない人に圧倒的に多いのが会話下手です。

会話下手にも色んな種類がありって

とにかく無口な人
自分の話しばかりな人
相手の話にあいづちばかりの人
下世話、下品な話し方な人

細かくあげるとキリがないのでまず4パターン


無口な人は周りに気を使わせているので、せめて笑顔でその場にいるようにして機嫌が悪く無い事を周りに伝えてあげてください。

自分の話しばかりの人は少し意識して相手の反応をみて下さい。面白い話しならそのままでもいいですが相手が興味なさそうな反応だとその話しは続ければ続けるだけ好感度下がりますよ。

相手の話にあいずちばかりの人は、この人中身の無い人間なんだろうなと思われてしまいます。
相手の 話しの聞き上手になりなさいとモテテクにありますが、聞き上手ってのは相手に気持ちよく話ししてもらう事なんです。
王道のオウム返にプラスで相手が言って欲しい意見を察知してベストタイミングで突っ込み自分の意見も混ぜる‥。難しいけどビジネスも恋愛にも使えます♪


下世話、下品な話し方の人は圧倒的に不人気です。方言も同郷同士ならよいのですが、普通になまりすぎはアウトですよ。標準語を意識して話してる中にチラッとなまるぐらいは魅力的です。
話し方の品はその人の知性が滲み出るのでとにかく下品な話し方は自ら自分をバカだと周りにアピールしているようなものです。

こうして考えてみると会話ってとっても難しいし大切な事ですよね(^ ^)よく、うん十万の話し方講座みたいなセミナーあるけど会話が苦手な方は行ってみるのもアリだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんな訳で恋愛テクニック1 | トップ | 恋愛テクニック3さて女子?達... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

#恋愛#婚活#ビジネス#テクニック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。