トモミさんが呑みながら思う事

飲み屋のママの日常、恋愛、婚活、ビジネステク?

恋愛テクニック7 同棲アリ?ナシ?

2017-05-19 12:27:06 | #恋愛#婚活#ビジネス#テクニック


彼氏と同棲しようと思ってるのー♪


一緒に暮らしてみて上手くいけば結婚しようと思う(*´Д`*)
どう思うー?

なんて相談をされた
ハッキリ言って同棲って私はキライだな‥。
と答えておきました(・ω・)

結婚の為の同棲と
結婚への流れになるだろう同棲は違うから

プロポーズ後に準備期間として同棲はアリだけど
同棲してプロポーズされる作戦は大体失敗するる。

彼との暮らしに夢見てるんだろうな‥。
このタイプは結婚後も苦労するだろうと思う(´∀`)

正直言ってどんなに好きな彼氏でも他人なんですよ(°▽°)一緒に暮らす楽しさなんて1年もてば良いところw

ましてや結婚考えてる彼なら急いで一緒に住まなくても結婚すれば後のずぅーっと共にいるのだからw

プロポーズされたいなら同棲するより
会いに行かなければならならいとゆう苦労を彼氏にさせる方がいいw
男の方が純粋に結婚を特別なものと思ってるから同棲してナンチャッテ結婚生活みたいな物を無責任に手に入ってしまったらプロポーズは遠くなる(・ω・)

大切に育てられた娘さんへの責任として結婚の契約があるのだから(´∀`)

同棲は断られそうな彼女と一緒に暮らしたいと思えばプロポーズしてくる☆

同棲でもオッケーそうな彼女ならプロポーズ無しで一緒に部屋借りようよ(⌒▽⌒)なんて軽く言ってくるw

因みに私は結婚前に1人暮らしでしたが彼氏家に泊めない基本部屋に入れないルールを作ってました。
入り浸られるのも嫌だし生活見られるの嫌だとw
このルールが効いてプロポーズしてきた彼氏が殆どだったw

本当はプロポーズされる為にやってたんじゃなくて缶ビール箱買いで積んでるのとおつまみのイカを大量ストックされてるの見られるの嫌だし部屋デートの度に隠すの面倒だから堅い女のフリしてただけだけどね♪(´ε` )

結婚後はネタバレして呆れてたけど時すでに遅しですw

そんなわけで同棲は私はナシだと思います!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋愛テクニック6実家暮らし | トップ | 恋愛テクニック8飢餓女は結婚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。